モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
風が吹いた。
a0027774_20101129.jpg26日、セ・リーグ開幕の夜。
先日、ダンカンさんの劇団「東京サギまがい」打ち上げにて、版画家ヤマグチ君繋がり(マイティさんのカード頂いたり、)でいろいろお世話になってるTさんが、サギまがいに出演している近藤奈保妃さんから、近藤さん自身の一人芝居(演出、ダンカンさん)のチケットを購入。そんな訳でヤマグチ君共にご一緒させて頂き、その舞台「シアワセノカタチ~SEE YOU AGAIN~」初日観覧へ・・・って、
現地待ち合わせで劇場間違っちゃって、Tさんにご迷惑かけてしまい・・・本当すいません。
内容は公演中につき差し控えますが、一人芝居なので転換部分では"クラウン"が会場イジったり、初日の緊張感が感じられる舞台でした。
画像は公演後、初日って事で観客席にもビールやジュースが配られ、挨拶に出て来たダンカンさんの第一声が「阪神開幕戦勝利おめでとう!」だったり、画像は"本番"で失敗した大技を改めて打ち上げで成功させる画。
そんなこんな相変わらず、"ヤマグチ君(Tさん)の威を借るモリヤ"はダンカンさんやTさん、ヤマグチ君や他の観客のみなさん達と一緒に打ち上げに参加。新宿三丁目の某カラオケ居酒屋だったんだけど、店内はプロ野球選手のグッズやらいろいろ飾ってあって、カウンターの常連さん達も雰囲気良く・・・
!?よく見りゃカウンターに、その飾ってあるグッズの持ち主、某球団の黄金期支えた、晩年は左の代打の切り札で、膝元の球を体を回転させてライトポール際にホームランする光景が今も浮かぶ(No.31。よくオレ、ものまねしてます)まさにその方も!?
それもそれ、
話は打ち上げ中、カウンターの常連さんが巨人も開幕に勝ったって事で「闘魂こめて」を熱唱。
そうなりますと、こちら側には、ある意味"日本一の虎キチ"さんがいる訳で・・・
打ち上げ参加者さん達と「じゃあ、こっちは"六甲おろし"歌いますか?w」なんて盛り上がり、軽く言ったら、
「いいよ、じゃあ歌って」って、パッと周り見渡して一体、誰が歌うの???

はい、自分であります。

元来、人前に出るとか、まして歌を歌うなんて事が苦手な自分ですが、なにより、
"ダンカンさんの前で、六甲おろしを歌う"
とにかくそんな事考えたら、尋常じゃないくらいに汗が出ました。でもなんとか原曲の中村鋭一風に歌いきり、途中ダンカンさんが一緒に「オウ、オウ、オウオウ」とか、拳を挙げて歌って頂き。
歌いきった後、ダンカンさんや劇団員の"田中あっこ"さん、特に"ド~なってるの?"に出てた年配の女優さん(よく良いお母さん役やってた)に「あなた、いい声ね」って褒められ・・・
新宿三丁目に吹いた六甲おろし、それはそれ、その後は緊張から開放され浴びるほどビールで喉の渇きを・・・(以上オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-28 19:20 | 夜遊び編。
<< いろんな意味で春が遠い。 起死"開星"... >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧