モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
2009年 03月 09日 ( 7 )
本当にありがとうございました。
a0027774_16332283.jpgゆっくり校内を回らせてもらって、無くなるのも残念ですが、
1つ残念なのは、先月TKSGに貰った大西とみんなで撮った写真もちゃんと持って来れば良かった。
TKSG、あいつ、こういうのシャシャり出るの好きだから、絶対来てるよね?でも、あいつ土壇場で「やばいでしょ」とか訳わかんない事言って行かない事あるから、どっちだったかな・・・やっぱり連れて来てやれば良かったな、ごめんよ。
a0027774_16334465.jpg



最期の3人で記念に写真を撮りました。

垂れ幕には「38年間、本当にありがとうございました」って書いてあったけど、
本当ばか(未だにだけど・・・)で生意気な小僧が、みんなのおかげで卒業出来て、たくさんのかけがえのない時間、出会い、思い出、1人いなくなっちゃったけどかけがえのない人達を本当にありがとう。
38年間の4年もいさせてもらって、ありがとう。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 16:28 | From町田話。
なぜか・・・
a0027774_16234895.jpgあのコロは学校前には道路も三和もサイゼリアも無く、畑ばっかりで(ウチの畑もありで、畑行く爺ちゃんに手ぇ振ったっけ)ココから見える「大山」が綺麗で、みんなで授業サボって単車や原付(オレはJAZZ。今は無き50ccのアメリカン)で、大山まで行って、行ったら行ったで「山だね」って帰って来た事と、

中道の策略とコバ、TKSGの悪ノリで人生初の告白をした(即粉砕)場所、南側の非常階段・・・今書いてて思い出したけど、いや、オレもう気にしてないから(TKSGへ)a0027774_16242544.jpg


もう1枚は、
ちょっと暗くてわかりませんが、
学校有数のモテ男TYが2度目の喫煙で退学になった時、女の子4人が泣いてた事と、3年の文化祭前日に手違いで消化器ブチまけちゃって、TKSGが教室から「オ、すげえ」って出て来てニコニコ掃除手伝ってくれて、他にも掃除手伝ってくれた栗田さんに謝ったら「いいんだよ。逆にありがとう、いい思い出だね」って言われて正直好きになりかけた事、体育祭の前日オレがSに殴られ、2人で停学になった事・・・
いろんな思い出がある水飲み場。

それもそれ、
昼休みや下校時に喫煙現場に居合わせながら、N先生やI先生の「モリヤは煙草吸わないんだろ、早くココから消えなさい」って裁定で(実際、吸えないけど)オレだけ1回も処分された事が無・・・消化器事件もってすごい勢いで大勢先生来たのに「なんだ、モリヤか。綺麗にしといてね」って一言でお咎めも無し。
なぜだったんだろう???とにかく感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 15:50 | From町田話。
16歳の夏。
a0027774_15334012.jpg授業が終わったら、クラス(右側)を出て、広い廊下の向こう特殊教室(左側)の壁を背に座り込み、ラジカセ持って来て、ガンズの新譜だ~メタリカだ~って・・・

いつもそうだけど、バンドが好きでも自分からは踏みこまなかったオレも、ココで洋楽の歌マネしてて後にMITSUに文化祭バンド(Vo.)に誘われる事に。a0027774_15445160.jpg







MITSUも、大塔も工藤も箕輪も、今でもちゃんと向こう側にいる。
すごいな、あの時、出会えて良かった。

MITSU(みっちゃん)あの時、誘ってくれて有難うね。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 15:12 | From町田話。
クラスメイトに感謝。
a0027774_1511410.jpg自分のいたクラス。
いろいろあって「留」学生だったオレ・・・(仲間内多数)
クラスのみんなが優しくて、席替えがあっても「モリヤ君はココで」って一言で、いっつも廊下側のココ。a0027774_1544419.jpg










理由はこの通り・・・
ほぼ寝てたんです、クラスのみんな本当に有難う。

ちなみに92年の阪神大躍進時は壁一面にスポーツ新聞貼ってました。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 15:00 | From町田話。
あのコロの景色。
a0027774_14454912.jpgTKSGへ、
購買やってなかったから、「一本勝負(ウィンナー入りパン)」も「ラスク(パンが買えなかった時の非常食)」も買えなかったよ・・・w(あとなんだっけ、マーブル模様のパン???)
そう、購買のおばちゃん達もお世話になったわ、元気かな~
a0027774_14492058.jpg









教室にあがって、窓からの景色。

あのコロみたいに、「諸田く~ん(先輩)」とか上から叫びたい。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 14:44 | From町田話。
黄色い声援。
a0027774_14213898.jpg3年生の選択授業で「野球」が出来る、オレや中道のクラスは月曜の3、4時間目。月曜の2時間目は英語、高木先生(4年間お世話になった)には悪いけど、先生にはわからないように中道やオレは授業中にストレッチやイメトレ、体力温存(睡眠)し、準備万端。

2、3時間目の間、中休みに早めに着替え、校庭を2面使う野球の「校舎側」のグラウンド(緑円がホーム)を取る。それは3、4時間目の間に校舎の階段踊り場(ピンクの円)から、中道、コバ目当ての後輩(女子)が見に来るから・・・
a0027774_14232630.jpg

その休み時間に自分の打席が回ってくるように試合を調整する。野球の授業は、野球部もいたが、それ抑え中道オレはBチームの1、2番で、野球の授業トップの打率6割(中道)5割(モリヤ)・・・

当時から中道は野球が上手くてホームランバッターだったし声援が黄色かったが、オレは右打ちだったので踊り場から見てる男の後輩の「渋っ」って声援がほとんどで・・・今考えれば、本当ばかだが、当時は大まじめだった。

その後、野球知らないDチームがだらけてしまい、野球の授業存続に危機に先生に直談判してオレがDチームに移籍して立て直した事も評価され、10段階評価の10貰ったのもいい思い出。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 14:02 | From町田話。
約束の場所。
a0027774_1381244.jpg2009年3月7日、母校「忠生高校」、最期の卒業式、そして閉校式典。
閉校式典の連絡が来た時、同級生の大塔や工藤達で、その時に「写真」を撮ろうって約束していたのでウチから歩いて5分の道のりをトコトコ。
最期の卒業式後の閉校式典には定員いっぱいで入れなかったけど、式典後に大勢集まった格年代の卒業生共に校内をぶらり。
a0027774_1329897.jpg






ゆっくり歩いて回って、学校も細かいトコは変わっても、あのコロのまま。

14年前(大塔達は15年前だけど)なのに、こないだの事のよう。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 13:04 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧