人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリヤ整体BLOG
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
セ開幕目前。
20日のパ開幕に続き、勝手に"寿司屋の山ちゃん"との順位予想セ・リーグ編。
今回は2人に加え、Mambo9さんと早めに出された同級生で熱狂的G党(長渕愛)のGスポッ党予想から・・・

Gスポッ党
優勝、巨人(ビールかけの準備はできてます。"真澄"2世に期待)
2位、阪神(争うのはやっぱココがおもしろい。赤星の穴はダイジョブ?)
3位、中日(伊藤なるGキラー出現。初物に弱いからなぁGは)
4位、横浜(スレッジ、村田のパワーと尾花マジックで奇跡の4位浮上)
5位、広島(ルイスが痛い。今村が覚醒したらオイシイ)
6位、ヤクルト(館山は調子戻した?デラクルスがスッゲー気になる)

Mambo9さん
1位、巨人(ケガ人続出以外に死角がない・・・。不安は山口の先発転向。長野はペナントでキビシイかも。)
2位、中日(巨人を追うのはやはりココ。去年のCSで辛酸をなめた落合監督の意地。)
3位、ヤクルト(モリちゃんに同じくさりげない補強◎、相川のキャッチング※3で今年はCS出場!)
4位、阪神(赤星は本当に痛い!!!城島加入で打線は期待できるが、ピッチャーとの確執がでないか不安。)
5位、広島(大竹不安、東出、埜の二遊間にも不安あり。)
6位、横浜(尾花監督になっても、ピッチャー陣は崩壊の予感。)

モリヤ
1位、巨人(不安が山口先発転向くらいって・・・結局は誰が監督でも優勝。個人的に"同い年"高橋由伸復活に期待)
2位、ヤクルト(ようやく団体競技に向いてない"痛い子"が海の向こうに行って・・・あとは一場。それはそれ、毎年の補強が地味ながら◎)
3位、中日(森野に"31番"返して下さい。先発は揃ってるが、井端岩瀬等の衰えが・・・取って代わる若手が2人くらい出たら優勝も)
4位、阪神(赤星引退で"足"が皆無。城島は大きいけど、中堅マートンじゃ・・・結局、「ご贔屓主義」で年末の大きな"血の入れ替え"も無し)
5位、横浜(打線が良いから善戦はしそう、でも1年で吉村や"捕手殺し"早川辺りに尾花イズムが届くのか?)
6位、広島(大竹出遅れが決定打・・・頑張ってほしいけど、解説時代から"野村"監督に疑問符)

山ちゃん
1位、中日(なめてもらっちゃあ困る。根拠あり※1)
2位、巨人(誰がど~考えても強い。しかしそれを踏まえても長野はウザい)
3位、ヤクルト(去年よりさらに強くなってる。今年は"貯金"してCS出場)
4位、阪神(投手陣に"?"マーク。打力だけで勝てるペナントはない。が、前半は城島"キャプテンサンタ"※2効果)
5位、横浜(いろいろやろうとしてるけど、選手はその気あんの?)
6位、広島(モリヤ君同様、大竹は痛い。前田がどこまでやれるか!?が5位浮上のカギ)

因みに※1、山ちゃんの中日優勝の"根拠"は「イ(李)がいなくなった事
もう1つ補足で※2の"キャプテンサンタ"は、
モリヤ整体が23歳くらいに都内の某飲み屋で城島(当時「工藤さん工藤さん」ダイエー時代)と遭遇、近くに座っていた城島は俺より1つ若いのに胸の部分に"キャプテンサンタ"の刺繍が大きく入ったデニムシャツにセカンドバッグ(後日、会った時は同じく"101匹わんちゃん"の刺繍が入ったデニムシャツにセカンドバッグ)という出で立ちだった為・・・(たぶんそれも「工藤さんに貰った」んだろ?wとか思った)
もっと言うと、歳も同じく九州で高校野球を競った山ちゃんの話では、「城島、高2の終わりくらいからプロ入り騒がれるまで、普通に"パンチ"だったよ」って、
とにかく、そういう悲哀がこもってます。
Mambo9さんが勝手につけた※3は、単に俺がよくモノマネしていたからだと・・・
by naitepari-gu | 2010-03-24 17:46
<< 起死"開星"... 連休ラス日のetc.・・・ >>


プロフィール


from町田の
モリヤ整体

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しの弱さが玉に傷。
吉田類先生につけて頂いた俳号は【こそ泥】

instagram.com/moriyaseitai


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧