モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:好き嫌い日記。( 117 )
遅く起きる朝は・・・
a0027774_11532651.jpg
毎年感じる、"異形"への違和感。今年も来ました、"新"仮面ライダー『ウィザード』
顔の見た目がちょっと響鬼さんっていうか、轟鬼や斬鬼さんっぽい?
それにしても「魔法で変身」!?ついにそこまで・・・
お気づきの方もいると思いますが、ゴーカイジャー"ロス"、ギャバン"燃えつき"症候群"もありますが、ゴーバスターは一切、フォーゼもほとんど見てません、フォーゼ期待してたんだけど、個人的に燃えるトコまでいかずで・・・
響鬼、シンケンジャーの時もそうだったけど、だいたい隔年で見てた戦隊やライダー、とりあえず今年9月からも早起きしない事が決定しました。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-06-28 11:46 | 好き嫌い日記。
悪魔でありながら『ネ申』
先日の「題名のない音楽会」見逃しまして・・・いずれ消去されるでしょうが、ようやく見れました。
って、閣下やっぱり歌上手い!しかも、観客の煽り、オーケストラの見せ所、聞かせ所への気遣い、ステージングは正しくMETAL GOD、『ネ申』・・・いや、悪魔!
[PR]
by naitepari-gu | 2012-05-24 15:46 | 好き嫌い日記。
12歳以来・・・
a0027774_12412633.jpg明日4日、復活キン肉マンの24年ぶり最新巻、第38巻が発売。














地球の平和のため再び立ち上がったキン肉マン、僕も朝1番で買いに行くつもりです。24年ぶりに・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2012-04-03 12:24 | 好き嫌い日記。
洋服屋さんの写真です。
a0027774_18171446.jpgちょっと戻って19日、BBB15周年パーレーに向かう前、乗換えで下北に寄り散策。
お馴染みCUNE下北沢に寄ったんですが、昨年のパーティーでも説明された通り、2012SSのコンセプトは(洋服屋さんなのに)『台車』
台車でトップシェア誇る企業とのコラボで作られた、台車・・・しっかり売ってました、8万円で苦笑。
因みに「売れたの?」って聞いたら、九州からわざわざ買いに来た方がお1人いたそうで・・・
CUNEの底力をまじまじ感じました笑。加えて3月31日、渋谷パルコにCUNE渋谷もOPEN、底力半端ない。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-03-27 18:10 | 好き嫌い日記。
今さらの「さよなら、宇宙海賊」
そういえばゴーカイジャー最終回について、当日はキン肉マンマッスルショップでのサイン会があったので触れてませんでした。a0027774_15113478.jpg
今さら・・・当初から、「ディケイド」の免疫もあり、いきなりサンバルカンの基地入り口だった「スナックサファリ」も登場し、個人的に初回から、心を海賊達にゴッソリ持っていかれ苦笑
マジレン、デカレン、シンケンレッド(十八代当主の姫様)等、おお~みんな出るんだ!?なんて、喜んで見てたけど・・・ただ宇宙海賊とはいえゴーカイジャーや近年の主人公に感じる事はディケイド、フォーゼ含め「言葉使い」が悪いのが難。
まあ、それはそれ、メガレンも当時、同級生出てたんで燃えたし、チェンジマンはお世話になったチェンジドラゴン浜(田治貴)さん出ないかな~?なんてそこも注目し、そういえば黒(田崇矢)さんはゴーオンジャーの敵の残党で声"あて"てた。なんだかんだ、見てたら終盤に向け大好きな大場健二さんがバトルケニアで出演し、もっと驚きの「宇宙刑事ギャバン」も登場!?
これには完全『胸のエンジンに火がついた』!!!
映画で、最強の敵ギャバンブートレッグ(ギャバン同様の戦闘力と加えてザンギャックの科学力を持つ)にギャバンが戦ってる最中に「たとえ同じ、いやそれ以上の力を持とうが、人間の心を持たないお前には絶対に負けない!」って言うんですが、あれは熱かった、今思い出しても・・・涙
a0027774_1512477.jpgって感じ、長くなりそうなんでこの辺にしますが、ゴーカイジャーが終わって思った事は・・・「ディケイドもやり様あったんじゃない?」って、まああの"失敗"があるから、それが活かされたのか、こっちに免疫あったのか、でもやっぱりギャバン再登場は嬉しくて、
改めて、本当いい作品だった笑
シンケンジャーほどの『ロス症候群』、喪失感はありませんが、予告編見ても含めこれで1年間は日曜朝は"8時"に起きればいいなと。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-03-06 14:42 | 好き嫌い日記。
台車ってあったら、意外にすごい便利。
昨年の17周年PARTYでお披露目されてましたが、
人伝に教えてもらいYouTubeでも配信してるの発見。
近年、『白目』や『腸』『餃子』なんてのもありましたが、
洋服屋さんの2012SS(春夏)コンセプトが『台車』って!?笑。
・・・まあ過去に2003秋冬のモデルが、僕だった事もありますが苦笑(→「プロフィール」下に当時の"サイン会"の模様・・・過去の栄光再び!)
それはそれ、このPVのクオリティ、そしてやっぱり『台車』って!?笑
改めてCUNEの底力びっしびし感じます(PV無断使用失礼!)
[PR]
by naitepari-gu | 2012-02-07 01:24 | 好き嫌い日記。
胸のエンジンに火がつきっぱなし・・・
18日朝、『ゴーカイジャーVSギャバン』映画予告編加えたED・・・
漆黒の中、胸の電子部品が光り、なにより強い、強過ぎる!?。56歳、あの当時のままな茶色の革ジャン着た一条寺烈(大場健二さん、ギャバン)それに0:50秒に『電子星獣ドルー』の勇姿、ラストの『蒸着』!!!毎週毎週、この映画予告編を見てしまうと、日曜朝一気に燃え(萌え)死んで、その日しばらく現実に帰って来れません・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-20 12:16 | 好き嫌い日記。
時代が求める時、必ず復活する・・・(石ノ森先生)
a0027774_13382871.jpg近所の大型ショッピングセンターが出来て、中に本屋さんもあるので、主に本屋さん目当てで行くんですが、注文して
『新、仮面ライダーSPIRITS』5巻購入。なんでわざわざ注文したかって言うと、通常版じゃなくて、"V3"登場の『熱砂のプライド』カラーVer.が付いた"特装版"が欲しくて。それはそれ、内容は青森で1人交戦中のスーパー1のもとへ、Xライダー、スカイライダー、ZXが・・・
って話じゃなく、この表紙裏(裏表紙)の画。
見た瞬間に何か、涙が出そうでした・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-18 13:24 | 好き嫌い日記。
星空の・・・。
10日、下北沢CUNEの17周年PARTY中もそうですが、街は"月食"一色。
帰りに下北沢駅前広場も、町田に戻って駅前でもドコでも空見上げる人達の横を・・・
そうは言いながら、僕も町田駅からの帰り道に1人星空を見上げ、"星空"と言えば、大好きなこんな曲を口ずさみながら帰るのでした。
「あの人もどこかで 銀河を見上げ、おれの名を つぶやいているだろうか♪」・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-13 00:20 | 好き嫌い日記。
88年の曲ながら・・・

同じような歌詞や世界観で"害獣達の墓場"も大好きな曲ですが、近年、特に今の日本や世界で、地球(=生命体)において1番の"害獣"は人間じゃないか?って人類の所業への憎悪が込められた・・・。演奏力はもちろん、こういう閣下の壮大で、魂が籠もった歌詞やVo.がたまらない、なんて、なぜか今日は朝からこればっかり聞いて。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-08 19:20 | 好き嫌い日記。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧