モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:From町田話。( 238 )
合同誕生日。
a0027774_1257772.jpg19日、以前から知り合い?っていうか、共通な知人さんのいるKさんの居酒屋「小屋」
前は遠かったのでなかなか・・・だったんですんが、夏にウチから800mもないくらいな場所に移転。a0027774_12582820.jpg

そんなこんな、移転やらラオちゃんに教えてもらってからたまに行ってるんですが、11月は店主のKさん娘さん、常連?ラオちゃんも・・・加えて自分も27日に誕生日。大した客でもないんですが、お店での合同誕生日祝いに、便乗して呼んで頂きまして、こんな大きなケーキやら自分に迄こんな素敵なプレゼント貰っちゃったり。
酒も進み、楽しく過ごし気づけば2時過ぎ、二次会も誘って頂きましたが、翌朝ゴーカイジャーは"メガレンジャー"の回、メガレンジャーは20歳くらいで(今も)世代じゃないですが、小中学校同級生だったH原が役者で出てたから、見てたのでド~しても見たかったので・・・改めて、小屋のみなさんありがとうございました!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-11-21 12:46 | From町田話。
不破ちゃん(5年ぶり)
14日夜。翌日に野球があったので町田に行って、取れちゃってた"スパイクの歯"のネジ購入。余談ですがトキワK店長に「asicsだったら、短いネジだね」って買って翌日、球場でつけようとしたら、ぜんぜんネジの長さが足りず、前の日に雨降ったグラウンドで"トレシュー"でやらなきゃいけなかった・・・のは、それはそれ。
a0027774_12545862.jpg月曜日なので帰って"吉田類の酒場放浪記"でも見ようかな、なんて思いつつ、オシュマンズのスニーカー特価コーナー覗く。また余談ですが、ココの特価コーナーは「あとちょっと・・・」と思うくらいそんなに特価じゃないのに寄ってしまう・・・
話戻して、
そんなしてたら横にいたのが、高校同級生な不破ちゃん!?オシュマンズ特価コーナー、ヤマケンとか不破ちゃんとかスニーカー世代、遭遇率高し。それもそれ、不破ちゃん仕事で鶴見行ってから、それまではよく飲んでたんだけど、なんだかんだ5年ぶり。「お~お~!?」なんてそのまま、ビストロIsomaruで1杯。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-11-17 12:46 | From町田話。
秋山商店。
a0027774_0511261.jpgちょっと遡って10日、PKDS展示会から町田に戻り"仲見世商店街"通過中・・・
あれ、こんなトコに新しいお店が?するとカウンターには上機嫌の"いくさん"が。
「こんばんは」って声かけると、「おお、モリヤ君飲んでけよ。飲んでかないなら、3000円置いてけ!笑」って。そこは"いくどん"系列というか、これまた知ってる地元の秋山さんのお店「秋山商店」で・・・なんだかんだ、ビールに自慢の"モツ煮込み"やら美味しくいい感じに、"いくさん"から「ご馳走になってしまいました感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-11-16 00:30 | From町田話。
町田は出会いがいっぱい。
a0027774_17122851.jpg6日、仕事終え町田で約束があり、町田で吉野さんのCafeに寄ったり時間潰していたら、先方が仕事終わらず・・・まあ、いいや。なんて、せっかく町田来たので1人、今晩は"月屯"へ。カウンターで飲んでたら、隣の女性3人組から「いくつですか?」って、そしたら若く見えたらしく、なのでいつも言う「責任負ってない30代って、こんな感じ」って・・・やらなんだかんだ一緒に飲む事に。26、30、そしてもう1人は同い年で中学高校も地元(他の子は厚木、海老名)
なら「(幼馴染の)守屋智明君知ってます?」向こうは「I君知ってる?」そんな感じも加わり、他の話もいろいろ終電くらい迄。町田は狭い。
それから帰り道にbistroの前通ったら、店はもう終わりくらいなのに中から店員のF君に呼び止められ1杯飲む事に。そしたら隣にいたいい勢いで酔っ払ってた男性が「彼の1杯おごるよ、いくつなの?」って。「ああ、35です」「ごめんなさい、1つ上じゃないですか!?」
っていうか話したら同級生S館の友達で、「モリヤ君ってよく聞いてます」「僕もM君って聞いた事あるよ」・・・そのまま何故か"天國"のK哉やF君も一緒にもう1軒って・・・町田は狭い。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-11-07 16:44 | From町田話。
お酒は当分見たくないんだな・・・
a0027774_14291291.jpg30日、町田Tear Dropのハロウィンパーティへ。
今回、小学生の時に使ってた赤いリュックが実家にあったので、それに白いランニング、チノパン短く切って、下駄履いて、スケッチブック持って「放浪の天才画家」のコスプレして行こうかと・・・
悩みましたが、いろんな意味で寒そうだからやめました苦笑(いつか、この格好でTKSG家に行って、もしも途中、おまわりさんに追いかけられたら"お地蔵様ギミック"で巻いてみたい)
a0027774_14323995.jpg

彩ちゃん達は本格的仮装で、僕はインド人の格好したトモミちゃんにゲイメイクされ、なぜかテキーラ一気飲み大会にも出され・・・
優勝してやりました。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-10-31 14:06 | From町田話。
岩塩とレモンで。
a0027774_11374843.jpgある知り合いの子が言った「Twitterやってると、BLOG書く事無くなっちゃう」
・・・わかる。
それはそれ、アルバム整理から、ふと思い出してアメリカ旅行で仲良くなった子をFacebook検索したら、小6以来だから、24年ぶりに繋がってやり取り出来た。
同時期に幼稚園からの幼馴染K子ちゃんからも発見され、ドコかで会ったかもしれないが中学卒業から20年ぶりに。加えて幼馴染・智君経由で小中同級生のMさんも。Facebook恐るべし・・・ただSmartphone自体から勝手に検索するのは、個人情報もへったくれもない感じするが・・・秋の夜に、
そんな事思いながら、"この世の天国"で大好きな"生たこ"なんぞ食べてみる。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-10-27 11:20 | From町田話。
講演会へ。
a0027774_22505573.jpg
5日、Twitter拡散で学生主催の講演会情報得て、夕方から桜美林大学での原子力資料情報室共同代表、山本幸夫先生の講演会へ。
原子力の基礎から今起きてる問題、政治的背景、事故は防げなかったのか?etc.・・・話に町田の事が出るって思ったら、先生、小山に住んでるんですって、
じゃなくて、話がすごく分かり易くて自分がいかに電力(原子力)に関して無知で無関心であったか・・・再認識、勉強になった。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-10-05 22:48 | From町田話。
同級生飲み(正式には同い年じゃないのも・・・)
a0027774_12543057.jpg3日。高校同級生でもう10年、小笠原父島で暮らしてるS原(S原の小笠原でのHP)が奥さんの出産で"内地"へ戻って来たので、S館の号令の下(詳しい店や予約等の取り纏めは自分)月曜ながら、ひさびさに集合。1枚目は今週、BistoroISOMARUは、店長がひいたカードより大きければ半額、負けても20%offってキャンペーン。結果は見事に先週、父親になった運そのままS原が、店長じゃなく深澤君に勝利、過去最大の限度額いっぱいの10000円offに笑a0027774_12551167.jpg
2軒目はマハロ・オハナで祝いも兼ねてシャンパン、ワイン開け!
・・・最近、諸事情によりBLOG更新がままなってませんでしたが、即!翌日に更新してみましたよ。NKMC君、石渡君、S館君!笑
もう1つ、昨日は集まれなかったTKSGにも!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-10-04 13:04 | From町田話。
結婚PARTY。
a0027774_18444731.jpg25日、天満宮の祭礼から着替え、TearDrop龍也の結婚PARTYへ。着いてすぐ受け付けしたり、準備して常連のAYAちゃんや恵ちゃんBullさん達共に店先で乾杯してたら、後ろから通りすがりのMambo堤田さんに肩叩かれ・・・
すいません、咄嗟だったので、挨拶も慌てまして、奥さんにもよろしくお伝え下さい。
言葉がすぐ出ないなんて、やっぱり"喋り"は苦手。
それもそれ、
個人的にPartyでは、で米国からやって来た(KENJIさん設定の)牧師?神父?やったり・・・
それにしても悪魔崇拝してる男に牧師?神父?永遠の愛誓わせるなんて・・・"赤い目の神父"でもやれば良かった(聖飢魔Ⅱ"悪魔の賛美歌"より)
その後は出席者や新婦友人側のSurpriseや出席者がみんな話が出来るBINGO大会(この仕組みはいいなって、因みにココでも司会進行役)やら大盛り上がり。
拙い司会もそれはそれ、改めて、新郎新婦末永くお幸せに。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-09-28 18:40 | From町田話。
お昼時間、天満宮へ。
a0027774_18135453.jpg25日も懲りずに昼から地元"淡嶋睦"で町田天満宮の祭礼へ。
駅前練り歩き、担ぐってより、交通整理に尽力し役員の人に「今年も兄ちゃん助かるよ」って言われた笑。それもそれ、宮入後の"日本酒一気"係でしたが、
個人的には夕方4時からはTearDrop龍也の結婚Partyなので、3時過ぎに・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-09-28 18:10 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧