モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これでいいのだ。
2日に亡くなられた赤塚不二夫先生の葬儀。
以前、ある本でタモリさんが世に出るきっかけは、福岡でたまたま山下洋輔氏に会い「福岡に森田と言う面白い男がいる」との一言で、赤塚先生中心に「福岡のターモリ(業界用語)を連れて来る会」を結成。福岡から新宿に連れて来られ、芸を見た赤塚先生が自身のマンションに「こいつを福岡に返しちゃいけない」と軟禁状態(タモリ夫妻で)されたのが、きっかけだと読んだ事がある。
それを踏まえて、今日の葬儀でのタモリさんの弔辞、
「あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。」
そして最後の一文、「私もあなたの数多くの作品の一つです。」
タモリさんの言葉の素晴らしさ、先生にとってこんなに嬉しい弔辞って無い気がしました。

他にも藤子不二雄A先生も赤塚先生を偲んでましたが、僕が子供のコロ読んだ(ドラマで見た)「まんが道」、トキワ荘のメンバーがまた1人・・・

本当に心よりご冥福をお祈りいたします、天国でゆっくり飲んで下さい。
合掌。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-07 14:08
<< Go ahead。 鶴の一声。 >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧