モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:Mambo Life( 41 )
いろんな意味で春が遠い。
a0027774_16195266.jpg30日朝、Mambo今期2試合目、クレイジー9戦って事で、Mambo9さん共に8時の通勤ラッシュの中、電車"ユニフォームライド"で向かったIn羽根木。
天気は野球と羽根木に咲くお花見日和ながら、3月末なのに底冷え・・・そんな中、個人的には7番ライトで先発。試合はバッテリーの活躍で、中盤まで1-0の展開から、終盤のワンチャンスで4-0になり、そのまま完封勝ち。
クレイジー9はすごく実力あるいいチームなので、自分が覚えがあるだけであわや"ノーヒットノーラン"の完封負けや、"助っ人芸人"静のタイムリーが出て5-0で勝った西戸山とか、とにかくいい試合がたくさん出来て楽しみ。個人的な打撃成績は、一死一塁のセカンドゴロ、セカンドゴロ、無死満塁のサードエラー、そして守備は・・・そんな細かい事、いいじゃないですか・・・
a0027774_16365872.jpgそれはそれ、
試合後は結構みんな仕事だったりでバラけたので藤澤さん達とも球場で別れ、Mambo9さんと町田に戻って"げっとん"でランチ(左奥、Mambo9さんの"和牛ひき肉カレー"、手前は俺の"温野菜のなんとかカレー")
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-30 15:38 | Mambo Life
連休ラス日のetc.・・・
a0027774_13194573.jpg22日、今年初のMambo試合In富士見が丘(旧NHK)
相手は"おぼん"さんも所属するスクラッチ、ちなみにスクラッチにはPlease(マッコリーズ)で試合するブルレンジャーの小野さんや、そして"俺をMamboに入れた人"東郷さん(ものまね、歌手)が・・・やっぱり試合中ガンガン野次ってきたので、こっちも大甕さん含め3人で野次合戦(笑)
試合は3-4で負け、結果は接戦の形ですが、やってる(Mambo側にしてみりゃ、0-8くらいのボロ負け感。Mamboメンバー何人がそう感じてるのかは微妙だが)
個人的には7番ライトで先発、打席では2打席目で死球喰らい、後は2タコ。守備は2回こなし(ひさしぶりに野球やったら「こんな小さい球放れるのか・・・」とか「こんなに野球のフライって高くあがるんだ~」と)
a0027774_1334327.jpgそれはそれ、夕方からは野球でも一緒だったMambo9さん共に、BBB御大将GAMYさんやクリ、カナメ君達と横浜アリーナでのDream13観戦へ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-23 13:16 | Mambo Life
敵中に意中の人あり。
a0027774_1642119.jpgKENさん(Not謙さん)に勧められTwitter、そしてNちゃんに教えてもらい"全日本バーベイタム選手権"も始めました。バーベイタム選手権よく出来てて、BGMが好き。
それはそれ、
17日はMambo。芸能人リーグの大一番、森山周一郎さん率いるライターズ戦。午後からは本降り予報の中、大甕さん共に町田から外苑に向かい(都内向かう途中から、降って来てましたが)試合も決行し、結果こんな感じ。
個人的には、種田さんに会えなくて、残念・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-11-18 16:12 | Mambo Life
"タコ"がイカを食う。
a0027774_12533668.jpg19日朝は東電グラウンドでキッズ戦、20日は急遽、雨で延期になってる東京芸能人リーグの試合と2日連続の試合予定に。
個人的に、
当初は20日に参加予定も、19日の方が人数が不安+Mamboでも地元、町田でも先輩である大甕さんがひさびさMambo復帰って事もあり、19日のみ参加する事に。
そして大甕さん共に町田から臨んだキッズ戦。相手の左腕にノーヒットノーラン喰らいまして・・・
画像は町田に帰って来てから、
昼間は"タコ"だったので、夜は謙さん、N田さん、M松さんとイカを食べに。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-20 12:44 | Mambo Life
"ユニフォームで新宿まで電車で往復"の巻
a0027774_17311258.jpg29日、6時前起きで、いつも通り小田急線に"ユニフォームライド"してMamboIN外苑、芸能人リーグ秋季大会開幕戦へ。
・・・なんですが、降ったり止んだり空模様が怪しかった今朝。新宿着いて、乗り換えに改札向かってたら携帯のMail着信知らせる点滅が・・・中止でした。
って事で、6時40分。新宿から座れたので眠りこみ町田に戻り、8時にウチで朝ご飯。
画像は関係なく、
PC不調で消えてしまった27日日記"MINO FEST vol.34"打ち上げから。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-09-29 17:20 | Mambo Life
スライディング禁止!?
a0027774_12485076.jpg8日朝、台風接近で心配された天気も持ち(試合途中、小雨が降ったけど)MamboIn新宿(高田馬場)の、ベース付近にも砂が入ってない、これが本当の"全面人口芝"な西戸山公園へ。試合はココ最近、対戦が続く"クレイジー9"で個人的には8番ファーストで先発(センターフライ、三振、センターフライ)結果は、5-0で勝ち。ちなみに3回裏の攻撃、7番セカンド(画像、左)の2点タイムリーが大きかったです。
それにしても今日も、ノーヒットで打率が.444へ、だんだん(頭皮と共に)メッキが剥がれてきたか・・・それはそれ、
画像は試合後、右から一平、笠井、モリヤ、静(来期よりMambo入り?w)
[PR]
by naitepari-gu | 2009-09-09 12:30 | Mambo Life
試合は完敗。
a0027774_18455043.jpg25日午前中、MamboIn善福寺・・・車でトコトコ向かったら、お腹急降下。なので高速に乗り、早めにグラウンドに行きトイレ借りに駐車場から、帽子取って(お腹痛くて)しかめっ面で近所のコンビニ向かってたら、ちょうど会ったMさんに「やっぱり怖いよね~」って・・・
まるで僕が"コワモテ"みたいな言い方じゃないですか、朝からみんな面白い事言うよね・・・?
それはそれ、
善福寺に森山周一郎さん率いるライターズ向かえた試合なんですが(駐車場から気づいていたが)今日のライターズのサード(後半ファースト)の方が・・・元西武の平野謙さん!?
80sライオンズを愛した僕にとってたまりません、僕もファーストだったので平野さんがヒットで出塁した時に「軟式も打ち方難しいな」とか話しかけられ、直立不動。チェンジでベンチ戻ったらキャッチャーの市さんに「(キャッチャーから)牽制しようと思ってファースト見たら、ランナーと笑顔でお喋りしてた」って怒られましたが、だって、そのくらい80sライオンズが好きなんだもん。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-08-26 18:44 | Mambo Life
打率.545の男。
a0027774_14423075.jpg"熱闘甲子園"に栗山が出てるのは納得いかね~(長島美奈だって消化するのに何年もかかったのに)・・・何回"帝京の1年が147km出した"って言ってんだ、このばか???
a0027774_14474153.jpg



じゃなくて、17日朝からMamboIn下高井戸東電グラウンドへ。ちなみに、この東電グラウンドも、お相手キッズ共試合するのも、ひさびさ。ひさびさだったので着いて失敗したな~っと思ったのは、東電グラウンドはプールもあったの忘れてて、このいい天気に水着持ってくれば良かったなって・・・
それはそれ、内野も天然芝で気持ちのいいグラウンドで臨んだキッズ戦、個人的に5番ファーストで先発。先攻のMambo一死満塁で向かえた第1打席、初球をライト線抜ける2点タイムリーツーベースヒット!!!なんて、当たっていたのは最初だけ。あとはセンターライナー、キャッチャーフライ、サードエラーと・・・正直、暑くて試合中にバテてました。夏(ビール)太りもひどいし、五木田さんのジムでも通おうかな・・・
暑くて点差忘れましたが、試合は勝ち。終わって、いつも飲まないのにガブガブ飲んだカルピスソーダは夏の味がしました。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-08-18 14:40 | Mambo Life
ビ~ッグエッ~グ!!!
a0027774_15543610.jpg8日土曜、朝から仕事。実は今日深夜Mamboは東京ドームで某草野球大会に出場・・・
ココだけの話。正直、こういう綺麗事っぽい大義名分掲げた大会(海外への寄付だの)自体ちょっと興味がないって言うか・・・
当初、仕事も頼まれちゃったので欠席だったんだけど、11時に終わり。ギリギリ見には行けそうだったので、応援に・・・私服で行こうとしたら、新監督ハースさんが「写真撮るからユニフォーム持って来いよ」と言われたので、急遽ユニフォームも詰め込み、夜中に車飛ばして東京ドームへ。
ナビで見たら、ドームって渋谷や神宮まで行けば後は市ヶ谷や防衛庁前、通ってチョイチョイなのね。もっと遠いトコのイメージだったんだけど・・・
ちなみに駐車場から急いだら、携帯を車に置き忘れ・・・痛恨。
それはそれ、試合試合寸前に到着。外は真夜中、でも中はそれも忘れ別世界。行ったらなんか、みんな緊張?興奮?気味だったので、
開口一番「長島監督が間違えて"代打"って言って、ウ〇コしてた大久保が慌てて呼び出されたトイレ行って来る」とか「岡崎が試合中、タバコ吸ってて川相だか桑田に怒られた場所」とか、
「たかが巨人の本拠地」って事を伝えて緊張をほぐそうと・・・wa0027774_16212167.jpg
個人的には、緊張も無く「初めて見たドームの巨人戦でキーオが駒田にホームラン打たれて負けた」とか「高校生ん時に、ガンズ・アンド・ローゼズを見に来た思い出の場所。」って感じ???
話戻して、
そんなこんな向かえた試合、
体調がまだ戻らない黒さんや藤澤さんのご子息ヨシカツ君と共に、カメラ係にボールボーイ役で、桐蔭横浜大のサークルチーム相手に、一平(画像、右)の好守、山ちゃん(六大学)の好投に右中間スタンドフェンス手前の長打が出て6-2で勝利。ちなみに試合後も、球場出てお茶飲み行っても、みんな子供のようでした(画像提供、堤田さん感謝)
[PR]
by naitepari-gu | 2009-08-10 15:44 | Mambo Life
規定打席到達。
a0027774_11185498.jpg28日、MamboIn羽根木(小田急沿線万歳)
起きたら日曜の筋肉痛が・・・これって歳???そんなこんな今日もユニフォームライドで、それなりに混雑してた車内、羽根木の最寄「梅が丘」に着いたので、周りの人に「すいません」って何度も言って降りようと思ったら降り口付近のギャル3人組が「知らんぷり」・・・・・・・・・
ちょっと「注意」したくらいなのに車内ドン引きだったけど、お母さんこの見た目ありがとう。
それはそれ、
今日は助っ人に田中君、明石君、そして初見の野呂君(中日、森野同期!?)もいて臨んだ「クレイジー9」戦。相手は若くて経験者も多いみたいで、すごい振れてて片岡さんが初回表に3点取られ(すげえ飛ばされた)相手の先発もいいピッチャーでMamboは"ヒット1本"の、あわや"ノーヒットノーラン"4-0の完封負け。
個人的には、三振、ライト前ヒット、セーフティバント失敗。僕は、元来バッティングは苦手なので、いつもチームの事考えてやってるからいいんですが、3-1で打率.611(29日現在)か~また打率落としちゃったな~
それもそれ、
終わってからの食事会も、負けて反省するトコなんですが、みんなが「調子がいいね」なんて言うから、喋り過ぎちゃったかな。「いいトコあったら盗んでよ」って言っておきました。
画像は関係無く、月曜朝の店から見た空。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-07-29 10:50 | Mambo Life


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧