モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:未分類( 262 )
・・・よく言えば文系なんです。
a0027774_16441661.jpg4日、頭のあがらない・・・従姉妹の姉ちゃんの電話により、たまたま子供達のみで留守番させられないって事で、従姉妹のウチで午前中留守番に呼ばれ。
従姉妹の子達に、その友達共に"太鼓の達人"、そして宿題へ。
因みに個人的に"算数"は出来ないので、国語(漢字)の宿題中心でお願いします。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-08-06 16:34
夏の仲間(都立)にありがとう。
26日、西東京予選準決勝。『都立』片倉が勝ち上がってるって聞き、いてもたってもいられなくなって電車飛び乗り神宮球場へ。
その前の試合、日大三高も勝ち決勝進出。
いざ、都片倉の試合観戦。応援席に行って一緒に応援させてもらおうかなんて迷いましたが、内野ベンチ上辺りで座って応援。
そうしたら、後ろの席のオヤジ2人が周りに聞こえるように饒舌に野次?ってて・・・僕も確かにプロ野球やアマチュアでも礼儀がなかったり、そんな事には言ったりしますが、特に学生のやってる事"結果"に関しては言わないんですが、兎に角!あんまり調子にのってうるさいから「大して野球も知らんのに、高校生のやってる事にウダウダ言ったら○ろすぞ」って一喝。
そしたらそのオヤジ1人が「あらあら、試合に興奮しちゃったのかな?」って!?・・・
あんまり頭に来たから、もう一言一喝(やんわり)したら、横にいた野球部男子達やおばさんから「いや~よく言った」みたいな雰囲気に苦笑。
特にその野球男子達(某都立1、2年生)からは、その後「あいついいキャラしてますよね?(すごい笑顔で)」「今のバッティング良かったっすよね!」って話かれられたり、なんていうか交流がすごくて、最終的に来年夏に彼らの応援に行く約束まで笑
試合終わった瞬間にそのオヤジ2人組速攻いなくなってた・・・のは、それはそれ、都片倉は惜しくも負けちゃいましたが、雰囲気、笑顔、最後の盛り上がり最高でした。
a0027774_11531990.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2012-07-30 11:34
TKSGんチ、キターーー!!!
a0027774_1648195.jpg20日夜、ちょちょいと車飛ばして、TKSGんチへ(和夫の"バズーカ"大根も持って)
去年はグリードVSオーズの戦いでしたが、今年のリヴェンジはもちろん・・・
『ラストワン!』
スイッチにより、ゾディアーツに変身したモリヤ、a0027774_16511982.jpg
























迎え撃つは、「宇宙キター!」
"ドライバー"と"アストロスイッチ"で変身した新之介フォーゼと、優作ゴーバスター(ごめん、ゴーバスターズ見てないから拾えない・・)
・・・ご覧の通り、"戦闘"途中ガッチャガチャです苦笑。
a0027774_16594079.jpg
そして、今年も負けました笑。今年も・・・次回はもう『ウィザード』か?
あれ見る気ないんだけど苦笑
[PR]
by naitepari-gu | 2012-07-22 16:40
恵比寿エビトモ。
4月30日午前中は仕事し、
午後から『恵比寿トモダチ作戦 Vol.5』に恵比寿氷川神社へ。
a0027774_15325240.jpg
a0027774_15331099.jpg
a0027774_15344133.jpg
a0027774_15394178.jpg

Mambo9さんの地元、氷川神社自体も雰囲気良かったですが、
震災復興も願い、FOODもお馴染み恵比寿MORISや、もうすぐ復活!秋葉原マチガイネッサンドウィッチズも登場。東北でのボランティア活動も含めエビトモ、みなさんおつかれさまでした。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-04-30 22:56
2012プロ野球順位予想。
昨年は自粛しましたが、今年も勝手に、プロ野球順位With寿司屋の山ちゃん
山ちゃん(D愛)
セ、
1位、ヤクルト(去年の二の舞にはならない)
2位、巨人(先発ピッチャー次第では優勝あるいはBクラスも有り)
3位、ん~広島!(黒田が帰って来てたら文句なしのAクラスだった)
4位、阪神(城島、ブラゼル、金本が笑える併用になりそう)
5位、中日(ユニフォームと球団社長の顔が気に食わないから)
6位、ベイ(あと2~3年後じゃね?)
パ、
1位、オリックス(岡田ご機嫌)
2位、西武(岸が全盛期終わった?)
3位、ソフトB(今年は若手の飛躍の年)
4位、ロッテ(ここらへん)
5位、日ハム(ど-だろ-ねぇ?)
6位、楽天(マ-君孤軍奮闘)

モリヤ整体
セ、
1位、巨人(ボウカー結構好き。ただ阿部慎に杉内君ホールトンは・・・)
2位、中日(高木守道監督=2位ってイメージ)
3位、ヤクルト(青木以上にセンター上田の守備力高し)
4位、広島(先発の数も揃った、抑えもいる。問題は監督)
5位、阪神(ご贔屓主義で大した血の入れ替え無く、話題も城島のコンバートって)
6位、DeNA(善戦はする、ただまだまだ?梶谷達、新世代スーパーカー、そして終盤の高木"監督代行"に期待)
パ、
1位、ソフトバンク(なんだかんだ試合巧者、接戦から頭1つ抜け出すくらいの優勝)
2位、西武(優勝に挙げたい、でも何か監督が菊池にこだわり過ぎ)
3位、オリックス(監督も選手も◎、でも出揃わないのがこの球団。正捕手不在)
4位、ロッテ(地味ながら・・・P荻野忠復活でAクラスも)
5位、日ハム(単に監督が嫌い)
6位、楽天(監督がもっと嫌い)

って事で、共通はセのヤクルト優勝争い、広島躍進?DeNA今年はまだまだ。パ優勝争いは三つ巴、下はまあこんな感じ?ってトコで苦笑
自分で自分の予想振り返って面白味無いな反省・・・それはそれ、
どうですかね、Santoさん、TKSG、NKMC、Gスポッ党、Mambo9さん???

追伸、
SantoさんからTwitter通して、
「セSGCDTYB、パLBHFME。根拠無し。基本、体制変わらんチームを上に。CとHは願望。あと、予想裏切ってYBとEはハジケて欲しいモン???」
[PR]
by naitepari-gu | 2012-03-29 15:02
多謝!台湾!
a0027774_15414367.jpg10日、そんなこんなSantoさんのお誘いで『日本台湾プロ野球復興支援親善試合』観戦InBig Egg!!!
揃いも揃った日本代表の若き侍達に、いち早く手ェ差し伸べてくれた"単一国家"台湾のプロ野球有志達。
見ろ、"台湾は日本嫌い"なんて捏造や、南京事件や慰安婦含め、歪んだ歴史放送するNHK・・・
この話は、それはそれ、
先発ま-君、気合入ってたね、外野の近くで観戦も力感漲ってた。あの2番のホームランは逆方向にあれ打った向こうに天晴れ。東北山形出身、栗原の1発も見事、嶋も渡辺もみんな良く、でも個人的に炭谷の出番が少なくて残念。
それもそれ、僕らの席は台湾からの応援団がいっぱいいて、僕ら含め非常に友好的な感じ。
ただ後ろの席に高校生か大学生ぐらいの"BAか者"4人くらいがいて、「鳴りもの応援ないのかよ、TVで見てた方がいいじゃん(これ聞こえた瞬間、心の中で「帰れ帰れ!」って思った)」「(ま-君が1発喰らって)なんだよ、打たれてんじゃねえよ」「鳴りものないなら"ウェーブ"やりたい(これ聞こえた時、「復興に"波"はいらん!」って全員〆ようかって)くらいに野次?が・・・
嫌いなんですよ、結果論で野次ったり、何でも言っていい、なんて思ってる馬鹿。しかも今日は横にはSantoさんもいるし、本当の野次ってもんは「こうだ!」ってトコで・・・途中から後ろの馬鹿者達なんも言わなくなったテヘ。
そんなこんな写真遠くてわかりませんが、復興の意味なのか球団マスコットは出て来ないのに、整備の時間に非常に場違いに感じるくらい露出の多いチアガールが登場?最初、台湾独特の女性チアなのかな?なんてSantoさん共、話していたら「以上、ダンスユニット"東京Girls"でした~」って、復興も親善も何も関係ないの!?
投手交代が多い関係もあり、やや間延びした感もありましたが試合終了、僕らは「台湾、ありがとう~!」って大声あげたが、ライトスタンドの応援団から関係無しに先ず「ニッポン」コール出たのは残念。
野球、いやスポーツの流儀で着てくれた台湾選手、応援団に感謝やエール伝えなきゃ、TVでドコまで放送されたかわかりませんが、台湾選手が外野近くまで行って、みんなで一礼して挨拶したり、ヒーローインタビューも終始「勝ち負け」に拘ってる感のインタビューで、復興友好謳った試合なのにそれも遺憾。
なので改めて、ありがとう、台湾!
a0027774_16121688.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2012-03-11 15:38
「よろしく勇気」!!!
a0027774_0134753.jpg5日、お友達の「しんのすけ」君、その父TKSG共に。『ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』ついに鑑賞!!!
内容は公開中につき、差し控えますが・・・
30年ぶりのギャバン・・・熱い!熱過ぎる!
個人的にいきなりギャバンの勇姿、電子星獣ドルー登場に、おじさん涙が・・・a0027774_0312244.jpg






それに僕らの後ろにいた席の子が反応良くて、「魔空空間って何?」やら呟きが聞こえる度に隣のお父さんに代わって説明したかった。
もう1つ、
「ギャバンダイナミックって、すごい」って聞こえた瞬間、後ろ向いて
「だろ!?ギャバン強いだろ!?涙」
って、
劇中ながら、語ってやりたかった・・・それはそれ、
個人的な感想は、「あばよ、涙。よろしく勇気だ」含めゴーカイジャー見ている今の子供達へより、当時の子供達へギャバンのオマージュが各所に散りばめられ・・・
兎に角最高!(俺は全部拾った!!!)
2枚目は、帰りに寄ったBC(撮影TKSG)
[PR]
by naitepari-gu | 2012-02-06 00:10
3年も経った。
a0027774_1621139.jpg29日。
もう3年も経ちましたが、今年も、あいつの墓参りにみんなでやって来ました。




a0027774_1625458.jpg




今年は小山田にある墓地にも雪が残ってて、いつもよりより静かな雰囲気。だいぶ来れなかったり、ごめんな。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-30 15:58
たかすぎくんちの・・・
おともだちの『しんのすけ』くん、『ゆうさく』くんへ。
1月、もりもりのおじちゃんと『えいが』をみにいこうね。って事でTKSG君よろしく。映画館で「電子星獣ドルー!!!」とか、ゴーカイジャーにギャバンが勝ったら歓声あげてしまう(もしくは泣く)かもしれないけど・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-28 13:02
集いし野球狂。
a0027774_11165764.jpg25日午後から、ドカベンスタジアムこと大和引地台球場へ。
大和の某チームの忘年試合みたいなって事で、3チーム呼んで3試合くらい三つ巴な感じで、しかもその内の1チームは、
『ドカベン』関係もあり、
"球聖"水島先生や柴田恭兵さん達"野球狂"の『あぶさん』も。あぶさんは昔、"寿司屋の山ちゃんFrom鹿実"の伝で入った『若燕』時代、試合してよく負けましたが苦笑
Mamboも辞めちゃって神宮外苑から遠のいていたので懐かしい顔にも会え(連絡頂いたりするIさんにも)
>Mambo9さんへ
試合後、挨拶したら、恭兵さんは、やっぱり素敵な笑顔で「おつかれさま」って、
でも先生は"判定"のもつれで逆転負けしたので、機嫌良くなかったです笑
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-26 11:08


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧