モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
内川なめるなよ。
連日、WBC(采配)の愚痴ばっかり書いてすいません。
話ちょっと外れて、野球下手くそな自分ですが・・・自分なりに自論があって、野球やソフトと言う競技で、単純に技術をあげるという事は「全ての時間を短縮する事」で、例えば、
投手の投げた球が捕手に到達するまでの時間、振り出しから投球にバットが当たるまでの時間、打者が1塁に到達するまでの時間、打球に対して捕球出来る位置への移動時間、捕球してから送球に移るまでの時間etc・・・
そして言いたい事は、勝つための戦術というのは「相手にプレッシャーかける事」と「確立をあげる」事だと思ってるんです。特に「確立をあげる」事、例えば、
二死より一死、一死より無死、1塁より2塁、2塁より3塁と点が入る確立etc.
もちろん率に起こせない事や、そういうセオリーがあるから奇襲や奇策があって面白いんですが・・・

それがない???

a0027774_1401313.jpg原に期待しても出て来ないのはわかってるんですよ、でも負けても敗退じゃないからって内海や小松の「思い出登板」なんかさせてる場合か、当たってないんだからイチローもちゃんと送れ(セーフティ気味じゃなくて)、2-1なんてセーフティリードじゃないんだから、悠長に7回表無死1、2塁でそのまま打たすなよ。そこ無策で打たせて無得点、だからしわ寄せくってマー君が同点被弾etc.・・・ちなみに韓国のセンター「イ・テクン」雰囲気いいね。
それはそれ、
画像関係無く伊豆で食べた特大エビフライ。
本当、連日ごめんなさい。頑張れ日本、内川もっと使え・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-20 13:50 | 好き嫌い日記。
<< 師匠に「酒やめろ」って言われました。 投げられな~い。 >>


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧