モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:好き嫌い日記。( 117 )
キンシオさんと隠居ペディアに会う。
a0027774_1627255.jpg
a0027774_16272582.jpg
13日、たまたま応募して当たったTVKで大好きな番組「キンシオ」のキン・シオタニさんと立川晴の輔師匠の"大山"トークショーと落語へ。落語の高座は人生初、伊勢原ロータリークラブ主催でいきなり君が代歌った時は驚きましたが笑
会場は何百年続く大山の先導師旅館?で趣きがあり、でも会は終始のんびりアットホーム。伊勢原なのにキンシオさんがラストは町田の話をいっぱいしてたのが嬉しかった。
[PR]
by naitepari-gu | 2014-03-13 16:20 | 好き嫌い日記。
おっさん乙女。
a0027774_13334590.jpg

八王子からの帰り道、南大沢のアウトレットに寄ってみる。アンダーアーマーで短パンを購入。
でも特価だったので、なんだかんだ駐車料金免除価格に200円足りずで、フランフラン(意外に好き)でキャンドルの詰め合わせでも買うかと思ったら、詰め合わせはなく・・・
それでなんとなく買ったんですが、後ろにもお客さんが並ぶレジで、おっさん1人。綺麗な店員さんがたかだか500円くらいの買いものを丁寧に梱包してくれまして。

恥ずかしくて死ねると思った、水曜日の午後でした。
[PR]
by naitepari-gu | 2013-06-13 13:26 | 好き嫌い日記。
「その店に行った!」
ドウモ更新忘れFaceBookに感けてる今日この頃です。
それはそれ、先日、BAMBAM88の展示会で原宿行きまして、帰りにGAMYさん達で飲もうって竹下通り裏にある某有名居酒屋に行ったんですが、タイミング良く動画がUPされていたので、そんなこんな数年ぶりの竹下通りの思い出。

中学時代のタレントショップ全盛期、この番組見て、そこは熱烈"信者"だったトオル少年。でも1人では心細いので同級生のSやK達に付き合ってもらい、聖飢魔Ⅱショップ「ぬらりんハウス」で念願のTシャツや下敷き、シャーペン等の文房具やポスター購入。その代わりK達が帰りに映画見ようって約束だったんですが、2人が希望する映画が「"極妻"」だったので確か渋谷の駅前で喧嘩したのも含め、いい思い出・・・

因みに、学校でその下敷き見た数学のI先生(後に担任)が「そんなバケモノみたいなの使うんじゃない」って、子供心に「なんだよ」なんて思ったんですが、よくよく先生の話の続き聞いたら、W大学も同級でDr.の雷電さんは麻雀仲間だった事が発覚!?しばらく尊敬してました、数学はからっきし無理だったですが・・・オチ無し。
[PR]
by naitepari-gu | 2013-05-17 17:00 | 好き嫌い日記。
ダイラガー、それが青春♪
あまり知られてませんが、こう見えて(子供の頃の)アニメや特撮好きでして・・・
ここ10年くらい飲み屋とかで「守屋君なら知ってそう、あれって何てアニメだっけ?」とか質問されるんですが、意外にも10年で1番多い質問が、
「陸海空の乗り物がいっぱい合体するアニメってあったよね?」って。
a0027774_13184250.jpg

これです、ダイラガーXV(フィフティーン)

すいません、昨日も40歳くらいの人に聞かれて自分の中でタイムリーだったので書きました。
[PR]
by naitepari-gu | 2013-03-26 13:16 | 好き嫌い日記。
DVD鑑賞40回目。
薦められ今、話題のペ○ーオークションで注文したら、こんなに安く!・・・すいません、もちろん嘘ですが、アマゾンで注文した閣下の新譜が届きました。a0027774_1981199.jpg
歌唱力はもちろん、閣下の作詞作曲も「星光(ほし)は旅を続けてる」とか、
劇中やフォーゼやウィザードの世界観も壊さずに、
しかもタイトルの『FOREST OF ROCKS』=『石の森』って事!?最後の歌詞、"The FOREST OF ROCKS is our base"が気になって深く読んだら、そんなオマージュが・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2012-12-14 18:46 | 好き嫌い日記。
正悪同盟!泣
a0027774_21294749.jpgすいません、スマホ不調で更新遅くなりました。
4日朝、待ちに待ったキン肉マン最新第41巻発売日。
内容は差し控えますが、「もちろん正義超人軍としてだ」・・・何度読んでも何度読んでも、目頭が熱くなって止みません。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-12-12 21:24 | 好き嫌い日記。
まさに"究極"・・・
6日深夜に主題歌もデーモン閣下って知りまして、『FOREST OF ROCK(DVD付き)』Amazonで即、注文しました。
a0027774_14531490.jpg
ウィザードは知りませんが、仮面ライダー×悪魔のコラボ、これ以上の理由はいりません・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2012-12-07 14:50 | 好き嫌い日記。
優作くんお誕生日おめでとう。
TKSGさんチの、新之介くん、優作くん(11月27日お誕生日おめでとう)へ。
来月8日過ぎたら、もりもりのおじちゃんと映画に行こうね・・・ただ、おじちゃんは人生で初めて仮面ライダー側を裏切って、"悪魔(アクマイザー、ザタン/デーモン閣下)"の方を応援するんだけど、これは信仰の問題で仕方ない事なんだ。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-11-28 09:50 | 好き嫌い日記。
"史上最大の侵略"!?後編。
20日の続き。ランチ時間も過ぎ空いている店内、女性従業員さんに促され座った先から、見渡す限り壁や棚には"ウルトラセブン"のグッズや写真が・・・a0027774_17391290.jpg


メニュー表にも「店内写真はフリー」って書いてあり、自分も思わず壁にかかった写真、ポスターやピアノの上に置いてある"ポインター"等撮影。



a0027774_17432661.jpg



「ダンのオムライス」ってのが、定番中の定番No.1メニューって聞いていたんですが、女性従業員さんに
「みんな頼むのは、これ(オムライス)ですか?」って聞いたら、「これも」って言われた「オムハヤシ」注文。
個人的にピーマンが好きで、たぶん炒める段階で入ってるのか、味のアクセントになっててボリュームもあって美味しかった。
・・・って、そんなこんなしてたら、店の前にさっきの車が!?
因みに「店内写真"は"フリー」ってメニューに書いてあるんですが、付け加えて「ツーショット写真は・・・」
ようは、持ち込んだカメラやスマホのカメラではダメで"店のデジカメのみツーショットが撮ってもらえて、その場でプリントしてサインを書いて渡します"って事で、それには500円だそうで。

もちろん撮って貰いましたけど笑

それはスキャンして何れ。写真後に握手して、「はい、ありがとう」店出る時に「ありがとうございました~」みたいに声かけてもらいましたが、こちらが緊張?もあり「自分、ウルトラセブンが・・・」「この前のCANTA(元聖飢魔ⅡのLUKEさん雷電さんのBAND。ニューアルバムが通産7枚目だからタイトルが"セブン"なのでジャケットが森次さんのアップで)の・・・」みたいな話は一切出来ませんでした。
いきなり会いに行きましたが、TVで見る通りの雰囲気の69歳には凡そ見えない今もダンの面影残す、やっぱりかっこいい方でした。ジョワッ!
[PR]
by naitepari-gu | 2012-11-21 17:36 | 好き嫌い日記。
"史上最大の侵略"!?前編。
20日、午前中仕事から午後は用事があり、江の島方面に(後で思えばTKSGんチにも寄れば良かった)
用事(ご挨拶)も済まし遅いお昼ご飯は、電車でそのまま本鵠沼で降り、以前から気になって行ってみたいな~って思っていたある人のある場所へ。a0027774_17201142.jpg


45年前、
「名前は?」と尋ねられ、「名前ですか?・・・そう、仮にモロボシダンとでもしておきましょう」と答えた、その人のお店(ライブカフェ)『ジョリーシャポー』へ。





a0027774_17235060.jpg







っていうか、ですねえ。電車の中で不意に思い付き向かってみたものの、撮影か何かで今日は、ダンこと森次さんいらっしゃらないかな~?
・・・なんて一抹の不安の中、駅から向かっていたら、進む道の向こうから普通に車に乗った森次さんが!?
「!?良かった、今日はいらっしゃんだ!しかし(直感)あれは大丈夫、長く出かける雰囲気じゃないな。」なんて嬉しくもあり少し安心あり、徒歩15分ジョリーシャポーに到着。見えた瞬間、NETで見たそのままのいい外観で、勇気出して入った店内もご覧の通りいい感じ・・・続く。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-11-21 16:40 | 好き嫌い日記。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧