モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜の理由。
a0027774_15192430.jpg14日、守屋整体裏手の淡嶋神社に1本ある大きな桜が咲く。
毎年、咲いたってココにも書いたりTwiitしたりするが、今日昼ウチに帰って、ばあちゃんに「神社の桜が咲いたよ」たわいもなく言った、そうしたら「あれは"山桜"だからだよ、おじいさんが植えた」って!?
改めて聞いたら、実は自分が小さかった頃、忠生高校前、今で言う三和にウチの畑があった。高校時代に無くなったが、それより前に道路整備の時、畑から、じいちゃんが御宮の役員だったので自分で移植したらしい。a0027774_1534515.jpg


亡くなった祖父は、国鉄の運転手辞めてから植木屋やったり兎に角、器用な人だった。小さかったから覚えていなかったのか、祖父がそんな話しなかったのか、言われてみれば小さい時、畑に桜があったのは記憶にある。それに神社の昔あって毎日遊んだ裏山の神社横からEMPTY秋ちゃんチ裏に続く小道には僕らの"基地"があって、今桜があるそこには確かに桜なんて無かった・・・
毎年、毎日、特には春、この桜がなぜか好きな理由、不思議に惹かれる理由がわかった気がした。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-14 15:18 | I LOVE根岸。
<< 桜の真相・・・ 開幕寸前。 >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧