モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
2010年 09月 21日 ( 1 )
20年ぶり。
a0027774_132532.jpg20日。ついにやって来た、"期間限定再集結"聖飢魔ⅡIn川崎!!!
個人的には14、5歳の宇都宮での"電波帝国"公録ミサ以来、ちょうど20年ぶり!?
開場前には"LUKE"になったユンちゃん(とユンちゃんのお仲魔さんである初見の信者さん)達と合流し、向かえた20年ぶりの黒ミサは・・・
ネタバレになるので、演目やセットリストは差し控えますが、
開演前から大興奮の会場で1曲目(グラブにその曲名を刺繍した男がいます)に、ふと周りの景色と歓声が消えて走馬灯のように、20年前に初めて行ったミサやANNの元旦公開放送が、頭巡って、ふと「あの時、あんなに好きだったんだな~」って、中学生に戻ったような感じに包まれ、「それをまた見てる、見れるんだ」って、気づいたら涙が出てました。
ミサは二部構成、詳しく言えないんですが、
定番のあの曲、それに僕が大好きな「勝利に関係する曲」や「ジャズとフュージョンとハードロックの融合(LUKEJAILの絡みは新鮮)」、特に「人類愛に満ちた社会を歌った曲」が、また聴けて感無量。
それに見てて、やっぱり聖飢魔Ⅱは面白い!!!
楽曲、演奏力はもちろん、次から次へとこちらが笑顔がなるように手を変え品を変えいろんな事しかけて来る。個人的に良かったのはJAIL(キレキレだった)色が濃いせいか、キーボード(怪人松崎様)が抑えられ、ストレートなROCKであり・・・
でもXENONRAIDENが高度のテクニックでプログレ、フュージョンテイストてんこ盛りで大満足。あと昔に比べて、JAILXENONがお喋りも上手くなって絶好調(笑)
それもあってか、何より閣下が、ものすごい嬉しそうで、「5年後は」とか何回も結構言ってたし、前回の再集結時に「あれ・・・?」と感じた声も復活し絶好調だった。
a0027774_13511977.jpgちなみにアンコール1曲目が大好きな曲(プログレテイストの壮大なバラード?)で、ゆったりとメロディが始まった途端に、今度はボロボロ涙が・・・
それはそれ、興奮状態のミサ(参拝)後は、ユンちゃんのお仲魔さん達と居酒屋で打ち上げ(LUKEユンちゃんや、メイク信者さん達はそのまま)
画像は、「聖飢魔Ⅱのミサで、林檎が出てくりゃ~」って感じで多くは言いませんが、閣下がかじって客席に投げた林檎をダイレクトキャッチした信者の方(初見ですが、なんと驚きの町田。それもご近所さん)が、好意で「みんなで」と食べさせて頂いた紅玉(青森県南部と岩手県地方では・・・)。普通に美味しい林檎だった。
ユンちゃん繋がり、初見の信者さん達(ほぼ女性)と僕含めた11名。今まで自分はあまり信者さん達と横の繋がりが無くて、打ち上げも初めてでしたが、「自分は20年ぶりです」「私もそうです」とか、「ANNの公開放送行ったんですか~」とか、交流や繋がりが出来て、終電前の1時間ちょっと楽しく過ごせました(改めて感謝)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-21 12:48


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧