モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:I LOVE根岸。( 42 )
淡嶋神社祭礼。
a0027774_2323975.jpg10日は夕方から"宵宮"で万灯神輿巡行。
翌11日は朝から(ゴウカイジャー、フォーゼはしっかり鑑賞してから)地元・根岸町、淡嶋神社の祭礼。
宮出しでの当番長代理、父・和夫の挨拶も終え、神輿巡行で町内練り歩き。
午後からは子供神輿も出て、自分は子供会のお父さんお母さん共に子供神輿担当に。
正直、神輿は素人なんで、そういう役割がドコへ行っても得意だったりする・・・
a0027774_237716.jpgそれはそれ、18時に神社に戻って宮入り。当番長代理、父・和夫の挨拶・・・
ご覧の通り、真摯な態度で聞く息子トオル(撮影、某市議会議員F田学さん笑)
神社から移動して神輿の打ち上げは、田辺さんの作業所(材木屋さん)での大宴会へ。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-09-12 22:52 | I LOVE根岸。
親子揃って口下手なもので。
a0027774_1373018.jpg11日は朝から地元、淡嶋神社の祭礼。
神輿の宮出しからいきなり当番長代理、父・和夫の挨拶有り・・・神輿巡行より今日1番、息子が大汗かく(冷や汗)の巻・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-09-12 13:00 | I LOVE根岸。
一升懸命。
a0027774_1262930.jpg4日、来週の地元"淡嶋神社"でのお祭りのため朝から神社で神輿組んだりみんなで準備。
夕方はその"淡嶋睦"で町田駅前(厳密には相模原)の鹿島神社祭礼へ。
お祭りっていうか、神輿が宮入した後に、「どっこい」って格神輿団体の代表が一升マスでお神酒を一気飲みする事があるんですが、ぱっと周りを見渡したウチの重鎮が一瞬、僕を見て何も言わなかったので、(日本酒が得意じゃないので、もちろんやりたくはない)
「ああ、やっぱり新参者の自分にはそんな大役は回ってこないな」
たかをくくってトイレに行って戻って来たら、みんなが「今日、トオルな笑」って・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-09-06 11:58 | I LOVE根岸。
淵野辺鳥長。
a0027774_12414658.jpg24日夜。
八王子キン肉マンマッスルショップからJR横浜線で、町田の2つ手前、実はウチから1番近い最寄駅の淵野辺に着いたら雨・・・雨宿りに思い立ってひさびさ、鳥長へ。
U字工事はココの"もつ煮込み"が美味いと言ったが、レバ刺し無き今、僕は普通にココの焼き鳥が好き。
奥は、焼き鳥が焼けるまで頼んだ大好きな"塩らっきょう"。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-25 12:36 | I LOVE根岸。
夏の"JA"帽子。
a0027774_10345137.jpg16日、日曜以来BBQで余った野菜や肉で生活しています。
今日はナス、しし唐、焼肉で夏カレー。
普段あまりナスのカレーって好きじゃないんですが、作ってる最中に木村拓哉氏じゃなく、なぜか岩城滉一さんが浮かぶのは、やっぱりそういう世代。
a0027774_10365375.jpg








それもそれ、
ひさしぶりにNKMCに「ミスター(カーネルズ)」って呼ばれ、そして女子連中にちやほやされ、作った野菜も褒められ上機嫌な、
父・和夫。
来年もBBQお待ちしてます。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-17 10:30 | I LOVE根岸。
35歳、空へ。
a0027774_15432698.jpg高志が、こんなの持って来て子供達は大喜び、
僕はもちろん・・・










a0027774_15451950.jpg










こんな感じで飛び込みました、5、6回は。
←ラオちゃんTwitterより借用。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-15 15:40 | I LOVE根岸。
ウチでBBQ。
a0027774_15325990.jpg14日はウチでBBQでありました。→画は石渡Twitterから借用。
そう、同級生中心に集めてのラオちゃんやW君や内輪のBBQだったんですが、SNSで告知していたので、格闘歯科医たなか先生が、わざわざウチに寄ってくれて差し入れ頂きまして!改めてありがとうございます、美味しく頂きました!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-15 15:30 | I LOVE根岸。
僕の周りの夏の風景。
a0027774_10162199.jpg14日、夏。午前中さぼって今年初の鵜野森プールへ。


a0027774_1018071.jpg











ウチでは親父がいつの間にか植えてたスイカが。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-15 09:28 | I LOVE根岸。
守屋に守宮(やもり?)
a0027774_16384258.jpg
4日。夕飯、食べにウチに戻ったら、車庫の横で何か動くの発見。
白蜥蜴?白ヤモリ?因みに地元、根岸町用語か、母は「かがみっちょ」って言います。小学校の同級生の1人は「かなちょろ」って呼んでた子がいた・・・
それはそれ、白蛇だったら、金運?良い運来ますように、モテ運でも可。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-05 16:38 | I LOVE根岸。
CROWS。
a0027774_12422324.jpg5日朝、ゴウカイジャー・オーズ観賞後に、試合へ行くべくウチに車取りに行く途中、淡島公園通過中。いきなりの頭部(野球帽)への攻撃!?・・・
おお、なんだ!?なんて、身構える前に見えたものは、2匹(つがい?)のカラス!!!
2m先に飛ばされた帽子拾い、身の危険感じ猛ダッシュ。そしたら上空から何度も攻撃、威嚇が繰り返され、思わず「なんで!?」って街路樹の影に隠れながら、ようやくウチへ避難。戻って母さんに「いきなりカラスにやられた!」って話したら、隣のTさんの奥さんやS建築のおばさんもやられたって・・・
試合に行って、本当は聖(たかし)に「ゴウカイジャーに源ちゃん(シンケンゴールド、友達思い)っぽい"シルバー"来たね!」って話したかったのに、いきなりカラスの攻撃、話で出鼻くじかれ。それはそれ、KINGリーグの"けじめ"の残り試合ローソン戦は西郷さんの好投、M松さんの決勝弾で2-1で勝ち。個人的には2番セカンド(後半、ファースト)で先発、犠打、三振、遊飛で終了。試合後、ウチに戻ってご飯食べて守屋整体へ戻る最中・・・ウチ出てから数歩でドコからかカラスがカァーッカァーッって。
上空、気にしながら公園の周りで回り道してたら、公園で子供遊ばせてた幼馴染の吉ちゃんが「上見て、何やってんだよ!?笑」って、「いやいや、いきなり今朝・・・」って説明してるそばから、僕にだけ威嚇が繰り返され。それには吉ちゃんも「本当だ!?」って。日曜なので公園には子供達がいっぱい、その子達に被害が無いのは良いんですが、
公園や神社にたむろする"CLOSE"達にはならわかるも、こっちの"CROWS"には僕なんもしてないのに・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-06-06 12:24 | I LOVE根岸。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧