モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:好き嫌い日記。( 117 )
いい。
満島さんはいい女優さんで元から好きなんですが、これはTVから不意に流れたの聞きいってしまうくらい、歌声も力強くて本当にいい。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-11-18 23:58 | 好き嫌い日記。
趣味、俳句。
11月4日、町田のNHK文化教室主催で『吉田類の俳句入門、秋の吟行』がありまして、9月末、1月に受けた吉田さんの講義は俳句ではなかったのですが、その繋がりから案内が来たので翌日には直接申し込みに・・・
そうしたら、さすがの人気!?もうすでに「キャンセル9人待ち」だったので、半ば諦め気味に一応申し込んでたのです。
それが急展開し講義1週間前に、「空いたので受けますか?」って、そんな今や人気の吉田さんの講義が!?って思って説明聞きに行ったら、今回は俳句入門もあり、期限迄に兼題「赤蜻蛉」課題に一つ投句、当日場所も町田教室ではなく稲田堤の「たぬきや」さんに集合し、当日も一句詠む等の事・・・
要は、1月みたいに旅のお話から宴会みたいな会ではなく、かなり本格的な"講義"で、それで受講者も減ったのか???なんて(俺も正直、受けていいものか悩んだ)
a0027774_17531042.jpg
それはそれ、期限迄に投句しまして(母親にも聞かれましたが、その人生初の句に関して墓まで持っていく秘密です)
当日恐る恐る南武線に乗り換え・・・(爺ちゃん最後は南武線の運転士だったのでひさびさ川崎へ聖飢魔Ⅱ観に行って以来の南武線乗るの楽しみだったのにそんな余裕もなく)
なんだかんだ着いた川原沿いの「たぬきや」さん、"入門"って書いてありましたが、意外に常連の腕利き?の方が大勢(慣れてる人はもう飲んでたが、そんな余裕一切なく)店の端っこで座って待っていたら、同じような境遇?の方達で「(講義は)初めてですか?」「今回のような講座ははじめてです」みたいな話したり。
・・・ここで『引きの強いモリヤ整体』が出まして、たまたま横に座って最初にお話して講義も同席で受けさせて頂いた紳士Tさん(写真左)
「自分、町田です」「町田のドコですか?」みたいな話したら、ご自宅は同じ根岸で"守屋整体"の真裏の方でした!?
町田の講座なんだから、町田の人に会ったって当たり前みたいにも思えますが、他の方は京都や新潟やら、さすがの吉田さん人気で。
a0027774_1863114.jpg
それもそれ、当日は1時に集合、吉田さんも登場し、いきなりそれぞれ散開し川原や周辺で秋に関する一句詠む事に!?
自分も稲田堤の渡し跡周辺や京王線の鉄橋下で、無い知恵しぼって捻り出し。凡そ1時間弱、再度集合し「たぬきや」さんの店内で先ず乾杯に缶BEERが配られ乾杯!笑(大好きBEERですが、人生初の俳句やみなさんの句読んで総評なんぞ考えたら、ぜんぜんBEER入って行かなかった)
その後、提出した「赤蜻蛉」の句みんなで総評し吉田さんが「ココが良い、こうした方がいい」・・・これには本当、感心なんて失礼ですが、俳人吉田さんのそれはもう実力、言い回し、言葉の引用に感動。
a0027774_18231771.jpg
講義も続き、ようやく「赤蜻蛉」の総評は終え(みなさん上手な方ばかりで、人生初の俳句は何も評価も得られず)続いて、今日の句発表、自分の句は・・・『天』(1番いいって評価の意)1票、『地』(2番目)1票が入りました!!!素直に嬉し。
講義も全体終えたのが6時前で、慣れてる方は飲みながらって方もいましたが、場の雰囲気も今日は宴会は無いような感じだったので、吉田さんに挨拶して帰路に。
京都から来たご婦人共に駅迄ご案内し、一緒に講義同席したKさん(写真右)共に駅から再度一緒になり、電車で今日のお話やらしてたら、海老名に帰るKさんに「ドコか寄るんですか?」って聞かれたので、「今日は宴会無しだったし緊張でBEERも入ってかなかったので町田で1杯やろうかなって」「ご一緒していいですか?」みたいになんやかんや、町田『この世の天國』へご案内し、Kさんがいい方で店主健太に今日の様子話ながら盛り上がり、1杯が2杯・・・そして吉田さんの酒場放浪紀よろしく「もう1軒ね、寄って帰ろうと思います。では」笑
[PR]
by naitepari-gu | 2012-11-09 17:26 | 好き嫌い日記。
悪魔に魂を、ついに"仮面ライダー"を裏切る日が・・・
"12月8日公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』(坂本浩一監督)に、1975年に放映されていた石ノ森章太郎原作の3人組特撮ヒーロー「アクマイザー」が登場し、リーダー・ザタンの声優をデーモン閣下が務めることが10月31日、明らかになった。"
a0027774_1813473.jpg
最近の仮面ライダーのモチーフ(響鬼=変身忍者嵐etc.)や劇場版の悪役で大鉄人17やキョーダイン登場から、ついに東映・石森遺産のアクマイザー!?
因みにアクマイザー放送当時1975年なので、リアルタイムで見た事はないんですが、他にもイマズマンとポワトリンも出るそうで・・・なんて事より、アクマの名を受け最強の敵アクマイザーのリーダー、ザタン(オリジナルはザビタン)に閣下が降臨!?

"デーモン閣下は、「1号からV3ぐらいまで、仮面ライダーシリーズはよく見ていた。世を忍ぶ仮の姿だった大学生の頃、バンド活動でコスチュームの一部にライダーベルトをつけていた」と仮面ライダーとの思い出を振り返り、「我輩の声は特徴があるので、デーモン閣下のイメージと繋がらないように役作りをしようと考えている。(まもなく10万50歳になるが)仮に50歳とすると、社会では中堅から上に差しかかる世代だが、それでも仮面ライダーに出演すると聞くと、目が輝くようなものがあって、感慨深いものがある。他の悪役とは一味違う役柄を演じたいと思う」と意気込んでいる。
また、本作の宇都宮孝明プロデューサーは「悪魔がモチーフの敵でしたので、実在する悪魔の方に声を吹き替えていただきたいなと(笑)」デーモン閣下の起用理由を明かし、すでに終えたアフレコについては「素晴らしい絶叫を何度もしていただき、監督やスタッフはびっくりしてました。素晴らしかったです」と太鼓判を押した。"
a0027774_18371286.jpg
・・・マルチな閣下の底力、そして監督の「実在の悪魔にお願いしないと」なんて、素晴らしい言葉なんでしょう(萌)しかも新アクマイザーかっこいい・・・(燃)
[PR]
by naitepari-gu | 2012-10-31 18:04 | 好き嫌い日記。
昔、ギャバンが「男とは言い訳をしないものだ」と教えてくれた。
23日、町田天満宮遠征の朝。6時に起きて7時30分にはお神輿の遠征の準備(ふんどし以外)して朝ご飯。
通常の集合時間8時20分前、安部さんから8時に集合場所のタナベ(材木)さんのトコで、未だ1人では不安なので"ふんどし"しめるの手伝ってくれるって言って頂いたので、飯食ったらトイレ行って急がなきゃ、なんて思ってたら、
たまたま?習性で?つけてた?回してた?食卓のTVから「マクー空間がどうしたこうした」って!?・・・ゴーカイジャー『ロス症候群』からノータッチでいたゴーバスターズですが、よくよく見れば、「あれ!?すぅちゃん(森田涼花ちゃん。大好きなシンケンジャーのシンケンイエロー、今回はギャバンの相棒シェリー役)出てる!?」
それにしてもマクー空間!?なんて思ってたら映画との兼ね合いか、
"新"宇宙刑事ギャバン登場!!!

新ギャバンには未だそんなに思い入れないですが(元祖ギャバン大場健二さん、すぅ『森田涼花』ちゃんや当時のままコム長官出演以外)、
でも登場して、蒸着シーンからいきなりBGMが『チェイス』その後の戦闘シーンも『メインテーマ(串田アキラさんの歌入り)』や往年のメロディてんこ盛り!?
朝からいきなり頭の中はギャバンBGM、そして「胸にエンジンに火がついた」!!!
急がなきゃいけないのに、み、見たい!・・・すいません、誰にも言えませんでしたが、これがタナベ(材木)さんトコへ8時に5分遅れた理由です(言い訳)
それはそれ、
新ギャバンには新ギャバンなり(最近の主役に多い言葉使いの悪さとか、青いサイバリアンとか)ってのがあるでしょうが、
「蒸着!(の後に)おりゃ~!」
って「おりゃ~」はいらんよ、ギャバンの蒸着に「おりゃ~」なんて・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2012-09-25 12:42 | 好き嫌い日記。
背番号666(広島好きのTKSGへ)

19日の広島ヤクルト戦、始球式に"閣下"が降臨。因みに『ひるおび』に出てるの見てて、番組終わりには気づけばいない、あれ、時間的に大丈夫?って思ったら、"閣下"東京から広島へ"悪魔"のまま移動されてたんですね。
Twitterで『閣下 空港』で検索したら、「あの格好で飛行機乗れるんだ」やら数多くTweet発見。昔「瞬間移動は疲れる、その後の仕事に差し障る」って仰ってたんで、投球への体力温存、今回は飛行機移動だったようで・・・それはそれ、知事の要請で広島県の癌検診啓発キャラクターになった閣下、検診を促すコメントは悪魔に思えない程の素晴らしいコメントで笑。
因みにこの後、閣下からマウンドを託された広島期待の中崎投手は6回まで0封に好投するも危険球退場で広島も1-3で敗れ・・・まさに悪魔のなせる業。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-09-22 10:24 | 好き嫌い日記。
金本さん引退で・・・
15日にマハロ・オハナ2周年に仕事後だったので9時くらいに顔出し、16日はお昼からS舘(義兄のT君)に誘ってもらい、巨人阪神戦へ。
阪神って事で、BBB御大将GAMYさんも加えて行ったんですが、先日発表、金本さん引退で球場周辺から異様なボルテージ。この前2試合、代打準備も『空気の読めない』"粗井"のおかげで出番無しだったので、この日はばっちり5番レフトでスタメン、それもまた試合開始前から球場内は大興奮。
因みに「カープが好きだから」って泣きながらくっ付いて来たのも一緒に辞めてくれないかな、金本さん引退で1つも阪神にいる理由ないんで・・・
それはそれ、試合は2-4で負けちゃいましたが、1打席目、そしてツーランホームランが飛び出した時の敵味方合わせた歓声が凄かった。
a0027774_11514813.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2012-09-21 11:30 | 好き嫌い日記。
「伝説」から「不滅」へ、宇宙刑事ふたたび!?
a0027774_17105346.jpg5日『町コン』の朝に初めてゴーバスター見たんですが、いつの間にか"マジイエロー"が仲間に!?
それはそれ、本屋に行って知った瞬間、またもや「胸のエンジンに火」が・・・どころじゃなく胸のエンジン焼け焦げた!!!
10月20日封切の新作映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』!?
・・・一緒に行く、おともだち今から募集中です苦笑
[PR]
by naitepari-gu | 2012-08-15 17:08 | 好き嫌い日記。
ミラクル再び・・・
オールスター3戦もいるの?・・・それはそれ、大阪ドームに『近鉄いてまえ打線』『ミラクル近鉄戦士』凱旋は、やっぱり燃ゆ。
a0027774_16385555.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2012-07-22 16:36 | 好き嫌い日記。
高校野球に燃ゆる・・・
16日昼、ちょっと抜け出して相模原球場で高校野球観戦。ものすごい日差しものの風があるので暑さは心地よく、そして観覧席最上段の景色も素晴らしい。
a0027774_10172379.jpg
ただ元から街歩いてるだけで真っ黒になるくらい焼けやすい体質なんですが、1試合2時間ちょいの代償は・・・
a0027774_1021327.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2012-07-17 10:14 | 好き嫌い日記。
「得意技、合掌捻りをお見舞いするぜ」
PKDS(PUNK DRUNKERS)Twitterから無断借用。
PKDSの新作、"ペイント"ウルフマンTシャツ!?
個人的にキン肉マンの登場超人の中で、3度の死にっぷり!ウルフマンが大好きなんですが、しかもPKDS親方デザインの"ペイント"ウルフかっこ良過ぎる!!!見た瞬間、頭の中を「容赦はしないぜ~♪息の根止めるぜ~♪」ってウルフマンのテーマ(正式にはテレビ版"リキシマン"のテーマ)がヘビロテ!即買い決定!
a0027774_23565958.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2012-07-02 23:48 | 好き嫌い日記。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧