モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
また大人じゃない事を書いてます。
a0027774_12349100.jpg10日、山崎ドリンカーズ馬場ソフトとの初戦・・・ですが、私個人は指導者資格更新の研修会のため、午後から参宮橋の国立オリンピック記念青少年総合センターへ。
さすが国立、首都高の代々木から見える立派な建物はこれだったのかと。それとココに来るまで、MTBで駆けぬけた境川沿い(浄水場付近の桜が個人的には1番好き)も小田急線から見える風景も、そしてこのセンターと、隣接する明治神宮?代々木公園の桜が見事だった。車中も後輩のあさみちゃんからMailで「芹が谷公園ってどう行くんですか?」って質問来たけど、いいよね、みんな花見してんのに・・・それにドリンカーズは試合してるのに。
それはそれ、講義は13時から19時までで、はじめは"水分補給"についてで講師もわかりやすくこれはかなり勉強になり、3限目のキネシオ講習も「2人1組でやってみましょう」なんて、受講した年配の方も上半身裸でやんややんやって感じで。個人的に坦々とやってたら「テーピング上手いですね」とか言われちゃってやや苦笑いで。
(トキワ佐宗さんへ、個人的には配られたキネシオの本にあった協会員名簿に"タニ"の名前があったので、思わず「タニ!?あほかよ」って一瞬突っ込んだら、みんなこっち見てました。相変わらず大人になれません・・・)
a0027774_1361462.jpgそそ話飛ばした2限目ですが、"クーリングダウン方法の違いによる疲労の回復"って講義に出て来た、なんか回復サロンもやってるという女性プロスノーボーダー・・・
本当こういう事言っちゃいけないんですが、見事に大ゴケ!?
さっきと同じ事言ってる?くらいのスタートから、ちょっと話し方が回りくどいのと(やんわり)、徐々に会場が表しづらい空気でざわやき出し、データ取ってっていう裏づけが薄い事が途中、質問により発覚。時間の予定も1時間で「逆にお話聞きたいんですけど・・・」って、受講側の体験談募集と質問コーナーに・・・
あまりの雰囲気に受講してる側から、大人な中学バスケ部の先生とボクシング部のベテラン指導者の方が各自クーリングダウンの仕方と状況を助け舟で話してましたが、僕は・・・「ココでいったら、こっちも"ヤケドじゃすまない(電撃戦隊チェンジマンEDより)"」と感じて、ずっと窓から見える見事な桜見てました。うっとり。
「ウチのサロンにもヤクルトのピッチャーが試合後に来るんですけど・・・」
起死回生それよ、それ。と思って聞いたら、「来てる」って事で終了・・・最終的に体育協会の人が入ってきて、「ちょっと早いですが」って2時間ちょいが1時間ちょいで強制終了。クーリングダウンの必要性ってより、契約してるSKINSやサロン宣伝したかったのか、そんなの一般や予算の無い学校等で簡単に購入してり通ったり出来るか。って思ったのもありましたが、個人的には「私がやってるスノーボードは、競技的な(雪山や)条件もあってに"あまりその場でクーリングダウン出来ないんですが"」って言った事が印象的。
スノーボードはやった事も観戦した事もありませんが、今季ももう終わりですか?
雪山にいるかのよう、大変大きな"滑り"を見せてもらいました。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-11 12:30
<< 開幕寸前。 季節も変わり目。 >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧