モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
2010年 11月 11日 ( 1 )
そば所 山桜。
a0027774_17421294.jpgソフトボール仲間、つくし野40sの増崎さんが、町田市上小山田にお蕎麦屋さんをOPEN。ってMailを同じく40sの伊藤さんから貰う。
詳しく読んでみると、"蕎麦処 山桜"・・・
あれ、上小山田の山桜って、メモリアルパークの並びに元からある、もっと言うともう亡くなっちゃったけど、ウチの曾おばあちゃんチの前のあの店か???って事で、11日お昼にMTBで早速行って来ました。
店は8月まで前店主が、やっていた店名そのまま(そうだよね、前は半分、寿司屋だった)で蕎麦専門店にリニューアルOPENだそうで、蕎麦好きが高じて、脱サラして何年も山形やいろんな店で修行して来た増崎さんの蕎麦、まずは"せいろ"の大盛り(800g。普通でも他のお蕎麦屋さんより量が1.5倍))を注文、出て来たこれは・・・!?a0027774_182968.jpg
「特盛りにしといたから、残さず食べてけよw」って1500gがドーン、しかも「モリヤに試練を与えないとw」って天ぷら盛りもドーン、蕎麦は美味しいんだけど量に苦しんでたら、「さすがにかわいそうだから、これは普通盛りにしといたからw」柚子アイスもドーン。
因みに、蕎麦はあとちょっとまで行って、腹いっぱいドコロじゃなく、食べきれませんでした(アイスは入るトコが違うんで、ちゃんと頂きましたが)、やっぱり1500gは鬼・・・
何はともあれ、ゴチそうさまでした。
そんな訳で改めて、上小山田
"そば処 山桜"
営業時間は11:00~16:00、月曜定休(祝日の場合、営業)。MAPはこちら。駐車場も数台有り。
元社会人野球選手でもあった大きなおじさんの打つ美味しい蕎麦、みなさんも是非よろしくお願いします。
追記、腹いっぱい過ぎて、帰りの自転車がものすごく辛かった・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-11-11 17:32 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧