モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スーパーマン(超人)・ロードの試練・・・?
18日のCUNEパーティーから、同級生飲み会へ急ぐ小田急線車中。師走の土曜8時くらいって事で、急行車内はごった返し満員状態。
個人的に見た目・・・で"冤罪"とか容疑かからない様に、たいてい満員電車では右手で吊り革掴み、左手はその右手の肘にかけるような格好で乗ってるんですが、それはそれで左側にずっと人が当たってる状態で、斜め前に家族連れもいて当たってる感じでは背が小さく、「ああ、子供が疲れて寄りかかってるのかな?」
そんな程度で認識、成城学園で乗り降りが終わり向きが変わって見たら、"寄りかかってる"のは子供では無く、左手薬指には指輪も見える、歳の頃なら40歳前後の身なりもそんなにおかしくない女性だった。
両手で夢中に携帯を操作し、あきらかに体重かけて、ものすごい姿勢で人によっかかってる・・・「なんだろ、こいつ頭おかしいのかな?」
とにかく"常習"っぽいと判断したので、左の肘で"ゴリっ"と距離を取る。すると、その女性は斜め前にいた家族連れの小学生くらいの女の子に"よっかかりだした"
その女の子は苦しくて声も出ないという顔が見える。どうしたもんか?と思った瞬間、その女性の膝が俺の足に当たったので、一瞬、体重を受け止め「今だ」と、ようは"膝かっくん"みたいにフッと避けた。その瞬間に倒れはしないものの「ヒャッ」っと悲鳴あげ、ものすごい形相で俺をキッと睨む・・・
俺は"それ"を見越して、ハットを半かぶりで待ち構えてて、全身全霊の"こ・ろ・す"オーラで睨み返した。
そして一言「お前、頭おかしいだろ?」って呟きまして、そしたら何も言わずプイっと向こう見て、携帯をまた。
車内は一瞬の静寂を経て、完全に俺が悪者っぽい雰囲気。ああ、やだな~見た目でって、ねえ・・・
そんなこんな斜め前の家族連れのお母さんは、子供達を僕から遠ざけるような仕草だったが、
その雰囲気の中、1人だけ僕の味方がいまして、
そう小学生の女の子だけが、僕が何に怒り、なんのために動いたか、理解してる顔で目が合った。
ニコッと一瞬、微笑むと、その子は小さくペコっとした・・・それでいいんだ。
以前、CLOVEでワカメに「なんのTシャツそれ?悪魔超人?モリヤ整体ぴったしじゃん」って言われた事ありますが、見た目は悪魔超人でも、正義超人もしくは残虐(正義)超人でいたい・・・
まあ、オチも無くこの話で言いたい事は、
「あれ、また俺、悪者???」・・・
a0027774_15492571.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-21 15:08
<< 話題の町だ。 愛人生活・・・!? >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧