モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
大地震。
未だ余震や津波が続いてますが、先ずは東北・太平洋沿岸地震被災者の皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
a0027774_10582456.jpg個人的に11日午後、八王子に向け車で移動中。町田街道沿いの小学校前で渋滞により停車中、大きな揺れを感じ思わず車飛び降り、脇を歩く下校中の子供達がガラス張りの店舗と電柱のそばにいたので離れた場所へ集めて一緒に揺れをやり過ごす。そこから携帯も通じず、コンビニの公衆電話から実家へ電話しおばあちゃんの無事を確認し、八王子に向かうべく信号も動いていない町田街道を進むも、JR相原駅近くの踏切が遮断したままらしく警察も出動し、そのままは進めないので手前のJA堺で落ち着くために暫し休止。
八王子の先方に連絡が取れないので、とりあえず裏道抜け向かう事にして橋本方面から現地に向い到着。1時間くらい八王子にいるも中止になり帰宅する事に。帰りもずっとJ-WAVEで情報聞きながら、やはり裏道をゆっくり進み途中、停電し夜に向け心配そうに外を覗いたり近隣と話し込んでる親子連れや年配の方を横に通ると、起きてる事実にこちらも不安だったが、信号が動かぬ交差点や踏切に警察官や善意の方が誘導してくれてて思わず窓を開け、「ありがとうございます」とお礼を言って通った。八王子から普段なら35分、どれくらいかかって帰ったんだろう、辺りはもう暗く、でもウチに帰る手前で近所は外灯が点いてるのが見え、ちょっと一安心。幸い家族も無事に帰宅していて、実家は飾ってあった爺ちゃんの賞状が落ちて額縁のガラスが割れた程度で(おばあちゃんには当たらず)
帰ってからTwitterやmixi等で情報を見ていたけど、情報が錯綜して何が必要で何が本当か見えなくなっていたように思え、不安にもなったが、とりあえず枕元にリュック起き、ある程度のものをつめて就寝。早く余震も津波の心配も無くなる事、軽々しく励ましの言葉を使うべきではないと思いますが、出来る限り早く行方不明者の発見と被災地域の復旧を念ずるばかりです。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-03-12 10:40
<< 今、自分の出来る事。 遅くなりましたが・・・ >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧