モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
萌えと思い出のTV LIFE。
2日、今日もTV LIFEの話。今、これは見ると決めている番組は、「タモリ倶楽部」、「きらっといきる」この番組は番組自体も良くて、特に案内役の玉木さんのコメントが素晴らしくて好き。主に金曜昼の再放送を見るんだけど、ただ唯一言うなら、山本シュウの"ロックスター気取り"が、昔から嫌い(苦笑)
a0027774_2338032.jpgそしてもう1つは、
「ブラタモリ」
今日は楽しみにしてたら、その前にたまたま「空から日本を見てみよう」を観賞。"江東区"か、浮かぶのは"狂気"くらいであんまり馴染みないな~なんて思っていたら、学生時代にしたTKSGのいた測量会社のバイトで、"砂町の浄水場"、"亀戸駅前の再開発"、"葛西臨海公園"、"亀戸天神の藤棚"と、「あ、そういえば測量しに行った事ある!!!」って、懐かしい気持ち。
そんな気持ちのまま楽しみにしていたブラタモリの"横浜港湾編"観賞。
これまた測量で行った本牧BC埠頭(TKSGへ。当時、B突堤C突堤とか呼んでなかったっけ?)に、大型コンテナにガントリークレーン(初めて間近で見た時は興奮した)に、そそ話ちょっと外れて番組では出て来なかったけど、横浜の某造船所で仕事してた事もあって、そん時はもう先にその現場で仕事してたTKSGが「ビックリするやつがいるよ(笑)」って、俺は中高一緒のK明地が潜水夫で働いて、「オア!潜水ってココでは、何してんの?」って聞いたら、「海底50mくらいのトコに船を誘導するランプがあって、それの交換」???・・・うんうん、なんだかわからないけど港にはいろんな仕事があるんだな~って、あとTKSGと2人でお台場の先の防波堤みたいなトコへ朝、船で降ろされて迎えの船が来るまで半日放置プレイみたいなのあったよね?
a0027774_23443053.jpg確か、行きの船員さんが「寒いから、段ボール持ってけ」ってくれた段ボールで、東京湾の果て、風除けも無い防波堤で風を凌ぐ。あの時は「ここで死んでも~かけらさえ~♪、とにかく"この世の果て"に来てしまった」と思った・・・
話戻して、今日のブラタモリ。港湾地区の後は、"水屋敷"に、旧横浜港駅に、本牧漁港に、本牧走るJR貨物(これも初めて見ると"鉄"は感動します)、幻の蒸気機関車・・・個人的に"ディーゼル機関車"も"連結"も萌えるけど、SLのあの寂しさは涙出そうだった。
追伸、TKSGNKMCGスポッ党へ。忘年会前ではあるけど、K明地はあれからド~なったかね?あの時も町田の駅前へ、1人"潜って"行ってたけど・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-02 22:48 | 好き嫌い日記。
<< ドリンカーズ忘年会2010。 大人げないスイッチ。 >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧