モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
2008年 08月 15日 ( 2 )
仰げば尊し2。
a0027774_1364387.jpg14日夕方、高校恩師で、定年後はパリ修行し、今は町田で絵画教室の主催もされてる大石正巳先生の、教室自体の個展(12日~17日まで)が町田市民ホール4Fギャラリーであると先生のBLOGで知り、
日本一「個展」の似合わなそうな、教え子トオル君。ばってん入りの前に遊びに行って来ました。
受付けで来賓の記帳してたら、
「その背中は、モリヤか~?」って、こないだも大学ソフト見に行ったら沼や櫻組に発見され、町田歩いてりゃ後輩に「モリヤさん、100m先からわかります」って・・・オレって遠くから目立つのか・・・?
a0027774_13142110.jpg


それはそれ、生徒さんや賛助作品として出された先生の作品を見せて頂き、一時みなさんとお喋りさせてもらいました。

「Blog見る限り、いろいろ元気でやってるようだが、本業でお前の助けがいる人の事を一番に考えてやっていきなさい」
恩師の言葉は、あのコロより胸に沁みます。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-15 13:00 | From町田話。
和夫の朝立ち。
a0027774_1239353.jpg
14日午後、夕立ってより突然の豪雨・・・

関係ありませんが、夕立や通り雨の思い出。以前、別BLOG「Love letter from町田(消失)」には書きましたが、
自分は子供のコロから、ホコリやハウスダストのアレルギーがきつく、花粉は平気なのですが、
「黄砂」の時期が憂鬱。
数年前の、その時期のある日。朝、一時「通り雨」が降って、砂も舞わず楽な日があった。
その日の夜、食卓で仕事から帰って来た母親が「あんた、今日(アレルギー)大丈夫だったの?」って聞かれたので、「今日は朝、雨降ったから、すごい楽だった」
そんな会話をしてたら、そこに帰って来て食卓の扉を開けた親父が、その会話に対しいきなり一言。

「『朝立ち』すごかったな」

へ???
無言で苦笑いの母に対し、うすら笑いのオレ、
「それって『朝立ち』って言うの?」

父「(普通に)言わないのか?」

そんな父の恥ずかしい発言よそに食事は進んで・・・
死ねば・・・いやいや、和夫万歳。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-15 12:44 | 和夫NONFIX。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧