モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
代打モリヤは心意気。
先週日曜は講習で欠席し、個人的に今季初陣で勇んで臨んだ町田市KINGリーグ2試合目、"町田街道"戦。
スタメンは、
1番、セカンド花田
2番、ファースト平
3番、レフト村松
4番、センター安斎
5番、サード臼井
6番、ショート加藤
7番、ピッチャー明信
8番、キャッチャー七海
9番、ライト島田
当然、自分はベンチスタートで初回表無死満塁まで攻めたてられますが、何とか七海の好ブロックでタッチアップを本塁阻止したり0点に抑えるも、相手の先発Kさんの前に打線は沈黙。
セカンド花田もいいプレーがあったりしたけど、その後も攻め立てられ、4-0の劣勢で・・・個人的にはベンチワークも好きだし、コーチで高校生達と関わって自分の中でちょっと変わったのは、もちろんボーっとベンチ座ってるとかじゃなく何かあればいつでも出る準備はしてるし、闇雲に"ただ出たい"とかそういう気持ちが無くなったっというと寂しいけど、自分がドコにいてもチームが機能すればそれでいいのかな、という思いが強くなった事。
まあそれはそれで、最終回に島田さんのトコで代打に出て初球から狙っていだんだけど、劣勢で自分が代打に出て、もちろん結果が出れば幸い。「代打の時は"性格"変えないと」、ある選手が言った。"1本足打法"とか"種田"とかふざけて見えるかもしれないが、劣勢の代打は雰囲気変えないとと、イメージはこう行きました。
ちなみに自分の結果はライトフライで試合もそのまま0-4で負けましたが、
川藤さん、それにしても初球の145キロ軽がると左中間へ弾き返し、走塁は・・・でタッチしたのは大ちゃんですが、黄金期西武の秋山→石毛の無駄の無い返球、そこまでしなくても苦笑。余談でTKSGに言いたいのは0:28秒、吉田監督の後でチラッと爆笑しながら写る慶彦やっぱりかっこいい。ビジターの青い広島復活希望。
って事で、昨日もいろんな人に見てると言われた「泣いてパ・リーグ」相変わらずこんなくだらない感じで続けていきたいと思います。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-18 10:46 | SoftBall。
<< 新SPIRITS4巻。 桜の真相・・・ >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧