「ほっ」と。キャンペーン

モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:和夫NONFIX。( 24 )
雪解け。
a0027774_1405283.jpg

お昼に戻ったら玄関に大きなリュック。
「何、これ誰の?」
親父「母さんは今、おばあちゃん連れてセンター行っちゃったっ!」
「いや、このリュックは誰の?」
親父「タカエちゃんのおばちゃん来て一緒に車で観に行ったんだっ!」
「いや、だからこれは誰の?」
親父「4月から(デイケア)センター変わるから」
「そんなの知ってるよ、だからこれ誰の?」
以下省略、同じやり取りを×3回くらい。
「いや、だから俺はこれ誰のか?って聞いてんだよ!」
「オリオさんの(叔父)」
30数年で少し父・和夫と会話が通じはじめました。
[PR]
by naitepari-gu | 2014-02-28 13:58 | 和夫NONFIX。
オオカミが来ても安心。
30日が毎年ウチの餅つきなので、前日に親父、母、自分でそれぞれ準備。
庭に出て親父が「(煮炊きやBBQ用に)レンガ組んでおいたから!」って得意の"言い切り"で偉そうに・・・
ふ~ん、ってあとで見てみれば。a0027774_9362463.jpg
これは「組んだ」とは言いません。


"レンガ"でもこれは、もしオオカミが来たら・・・
それはそれ、a0027774_9382220.jpg






なぜか今年は、っていうか年々お客さんが増えてるので、餅以外に、BBQと母は思い付きで"さくら肉のスキヤキ"、僕は関西ダシでおでん作ったり。


因みにレンガは、
「これじゃあバカ丸出しだ」って注意したら
「じゃあお前に組めるのか?」みたいな生意気な面されたので、きっちり組んでやりました。・・・っていうか小学生でも組める。
[PR]
by naitepari-gu | 2012-01-01 09:30 | 和夫NONFIX。
人の話を聞こう。
最近、楽しみにしてる個人的なTV事情っていうか、日曜朝の『スーパーヒーロータイム』と不定期な『CSI』シリーズはおいといて、月曜に『吉田類の酒場放浪記』、火曜は『深夜食堂』、木曜は『ブラタモリ』、金曜は『タモリ倶楽部』なんですが・・・『深夜食堂』第2シーズンがもう終わって残念。
それはそれ、22日夜は実家の居間で『ブラタモリ』鑑賞。スペシャルVer.で"江戸の外堀"と"鉄道"のお話。普段は1人で集中して見てるんですが、実家の居間だったので親父も横で鑑賞。"外堀"な番組内容より、親父は四谷や市ヶ谷とかが出て来る度に「学生時代はドコでバイトした・・・」とか「(実家が)三鷹だったから」とか、いかにも「私はお前みたいな町田出身者じゃなくて都会の出身」みたいな影がチラホラ見える要は自慢話を横で・・・
まあ最初は「邪魔にならなきゃ」って、段々饒舌になる喋りを放っておいたんですが、ある話の件(くだり)でタモリさんに「イグワナ」ってフリが!?
もうこれは、タモリさんのオチやボケを期待するしかって耳澄ますと・・・
「(得意の言い切りで)四谷は学生時代・・・」
って、でもうココは「黙ってろよ、こら。饒舌に自慢話ばっかししやがって、タモリさんの話聞こえないだろ」「人の話聞いて、ちゃんと読み解け」わりに優しい言い方で・・・
正直『ブラタモリ』中、息の根止めてやろうかと思いましたが、大人なんで止めました。すると自分の話、自慢話封じられたからか、そこから静かに・・・
a0027774_1021527.jpg

寝てた。
っていうか、ブラタモリ自体には興味なかったんじゃん?
[PR]
by naitepari-gu | 2011-12-23 09:50 | 和夫NONFIX。
いい主夫になります。
a0027774_1823623.jpgなんだかんだ母さんが不調のため、あの日以来全部じゃないが夕飯手伝いになった自分。
この日は、いっぱい残ってた冷麦に天ぷら。
因みに天ぷらの材料に関しても、茄子、玉ねぎ、しし唐、しそ全てウチの畑からなので、安上がり。
a0027774_186136.jpg







そんな私の料理に対し、父・和夫は一言、
「(冷麦も天ぷらも)足りないから、ご飯ないの・・・?」だって。料理は目玉焼き、そしてペヤングにお湯入れるしか出来ない下種野郎に・・・
でも個人的に、揚げものそんなに好きじゃないから、たぶん初めて作った天ぷらは不恰好だった。
それもそれ、
a0027774_1814874.jpgこの日も、ウチの畑のゴーヤでチャンプル、やっぱり安上がり。
かなりの女子・・・いや男子力数値があがってるのか?
もし良ければ、主夫もしくは婿にもらって下さい。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-08-05 18:00 | 和夫NONFIX。
風邪でも親父にゃ騙されない。
a0027774_1339179.jpg水曜からやや喉が痛く、木曜には悪寒が・・・って事ですっかり夏風邪。日曜に体調戻って来たかな、なんて今朝には。
明日21日、ひさびさに野球出来る話も急遽、欠席に・・・申し訳無いです。これは午後は西村内科(注射)行きか・・・それもそれ、
画は見えにくいですが、そんなこんな週末、車庫に行ったら僕の車の後ろに、見た事の無いAdidasのかばん(新品)が?
誰か来て、野球道具でも置いて行ったか?なんて、開けて見たら、見た事の無い新品のGolf着替え・・・?
よりにもよって、ウチで1番用心深い僕の近いトコに隠すか!?
行くそうです、ただ母には黙っておきました(武士の情け)
[PR]
by naitepari-gu | 2011-06-20 13:28 | 和夫NONFIX。
謙さんに「娘さん下さい」って言ってみたい・・・
他人(息子)が襲われても興味の無い親父も"鴉"に畑作業中やられました、やられて追い払った方法?聞かれ、真剣且つ興奮気味に「傘、持ってたから、散弾銃っぽく構えてみた」って熱弁・・・鴉の知能が絶対勝ってる、あほです。
それはそれ、関東も梅雨入り。
雨は憂鬱ですが、先週、新宿や高円寺に行く時に東京METRO使っていたので、改札通って見る度に恋に・・・雨の模様ですが、この日比谷編はやばい。
a0027774_1620253.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2011-06-11 16:10 | 和夫NONFIX。
定点観測土管編。
a0027774_2147242.jpgどう直したのか、確かにちょっと高くなりました、でも"腰かける"にはまだ低いです。これを人間は妥協と呼ぶのでしょうか・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-25 21:06 | 和夫NONFIX。
長い目で"土管"1つ・・・
a0027774_16161699.jpg23日、休みだった親父が庭で作業中。
昔から何故かウチにある直径1mくらいある陶器の筒?土管?まあそんな感じの、
「半分くらい庭に埋めて、花壇みたいにして一休みには"腰かけられる"ようにする」
ああ、そう?って午後、ご飯食べに戻って来たら・・・
ド~見たって地面すれすれ、「"腰かけられる"には低くねえの???」って聞いたら、
得意の"言い切り"方で、「掘りすぎた!」だって・・・
果たして完成の日は来るのか!?・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-24 16:04 | 和夫NONFIX。
再開します。
私事ではございますが、
本日、女優の黒谷友香さんと入籍しました事をご報告させて頂きます。
・・・そんな4月1日、僕なりの自粛の形で更新してなかったBLOG復活へ。それは本当。
震災後は日本中いろんな事があり、今も続いてますが、
個人的には親しい人にしか言ってませんでしたが、持っていた指導者資格で正式に某高校SoftBall部の期間限定ではありますが指導者になったり、本業の他にそんな感じでいろいろ動いてました。
それはそれ、
a0027774_15271251.jpg話は戻って震災2日後くらい、ウチに帰ったら、食卓に同じ"バナナパン"が10数個ごっそり。なぜ見慣れぬバナナパン???
すると我が父、和夫が開口一番、
「(帰りに)スーパー行ったら、これしか無かったから、いっぱい買ってきた!だから1つトオルにやるよ!」だって、これって報道してる通りの・・・
本当にすいません、息子トオル100回謝ります。加えてもう二度としないように、みっちりしかっておきました。
当然の如く、これに憤りを感じた母(晴江)に関しては、責任として父の食事だけを作らず三日三晩くらい、和夫の食事はバナナパンのみで過ごさせるといった制裁に出てました。
・・・とりあえず、BLOG再開の御挨拶まで。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-01 15:02 | 和夫NONFIX。
武士の情け。
a0027774_16223616.jpg19日、なんだか新しい事が正式に動き出しました。そんな事もありその夜の「西口プロレス創立10周年記念興行」には行けなかったですが、SANTO掲示板で見る限り、良い感じ盛り上がってて行きたかった・・・
それはそれ、先週末に母親が京都旅行へ。土曜日昼に僕が味噌汁作り、温めるだけの状況にして仕事場から帰宅。するとキッチンからモクモク煙が・・・父・和夫、温めるだけの味噌汁を焦がしてました。
「おい、味噌汁に火ぃかけて何してたんだよ!?」って聞いたら、味噌汁から2mの位置、同じ部屋の食卓でお茶飲みながらTV見てたようです・・・結局、味噌汁ダメでマグロの刺身だけの夕食。
それもそれ、月曜に実家の風呂に入ったら蛇口の下からボタボタお湯が漏れてて、「なんだ、これ緩んでるのか、でもこんなの」なんて裸のまま力技で締めて修理完了。水曜、風呂から出た母が一言、「あれ、お風呂のホースんトコ直ってるね」って「ああ、あれか・・・」と口を開こうとした瞬間、父・和夫から一言「ああ、直しといた」・・・母は「へえ~」って、ココで突っ込もうかと思いましたが、母はまだ知らない僕だけが知ってる事ですが、父・和夫は今週だか来週、ゴルフに行きたいんですよ。そう、思わず口から出た、いわゆる"ポイント"稼ぎ。
まあ武士の情けってやつか、守屋家は平和みたいです。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-23 15:50 | 和夫NONFIX。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧