モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:From町田話。( 238 )
第2回『町コン』
3月25日に都内最大級のメガGO!コン、第2回『町コン』が開催。
って、事で今回も個人的にボランティア協力の予定・・・またあのブルゾン???
それはそれ、男女参加希望者がいましたら、よろしくで~す。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-30 15:42 | From町田話。
町田放浪記。
雪が降って、その後。今週はミュージシャンやダニー君の紹介で有名なモデルさんが、わざわざ都内から来てくれたり(「はじめまして」って挨拶されたんですが、9年前に『恵比寿みるく』でのCLUB整体の時にBBB御大将GAMYさん介してお会いした事が・・・まあもう10年弱前の話で深夜の出来事だから覚えてらっしゃる話じゃないんですが苦笑)
兎に角なにか客層が不思議な守屋整体。自分はって言えば、あいもかわらず町田でふらふらしてるんですが、26日は別の頼まれた話で宏司の店MEMORIAに行ったら、たまたま次回の第2回(3月25日)町コンの打ち合わせ中・・・。
a0027774_1464253.jpg

それに主催のNさんに今度は町田で第1回町田 CON-CAN ショートフィルム・フェスティバルもある話も聞く。
いいじゃないですか、町田が良くなる盛り上がる話は出来る限り協力しますよ。
それもそれ、そこから『この世の天國』でお世話になってるKさんに会い、ひさびさって事で飲み歩かせてもらい、
話の途中で実はお互いに以前ココにも書いた秋山商店へ。秋山商店はすごい賑わいだったので、1、2杯で他に行っちゃったんですが、Sさんに豆さんに守屋一族の姐さんにも会う。そこから記憶が・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-27 13:44 | From町田話。
雪化粧。
a0027774_18202683.jpg日曜に用があって夜、町田に行く。"ぽっぽ"では何かやってたらしく、大きな雪だるまや滑り台が残ってた。
たまたまS舘達にも会って、そういやもう、あいつの命日だねって・・・
そうしたら「モリヤ君」って先輩の息子、高校生Mが部活帰りに声かけて来て、1年生でもかなり大きくなってて驚愕。
思えばS舘に大西、俺もあのコロ出会ってたんだな~なんて思い。歩きながら話してたら、後輩のN夫婦にも会う。もう子供さんもいて、月日は早い・・・
a0027774_18224846.jpg



S舘共別れその後、A美ちゃんやTさん達で飲んで飲み過ぎちゃって・・・
それはそれ、
24日未明から雪って予報も、10時くらいには近所の公園もこんな感じ。
原発事故で雪も注意しなきゃいけない嫌な時代、でもやっぱり心踊る。
追伸。
TKSGごめん、今週はお墓に行くから『ゴーカイジャーVSギャバン』の話でもう1回連絡する。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-24 18:04 | From町田話。
涙も血も鉄分。
吉田類さんに会った日曜から一転、地元では訃報続き。水木に式が続き、早めに終わったのもあり雨や雪も降り帰りに時間もあったので駅で献血へ。
いつもは血圧計った後に、お医者さんが2、3事務的に質問して終わりって感じなんですが、この日はお医者さんへ達する迄の待ち時間が妙に長い???
まあいいか、なんて思ってたら、お医者さんが面白いおじいちゃん先生で、僕が入って来るなり、「おお、良いぞ。いいの来てくれた笑」ってな感じで、
「お兄ちゃんならヘモグロビン値が16なきゃだめなんだ(実際数値は16.2)」
「人間ってのは鉄分が大事で、白身魚好きか?ならそれは趣味程度に食えばいい」
「そう、人間は血が赤くて、烏賊や蛸の血は何色か知ってるか?」
はあ、確か青っぽいっていうか緑っぽいっていうか
「おお、いいぞ。よく知ってるな、じゃあ何で青いか知ってるか、クイズだ笑」
(こっちも嫌いじゃない)青だから・・・?
「青ってのは錆の主成分なんだ、錆っていえば?」
錆って銅ですか?
「そう当たりだ、いいぞ。銅の中でも何だかわかるか?」
いや~そこまでは・・・
「リョクショウって言うんだよ」
ああ、緑に青って書く"緑青"ですか?(仮面ライダー響鬼で知りえた知識。弾鬼さんの音撃棒の名前)
「いいぞ、よく知ってるな!笑」そんな話から、
「レバーや内臓食って、鉄分補給したって、あれは毒素排出器官だから人間は食う必要はない。お兄ちゃんもそんなに食べない?いいぞ、そんなもん食わないで、筋肉部分いっぱい食べろ」
覚えてるだけ書きましたが、ココまで10分弱かかってます笑。a0027774_1404756.jpg
話の最後も「今度はお兄ちゃんに、体重コントロールの話してやろう笑」って笑
って事でその帰りに、先生のアドバイス通り筋肉部分?
ナンコツ食べて帰りました。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-21 13:32 | From町田話。
吉田類の町田放浪記!?
15日、11月くらいに知ってすぐ直接、申し込みに行ったんですが、
僕の大好きな番組『吉田類の酒場放浪記』はもちろん画人、俳人、立ち呑み仕掛け人で有名な吉田類さんの講義があり、夕方勇んで町田へ。
仕事で少し遅れて行ったんですが、会場には120人弱の受講生で熱気に溢れ。a0027774_11535811.jpg
唐人の話やいろんな土地の話、質問では酒場放浪記の話題中心に4時30分に終了。酒呑みの端くれ、終わって一緒に飲めたらいいな~って思ってたら、講義後の5時に主催側から二次会が用意されていて!?その店の案内も「地元なんで」って買って出、因みに町田の人は俺くらいだったのか???
「助かりますよ、私は茨城から」「和歌山から」「新潟から」って改めて人気の高さに驚く。a0027774_1155160.jpg会場の居酒屋の入り口も、こんな感じ!?
因みに『囲む会』は受講生のみ一緒に飲めるって事で。1人で行ったので、座敷じゃなくて端の方に座ってたら、席同じくした方達がすごくいい人達だったので、吉田さん登場迄も後も楽しく飲ませてもらう。助かりますよ、自分、人見知りで喋りも苦手なもんで・・・
それはそれ、入り口以外も店内の装飾、雰囲気、店側の前面協力体制もすごくて8時迄の3時間、吉田さん囲んで夢のよう。a0027774_1242138.jpg







実際の吉田さん、TVで見てるように気さくで口調が優しくて、後半は酔って・・・(僕もかなり)
何より"黒"着こなしかっこよかった。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-16 11:36 | From町田話。
小笠原の同級生。
5日昼、NHK『ひるプラ』の小笠原特集に出る、そう移住している高校同級生S原から聞き、待ち構えて鑑賞。「出る」っても何で出るんだろう?
『染ものの仕事の話?』「アウトリガーカヌー?』『単に島の話で?』そんな感じで見ていたら、放送時間も過ぎていき・・・「出ねえんじゃない?」不安もよぎったその瞬間!?
a0027774_1412627.jpg来た~!!!


NHKの紹介の通り、渡って11年、父島で、
太陽の染物Nesia』って、やっててネットでも買えますので、
みなさんよろしくお願いします。a0027774_1494117.jpg

って、やっぱ小笠原すごいね、焼け過ぎじゃない?笑
それにR子ちゃんも、楽(がく)も出て、元気そうで何より。
ただ楽は、ちょっとご機嫌悪かったみたいだけど苦笑
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-05 13:52 | From町田話。
高級魚をただ"クエ"
a0027774_9283886.jpg12月27日、元ばってんで一緒だった?
イイちゃんとK田さんのお店『そばと地酒みつば』の常連さん還元な感じの忘年会になぜか自分もお呼ばれ、高級魚クエづくしを一緒に頂いて来ました。メインは鍋だったんですが、画像はクエの刺身に右はクエの肝。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-01 09:20 | From町田話。
色気より食い気。
a0027774_1955212.jpg7日夜、ウチで"ほっくり"してたら芸人、静恵一から電話で「1人枠が空いてるので」って誘いで町田飲みに。
「なんじゃそりゃ?」って、急遽だったので遅れて焼き鳥「はじめ」に行ったら、静以外も旭美ちゃんに幸大、AさんにAさんの友人知人さん達もいて・・・
静周辺もざっくばらんで、会はそういうかたっくるしい感じも無く、ただ要は"代打"って事で?笑
っていうか、静は前から「"はじめ"の"つくね"が1番美味い」って言ってたが、町田LOVE掲げるのが恥ずかしい。今まで何でココ知らなかったんだろう、焼き鳥はもちろん最後に出た鍋もお出汁から本当に美味しかった。
2軒目にイイちゃん店主の「みつば」にも寄って、ご覧の海老に舌鼓。2軒目って事で考慮して、つまみ出してくれてましたが、元"ばってん"イイちゃんに、特に厨房のK田さんめちゃめちゃ腕あがってる!
静達も日本酒、僕はいつも通りBEERぐいぐい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-08 18:50 | From町田話。
誕生日へ。
a0027774_19231375.jpg26日、試写会の帰り。
ラオちゃん共に町田に戻り、なんだかんだ"町KON"で知り、
「紅しょうがの串かつ」ってMENU看板に惹かれていた串かつ屋さんの「東屋(あがりや)」さんに。a0027774_19244360.jpg
その後にマハロ・オハナに移動。
実は27日が自分の誕生日だったので、旭美ちゃんも来てくれてマハロからも、こんなの頂き。因みに旭美ちゃん達に食べられて、食べれなかった笑
[PR]
by naitepari-gu | 2011-11-30 19:20 | From町田話。
町田発"町コン"!
a0027774_17233242.jpg11月23日、町田で300人300人計600人の都内最大級合コン"町コン"が開催。
最初、知った時は「へえ~、マハロオハナMEMORIAコトシタに・・・知ってる店も入ってるから、まあ頑張ってよ」くらいに"たかくくって"たんですが、ある日、電話が・・・a0027774_17253467.jpg








電話の主(星野)宏司は、
町田駅前にあるイタリアン・和食の店「MEMORIA」店主で、その昔、宏司20歳くらいから、10数年の付き合い。
そんなこんな電話で、
「実行委員長なんで手伝ってよ」みたいに!?
「(でも喋りや女性は苦手なので)客は嫌だからボランティアでもやったろか!」そんな二つ返事で・・・
当日この"ざま"です笑。それはそれ、本当はSTAFFさんは午前中からだったのですが、自分は午後から女性受付の方で案内係やら、開始前からマハロ、南風東屋の角で街角案内係。各店1時間毎に店や出会いも代え、計3軒3時間(移動時間は別)開始くらいから生憎の雨でしたが、
驚いたのは女性陣が若くて、それに街角に立ってたら、俺の前で1人、顔隠して通ろうなんてしてたので、「なんだ?不審だな?」って注意して睨みつけたら、「やっぱりすいません!」って高校野球部の後輩(28歳)が!?・・・素通りなんて10年早い。
もう1つ、2軒目開始しマハロ前で南風の店長や"マハロの朋ちゃん"やらお喋りしてたら、マハロの中から手ェ振る男性・・・???小中学校の同級生"Iんたん"!?笑
中入ってかなり上機嫌のIんたん「おお~なにやってるの!?トオちゃん(小学校のあだ名)ひさしぶり!!!」って・・・マハロSTAFFには「トオちゃんって、あだ名だったんですか?笑」隣の女性の方に「わかる。なんか"トオちゃん"っぽい笑」って苦笑
それもそれ、急遽、手伝いに呼んだ元ばってん旭美ちゃんがすごく頑張ってくれて大助かり。少しは問題っていうか僕の出番・・・があったが、なんかみんな楽しそうで何より。無事終了し宏司に促され打ち上げでようやく全体の実行委員会やSTAFFさん、他の出店者さんにも会い、乾杯して疲れもありべろべろで帰って来ました。次回は来春だそうで、町田活性、町興し、なんかお役に立てば再度手伝いましょうか。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-11-24 17:02 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧