モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:好き嫌い日記。( 117 )
新「仮面ライダーフォーゼ」!?
a0027774_18244494.jpg
毎年、この時期はじめて見るその異形に抱える違和感・・・すぐに見慣れて来て、いつの間にか消えるんですが苦笑。って事で30日に発表された、
新「仮面ライダー"フォーゼ"」
見た瞬間、思い浮かんだのは、石の森先生亡き今、響鬼は変身忍者嵐、カブトがイナズマン、ダブルはバロム1って、仮面ライダーではなく往年の東映ヒーローがモチーフになった作品があり・・・
因みにフォーゼのコンセプトが「高校生、宇宙」・・・このスタイルで宇宙って言えば、間違いない!絶対これ!a0027774_1834360.jpg


「宇宙鉄人キョーダイン」
途中で、ライダーがもう1人くらい増えるでしょうが、それはグランゼルで、じゃあこっちがスカイゼルか・・・これで、主題歌ささきいさおさんだったらいいな。なんて妄想止まらず。

追伸、TKSGへ。28日の西口プロレス観戦時に、近くに座ってる綺麗なお姉さん「似てるな~」って思ったら、やっぱりクスクシエのオーナー(役)だった!?
入る時にタイミングが一緒で、打ち上げの時も、君にMailしようかなんて思ったが勘違いだったら嫌だからって・・・不覚。甲斐まり恵さんBLOGにて確認。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-01 18:00 | 好き嫌い日記。
蘇る恐怖・・・
a0027774_1902784.jpg
世にも稀な、悪魔の骨格が写った・・・閣下や殿下の尖がり、和尚の角、学術的にもめずらしいっていうか、滅茶苦茶かっこいい。
6月22日"発布"活動絵巻教典、
聖飢魔Ⅱ"URA VIDEO 3 -THE BACK STAGE OF SEIKIMA"より。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-06-16 18:08 | 好き嫌い日記。
新SPIRITS4巻。
a0027774_13112877.jpg15日夜たまたま、散歩の途中に本屋に寄ったらその日が発売日で咄嗟に買った「"新"仮面ライダーSPIRITS」4巻。
話はアマゾン沖縄編から、BADANにより復活したジンドグマと戦うスーパー1の加勢に、XライダーとZXが急行した金沢、そしてスカイライダーが1人戦う青森へ・・・
詳しい内容は差し控えますが、スーパー1の世界感、それに"竜"とちょっと話難しく、正直、アマゾン沖縄編のようにボロボロ涙が落ちる事は無かったですが、沖縄で破壊されたZXの愛機ヘルダイバー修復の為に立ち上がった"立花のおやっさん"が1号2号の旧愛機"改造サイクロン"を前に、
「すまんな・・・お前の心臓、10号ライダーに貸してやってくれ」って・・・
やっぱり"魂"揺さぶられます。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-19 13:18 | 好き嫌い日記。
のっぽさん世代。
a0027774_23585485.jpg子供の頃から、特にホットケーキ大好き、って訳でもありませんが、買いものに行って"ノッポさん"の方に反応して思わず買ってしまいました。
ちなみに買って3日目、なんだかんだまだ作ってません、
いつ"できるかな"?・・・なんて以上、小ネタ。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-01-29 23:02 | 好き嫌い日記。
後押し。
先日、AIR FORCE1を購入したんですが、昔から愛用してるけど、いつの頃からか紐のトコに"82"とか書いてある金具がついてまして、あれが気にいらない・・・
あと買ったままの紐の結び方ってのも愛情感じないんで、いつもの通り金具をキッチリ取って結び直したり、それとは違う時には、ふと押入れや衣装ボックスのTシャツの"たたみ方"が気になり、2時間くらいかけ全部の洋服たたみ直したり・・・

爺ちゃん似の神経質というか、35歳になっても我ながら小さい男だなと・・・
でもそんな時は2005年以来これを見て・・・本当、"響鬼さん"がいつも微笑んで後押ししてくれる。
ありがとう、響鬼さん、僕(達)はいつまでも貴方の弟子なんだと。
なんて、いつも通りオチも無く、オロナミンCでも買ってこよ、シュッ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-09 10:40 | 好き嫌い日記。
萌えと思い出のTV LIFE。
2日、今日もTV LIFEの話。今、これは見ると決めている番組は、「タモリ倶楽部」、「きらっといきる」この番組は番組自体も良くて、特に案内役の玉木さんのコメントが素晴らしくて好き。主に金曜昼の再放送を見るんだけど、ただ唯一言うなら、山本シュウの"ロックスター気取り"が、昔から嫌い(苦笑)
a0027774_2338032.jpgそしてもう1つは、
「ブラタモリ」
今日は楽しみにしてたら、その前にたまたま「空から日本を見てみよう」を観賞。"江東区"か、浮かぶのは"狂気"くらいであんまり馴染みないな~なんて思っていたら、学生時代にしたTKSGのいた測量会社のバイトで、"砂町の浄水場"、"亀戸駅前の再開発"、"葛西臨海公園"、"亀戸天神の藤棚"と、「あ、そういえば測量しに行った事ある!!!」って、懐かしい気持ち。
そんな気持ちのまま楽しみにしていたブラタモリの"横浜港湾編"観賞。
これまた測量で行った本牧BC埠頭(TKSGへ。当時、B突堤C突堤とか呼んでなかったっけ?)に、大型コンテナにガントリークレーン(初めて間近で見た時は興奮した)に、そそ話ちょっと外れて番組では出て来なかったけど、横浜の某造船所で仕事してた事もあって、そん時はもう先にその現場で仕事してたTKSGが「ビックリするやつがいるよ(笑)」って、俺は中高一緒のK明地が潜水夫で働いて、「オア!潜水ってココでは、何してんの?」って聞いたら、「海底50mくらいのトコに船を誘導するランプがあって、それの交換」???・・・うんうん、なんだかわからないけど港にはいろんな仕事があるんだな~って、あとTKSGと2人でお台場の先の防波堤みたいなトコへ朝、船で降ろされて迎えの船が来るまで半日放置プレイみたいなのあったよね?
a0027774_23443053.jpg確か、行きの船員さんが「寒いから、段ボール持ってけ」ってくれた段ボールで、東京湾の果て、風除けも無い防波堤で風を凌ぐ。あの時は「ここで死んでも~かけらさえ~♪、とにかく"この世の果て"に来てしまった」と思った・・・
話戻して、今日のブラタモリ。港湾地区の後は、"水屋敷"に、旧横浜港駅に、本牧漁港に、本牧走るJR貨物(これも初めて見ると"鉄"は感動します)、幻の蒸気機関車・・・個人的に"ディーゼル機関車"も"連結"も萌えるけど、SLのあの寂しさは涙出そうだった。
追伸、TKSGNKMCGスポッ党へ。忘年会前ではあるけど、K明地はあれからド~なったかね?あの時も町田の駅前へ、1人"潜って"行ってたけど・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-02 22:48 | 好き嫌い日記。
妄想と情熱と結果。
a0027774_18363057.jpg個人的に今年、怒涛の聖飢魔Ⅱ再燃(年)じゃなかったら、絶対、Perfume東京ドームに行くだろうな、大会場でグルーヴ感に包まれたい・・・なんて事を考えてる毎日。
そんな、ある日、
後輩に「聖飢魔ⅡとPerfumeって、何も共通点ないじゃないですか?w」と、鼻で笑われましたが、
「ばか、どっちも歌ってる事は"宇宙"だ!!!」と、言い放ってやりました。
それはそれ、店にいて楽しみは昼食で、お弁当作った日や食べに行かない時は、
「冷蔵庫にアレとアレがあったから、昼はアレ作ろう」とか勝手に妄想して昼に戻ると祖母の元に叔母達が来てて、「(例え)お蕎麦取ったから、トオルの分はテーブルにあるよ」とか、良い誤算があったり。
ちなみに画像は、親戚中に「好き嫌いの多いトオル"は出前は"もりそば"しか食べない、"もりそば"なら間違いない」、そんな30年間の積み重ねの結果です。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-08 18:10 | 好き嫌い日記。
Bad Religion Skyscraper(acoustic)
日が暮れるのも早くなって、夜長に・・・っていうか、TwitterやMITSUんトコ行った帰りもそうなんですが、なんか高校生くらいの音楽の話する事が最近よくあり。別に、なんの話でも無いんですが、「Bad Religionの新譜が出るんだよ」なんて聴いて、「懐かしいな~」なんて探したら、好きだったそのBad ReligionのSkyscraper(acoustic)発見。個人的に唯一PUNKで泣ける曲ですが、acoustic Ver.もいい・・・なんて夜中に何書いてるかも不明。兎に角、良かったら聴いてみて下さい。

[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-06 01:10 | 好き嫌い日記。
何度も泣かされた。
a0027774_1619345.jpg1回も雑誌は買う事無かったですが・・・"マガジンZ"休止に伴い、ゼロ大帝に左腕ごとギギとガガの腕輪を盗られ瀕死に陥ったアマゾンを救うため、ZXやビクトル、マサヒコ達が奔走。って、トコで単行本も休止していた"仮面ライダーSPRITS"が月間マガジンに移籍し、"新"仮面ライダーSPRITSになって復活。
ついに再開されたアマゾン窮地の沖縄編は・・・
詳しい内容は差し控えますが、ギギとガガの腕輪によって古代インカの力を手に入れたゼロ大帝から、体を張って「トモダチ」のアマゾンを救った瀕死のマサヒコが「アマ・・・・ゾォン、待ってろ・・・・俺も・・・・一緒に、戦う・・・・から」って言うトコは、(何度見ても)泣かされます。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-25 16:04 | 好き嫌い日記。
AKUMA RELATIVITY。
a0027774_6274186.jpgオールスター(特に第2戦。1戦目の栗山の"ダルビッシュ新球"1人大騒ぎで興醒め)も面白かったし、各地の高校野球の予選も佳境に入り、東東京も9回の大逆転もあり・・・修徳、三ツ俣君は残念だったけど、キャッチャー菊入君も良いね。この先が楽しみ。
それはそれ、28日午後Amazonで注文していた"悪魔RELATIVITY(DVD付)【初回限定盤】"が届き!
いや~WINNER!の後半が洋楽っぽいアレンジになったり、JAIL代官の弾くSTAINLESS NIGHTのギターソロ、JACK THE RIPPERの「こ・ろ・せ!」も新鮮etc.まだ数回ですが、聞けば聞くほど・・・ちなみにLUKE参謀の新曲は"CANTA"にしか聞こえなかったけど(苦笑)
BAD AGAINやSTAINLESS~は、90年代の欧州ツアーで英詩化されたので未だにちょっと覚えてるけど、口ずさむため歌詞覚えるのに先ずは必死。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-07-29 06:10 | 好き嫌い日記。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧