モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
"ドラゴン少林寺"への道!?
7日夕方。もう20年以上前になりますが、我が町"根岸"には格闘技道場が2つありまして、1つはレスリング、コマンドサンボ、今は総合格闘技の"初代"木口道場、そしてもう1つは空手道場で、どちらの道場ももう移転したりで無くなったんですが、高校3年時に空手道場の師範代だったNさんと昔話で居酒屋で意気統合して、20歳過ぎくらいまで一緒に練習させてもらったり道場に行ったりしてたんですが・・・(忠生公園で2人、素足の練習とか今はもうありえない)
因みにその師範代は、役者さんでスタントや殺陣の経験が多く、子供の頃見た"仮面ノリダー"で東京湾に落ちて"溺れた"ジョッカー隊員(めちゃめちゃ強いけど、金づち)だったり、スタントの後遺症でトイレに入ると2時間出て来ないとか、警備員のバイトと通勤の新宿で暴漢2回取り押さえたけど、どちらもやり過ぎて表彰されなかったとか、寡黙なんだけど"新宿の激安風俗"の話だけものすごいノリノリで喋るとか・・・とにかく二十歳くらいの自分にはセンセーショナルな人でして(苦笑)
今日はその師範代ではなく、通わせてもらった頃、お世話になった方が来て「太ったね、今日ちょっとやろう」って半ば強引に練習へ・・・さすがに"手仕事"なんで、"拳立て"とかは勘弁して貰い、型と蹴り中心に1時間。足はもうあがらない、ピンアン初段?なんてもう忘れちゃったし、まあみんなに笑われながら・・・苦笑。

動画は小学生の時、テレ東の6時くらいに放送していた「ドラゴン少林寺」
当時、これを見ていた子供がいたのか、本当にマニアックですが、なぜか幼馴染カオル君、EMPTY秋ちゃんと"根岸っ子"達の心はググッと鷲づかみにした作品で、話とは関係ありませんが、今日は帰りの車中、思わず口ずさんで帰りました。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-07 22:24 | From町田話。
<< 後押し。 芋にいちゃん。 >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧