モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
TKSGへ、ルイスがいたらね・・・
以前から言われていたんですが、町田の某審判さんとの約束で、今秋にソフトボールの審判資格(三種)を取る事になりそうです。
個人的には審判資格は、25歳以前に神宮外苑で野球やってた頃、可愛がって頂いた(未だに行くと声かけてもらうが)外苑審判さんの方々に結局取らなかったけど誘われたのも、あと競技は違いますが、フットサル黎明期に何故か取得したフットサル審判(うろ覚えだけど今とだいぶ違う簡素なもの)取ったのも懐かしい・・・
ちなみにフットサル審判と言えば、もう10年近く前、BBBフットサルチームで植田朝日君のフットサル大会に参加し、我らBBBチームは"アパレルブロック"みたいな感じだったけど、当時のフットサル日本代表も交じるブロックは、朝日君に親善大会なのに収集つかないって頼まれ主審やり、"ラモスのいとこ"カルロス(たけしのスポーツ大将で言う"緑の獣神")チームの"マリーシャ(ずる賢いプレー)"に悩まされ(審判の見えないトコで相手を倒す。さっきまで日本語で喋っていた日系ブラジル人は主審の俺が注意すると、日本語わからないフリをする等・・・)ついに親善大会で用意されてなかったけど、「今日はこういう大会だから、用意されてないけど、今のはイエローカードだ!」ってカルロスに"見えないイエロー提示したら、未だに覚えてるけどカルロスに「ワカッテル~、オマエ、オレタチ優勝サセタクナインダロ!」って言われ・・・そんなこんな荒れ荒れも、なんとか試合終了。試合終了の挨拶終わった時も、詰め寄られたので、ついに俺が「日本人なめんなよ、お前」って啖呵をきり、会場外に出たら(試合中は夢中で気づかなかったけど、その試合ギャラリーいっぱい笑)その同大会に出場していた元レッズ水内君、GAKU MCさんや元フリエの森君(Jリーグ創生時代の"ドレッド"キーパー)とDF渡辺選手(一平ちゃん)達に、「最高面白かった、お前よくやったよ」って、なぜか次々握手された事(それはいい思い出)
・・・って話戻して、オチもなくまだ取得してませんが、審判取ったらこんなのやってみたいです(ソフトボールじゃ、こんな仕草出来ないけど)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-08-27 11:30 | BAMBAM関連。
<< DEVIL'S BLE... ドライトマトと甲子園。 >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧