モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:未分類( 262 )
プロレスデビュー10周年。
a0027774_957634.jpg
28日、新宿Faceでの西口プロレス観戦。
ハチミツ二郎さん、アントニオ小猪木さん、長州小力さん、見た目が邦彦さん、"花の2001年6月デビュー組"プロレス10周年記念試合(セミファイナル。小猪木、小力組VSハチミツ、見た目が組のタッグマッチ)は30分フルタイムドローと白熱。会場も盛況で、個人的にその前のラブセクシーヤング選手、倉富選手の試合も良く、特に寺本・織田戦が腹抱えて笑えた。
試合後は、GAMYさん達と、新宿アントニオ猪木酒場でのパーティーへも出席させてもらい、大勢の出席者共に西口の選手と乾杯を。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-06-29 09:50
Hi-STANDARD GOODS未使用品あります笑。
a0027774_13253233.jpg30日、台風一過で昨日は嘘のような快晴。こういう天気に浮かんで来るのは、Hi-STANDARDの"Last of Sunny Day"・・・
そういえば、今年Hi-STANDARD再活動?だそうで、先日の"DREAM"での宇野薫君共に青春時代同じくした人間には感慨深い。
Hi-STANDARDは高2くらいに同級生の増田(Gt.)が、教えてくれたのがはじまりで、20歳くらい下北でや楽屋でや話したい思い出もありますが、それは自粛。そそ、indies時代からのflyerやらstickerやら服も、性格なので未だに取ってある自分、今ドコかに出せば高いのかな・・・?なんて。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-31 13:22
引退作。
a0027774_11323937.jpg「もうしない」って言ったのに、A斎からも「トキワで頼めなかったから、よろしく」って手直しに預かって、ただそれは使い古してるので出来に関してはいまいちなんですが、こちらのミズノ"グローバルエリート"のオーダーも、GW前に某女子RFの方に預かって、型付けしました。
改めて"グロエリ"オーダー手にして個人的に"ミプロ"しか持ってないんで、「ああこういうトコが違うたのか、ああ1cm伸ばしは印象違うな、ああ井端Model基本でオーダーかけても、やっぱりグロエリは佐宗さん言ってた"縦長"設計なんだな」そんな事、呟きながら作業。
そうしたら個人的にものすごいNo.1な出来です、「もうしない」って言ったのに・・・これ機に普通の男の子に戻ります。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-04 11:10
嵐の・・・。
27日。朝からすごい風、まるで嵐。ちょっと外に出たら、近くの畑の砂埃喰らう・・・こんな日は個人的に致命的。予測して、薬飲んでおいて良かった。
嵐それはそれ、先月29日に昨年の"期間限定再集結"聖飢魔Ⅱ
「魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL-」の活動絵巻教典が"発布"され、これはYou Tubeから削除されるまでですが、名曲「嵐の予感」
encore曲で、この日もその前の川崎も、会場で曲中ぼろぼろ泣きました。発布された中学生当時、壮大な世界感で歌詞の内容が実は、世界ではなく自分達(BAND)の成功、その陰・・・そんな事歌ってるなんて理解出来ず。今改めて演奏ももちろん、序盤の歌詞もいいですが、特に最後の、
「金のため 恋のため
他人(ひと)のため 理想(ゆめ)のため
男は優しく逞しく 女は麗しく
君は何をやり遂げるため生まれてきたのか
それぞれの想いを胸に擦れ違う言葉
私の祖国は何処ですか 信ずる人は・・・・・」
これにACE長官もいたら、当日ぼろぼろ涙がドコロじゃ・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-27 18:30
開幕寸前。
今年は自粛番で、1人で勝手にプロ野球順位予想。
パ・
1、ソフトバンク(森本仲澤柳田、あともう海の向こうに気持ちがある川崎の後釜で福田秀平選手に期待)
2、日本ハム(投守力、なんだかんだ野手も揃って開幕が大きい)
3、西武(片岡中島が仲悪いって本当かな?個人的に浅村、銀仁朗の大飛躍に期待)
4、オリックス(大きく出るなら今年だろうって補強が、ユニフォーム同じく意外に地味だった・・・)
5、ロッテ(金森さんは現役から大好き、でも西村好きじゃない・・・今年、荻ちゃんに踏ん張ってほしい)
6、楽天(がんばろう東北。でも星野が嫌い)

セ、
1、阪神(真弓さん今年は上手く采配出来るかな・・・極端に言えば金本さん守らせたら優勝は無い)
2、中日(両外人が打ち出したら、即優勝。数年、優勝が中日阪神巨人この三つ巴の選択肢ってのも寂しい)
3、巨人(阿部慎がいない方が上手く回るかも。個人的には田中大二郎に頑張ってほしい)
4、ヤクルト(今年は絶対、台風の目。でもやっぱり層が薄い、怪我人出なきゃ三つ巴の上にも・・・)
5、横浜(改めて野球は投手力って教えてくれたのが日ハム中日、その真逆が横浜巨人)
6、広島(広島優勝!!!って言えるいい時代が来るのかな~)

って言う、大方の解説者予想にかなり近いあまり面白くない予想になりましたが・・・
セは特にもうこの3つくらいしかないもんな・・・心意気なら、広島優勝!!!って言いたいが、戦力より監督に問題が・・・
それはそれ、今年も関係各位ご意見お待ちしてます。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-12 12:16
また大人じゃない事を書いてます。
a0027774_12349100.jpg10日、山崎ドリンカーズ馬場ソフトとの初戦・・・ですが、私個人は指導者資格更新の研修会のため、午後から参宮橋の国立オリンピック記念青少年総合センターへ。
さすが国立、首都高の代々木から見える立派な建物はこれだったのかと。それとココに来るまで、MTBで駆けぬけた境川沿い(浄水場付近の桜が個人的には1番好き)も小田急線から見える風景も、そしてこのセンターと、隣接する明治神宮?代々木公園の桜が見事だった。車中も後輩のあさみちゃんからMailで「芹が谷公園ってどう行くんですか?」って質問来たけど、いいよね、みんな花見してんのに・・・それにドリンカーズは試合してるのに。
それはそれ、講義は13時から19時までで、はじめは"水分補給"についてで講師もわかりやすくこれはかなり勉強になり、3限目のキネシオ講習も「2人1組でやってみましょう」なんて、受講した年配の方も上半身裸でやんややんやって感じで。個人的に坦々とやってたら「テーピング上手いですね」とか言われちゃってやや苦笑いで。
(トキワ佐宗さんへ、個人的には配られたキネシオの本にあった協会員名簿に"タニ"の名前があったので、思わず「タニ!?あほかよ」って一瞬突っ込んだら、みんなこっち見てました。相変わらず大人になれません・・・)
a0027774_1361462.jpgそそ話飛ばした2限目ですが、"クーリングダウン方法の違いによる疲労の回復"って講義に出て来た、なんか回復サロンもやってるという女性プロスノーボーダー・・・
本当こういう事言っちゃいけないんですが、見事に大ゴケ!?
さっきと同じ事言ってる?くらいのスタートから、ちょっと話し方が回りくどいのと(やんわり)、徐々に会場が表しづらい空気でざわやき出し、データ取ってっていう裏づけが薄い事が途中、質問により発覚。時間の予定も1時間で「逆にお話聞きたいんですけど・・・」って、受講側の体験談募集と質問コーナーに・・・
あまりの雰囲気に受講してる側から、大人な中学バスケ部の先生とボクシング部のベテラン指導者の方が各自クーリングダウンの仕方と状況を助け舟で話してましたが、僕は・・・「ココでいったら、こっちも"ヤケドじゃすまない(電撃戦隊チェンジマンEDより)"」と感じて、ずっと窓から見える見事な桜見てました。うっとり。
「ウチのサロンにもヤクルトのピッチャーが試合後に来るんですけど・・・」
起死回生それよ、それ。と思って聞いたら、「来てる」って事で終了・・・最終的に体育協会の人が入ってきて、「ちょっと早いですが」って2時間ちょいが1時間ちょいで強制終了。クーリングダウンの必要性ってより、契約してるSKINSやサロン宣伝したかったのか、そんなの一般や予算の無い学校等で簡単に購入してり通ったり出来るか。って思ったのもありましたが、個人的には「私がやってるスノーボードは、競技的な(雪山や)条件もあってに"あまりその場でクーリングダウン出来ないんですが"」って言った事が印象的。
スノーボードはやった事も観戦した事もありませんが、今季ももう終わりですか?
雪山にいるかのよう、大変大きな"滑り"を見せてもらいました。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-11 12:30
今、自分の出来る事。
東京も未だ不安な事が続きますが、みなさん心身ともに大丈夫でしょうか?
私事ですが20歳の時、大阪の親戚経由で震災1年後、神戸へ友人を尋ねに行った事があります。復興への兆しと報道された頃でしたが、現地はまだまだ復興とははるかかけ離れた光景でした。口で言うのは簡単、改めて復興復旧には気の遠くなる時間がかかるのだと思い知らされました。
それも含め自分1人では力がありません、なのでサンドウィッチマンさんの義援金に協力しようと思ってます。U字工事なりサミットクラブなり、BBB経由なり、芸人さんの知り合い後輩を通じて届けようと。みなさんも宜しければ御協力をお願いします。

『東北地方太平洋冲地震義援金』

銀行名『三菱東京UFJ銀行』
支店名『目黒支店』

普通 口座番号 0133179

名義『東北魂義援金』
(トウホクダマシイギエンキン)

情報が錯綜してる今ですが、新日本プロレスのこのメッセージも届けばと。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-03-18 17:52
大地震。
未だ余震や津波が続いてますが、先ずは東北・太平洋沿岸地震被災者の皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
a0027774_10582456.jpg個人的に11日午後、八王子に向け車で移動中。町田街道沿いの小学校前で渋滞により停車中、大きな揺れを感じ思わず車飛び降り、脇を歩く下校中の子供達がガラス張りの店舗と電柱のそばにいたので離れた場所へ集めて一緒に揺れをやり過ごす。そこから携帯も通じず、コンビニの公衆電話から実家へ電話しおばあちゃんの無事を確認し、八王子に向かうべく信号も動いていない町田街道を進むも、JR相原駅近くの踏切が遮断したままらしく警察も出動し、そのままは進めないので手前のJA堺で落ち着くために暫し休止。
八王子の先方に連絡が取れないので、とりあえず裏道抜け向かう事にして橋本方面から現地に向い到着。1時間くらい八王子にいるも中止になり帰宅する事に。帰りもずっとJ-WAVEで情報聞きながら、やはり裏道をゆっくり進み途中、停電し夜に向け心配そうに外を覗いたり近隣と話し込んでる親子連れや年配の方を横に通ると、起きてる事実にこちらも不安だったが、信号が動かぬ交差点や踏切に警察官や善意の方が誘導してくれてて思わず窓を開け、「ありがとうございます」とお礼を言って通った。八王子から普段なら35分、どれくらいかかって帰ったんだろう、辺りはもう暗く、でもウチに帰る手前で近所は外灯が点いてるのが見え、ちょっと一安心。幸い家族も無事に帰宅していて、実家は飾ってあった爺ちゃんの賞状が落ちて額縁のガラスが割れた程度で(おばあちゃんには当たらず)
帰ってからTwitterやmixi等で情報を見ていたけど、情報が錯綜して何が必要で何が本当か見えなくなっていたように思え、不安にもなったが、とりあえず枕元にリュック起き、ある程度のものをつめて就寝。早く余震も津波の心配も無くなる事、軽々しく励ましの言葉を使うべきではないと思いますが、出来る限り早く行方不明者の発見と被災地域の復旧を念ずるばかりです。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-03-12 10:40
笑いで免疫を。
4日から、なんとなく喉が不調で、午後に仕事帰りの作業着来た人に会う・・・会って近くに寄った瞬間、自分の感覚でザワザワザワッっと鳥肌が・・・加速。
そんなこんな5日朝には"かかりつけ"の西村内科へ。そう、若先生の趣味であろう新しい西村内科には、受け付けや待合室にはJAZZのポスターやモノクロ写真とかがいっぱい飾ってあるんですが、この日行ったら"ジーン・シモンズ(KISS)"のモノクロ写真が1枚雑じってた。こんなの気づく患者、俺だけ?
それはそれ、気だるさはあったけど熱は無かったし、インフルエンザでも無く、いつも通り「1本よろしくお願いします」と注射打ってもらい、快復傾向へ。
連日、YouTube頼みで申し訳ありませんが、子供の頃、風邪をひくと学校休んで教育TVやビデオ引っ張りだして布団の中から見てるのが楽しみで。そんな中でも子供の頃から、BGMもほんわか見てるだけでなんか笑顔になる映画"キャノンボール"の最後にあるNGシーン。本編、ジャッキー出演シーンが少ないのも、それはそれで、バート・レイノルズと、あと全盛期を知らないがディーン・マーチンはやっぱり伊達男だね。R.I.P.ディーン&サミー&ファラ。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-07 11:06
時代は過ぎれど。
a0027774_15573443.jpgお墓行った後、みんなで飲みに行ったんだけど、僕は"ソヒョン"で、NKMCは誰が良いって話だったんだっけ?・・・いや、無論"少女時代"の話。
それはそれ、僕自身は当時から一切、興味無いけど、今の時代にも一貫して"これ"に乗ってるGスポッ党a.k.a.石わんはすごい・・・しかも墓参りにも苦笑。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-02 15:50


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧