モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:和夫NONFIX。( 24 )
和夫反省無し。
a0027774_15335820.jpg16日朝、親父がいた。
「休み?」
「休み取って(宅地建設のため畑片すので)本家から軽トラ借りて来て作業するんだ」
「そ・・・横着して(親父の運転技術が低いので出れなくなる可能性があり)軽トラで畑の奥まで入るなよ」
「はは、大丈夫だよ(見透かした笑い)」

夕方、ひさびさのばってん入りで守屋整体から一旦ウチに帰る・・・

a0027774_15375562.jpg



ん・・・軽トラこんな奥に、もしや???
「ただいま」玄関開けたら、フロ場から即、半裸の親父が、
「トオル、待ってたんだ。軽トラ出れなくなっちゃって!(得意の『言い切り』で)」

フ~「(悠長にひとっプロ浴びて待ってやがって)急いでるんだから、早くやるぞ!」
って事で、親父が運転、オレが押し役での格闘も轍から動けず。
「っていうかさ、前進じゃなくて一旦下がって出せばいんじゃない?」
「(これは日中奮闘の親父の発想には無かったらしく、少し驚いた様子で)一旦、下がって?」

a0027774_167179.jpgって事で、オレがドロドロになりながら「エネルギー全開、マッスルオブフィナーレ!!(バッファローマン戦より)」で押し、一旦下がって轍から出し「(何も無かったように)後は運転してくれ」ってオレが運転でようやく。

結局、急いでるのに親父のせいでオレも、ひとっプロ浴びる羽目に・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2008-09-17 16:17 | 和夫NONFIX。
和夫からの発表。
a0027774_15343665.jpgドウモ、参謀2人が「仲良し同級生ホームランバッター」なので、右のホームランバッターばっかり集めた星野ジャパンに一切、興味の無いモリヤです(興味あるのは森野と杉内、それにGG佐藤の検査結果くらい)

そんなオリンピックは、やはりソフトボール中心の観戦。その中でも以前、講習会でお話してグラブにサイン貰ったファーストの佐藤理恵選手を応援(そのグラブは今なぜか、TKSG家に・・・)

昨日の女子ソフト、上野投手の力投318球には感服。クローズアップされた西山選手も良く頑張ってるし、大健闘の日本代表ですが、後はただ「タイブレーク」になっても攻撃で焦らない事を望みます。

ちなみに、TV観戦途中、トイレ行って戻って来たら、「ブーン」みたいに虫の音?が聞こえ、部屋のドコかに虫入ったかな~って良く聞いたら、TVから聞こえる宇津木さんの解説でした・・・

本題。それはそれソフト見てたら、いきなり和夫から重大発表(今、言うか?)
TKSGへ。
ウチの畑はこの夏で終り、3棟の賃貸住宅を建てるそうです。

いつもそこにあるって思ってたものが、無くなるって決まるとなんか寂しい(画像も目を凝らして見れば何かがありません)
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-21 15:32 | 和夫NONFIX。
和夫の朝立ち。
a0027774_1239353.jpg
14日午後、夕立ってより突然の豪雨・・・

関係ありませんが、夕立や通り雨の思い出。以前、別BLOG「Love letter from町田(消失)」には書きましたが、
自分は子供のコロから、ホコリやハウスダストのアレルギーがきつく、花粉は平気なのですが、
「黄砂」の時期が憂鬱。
数年前の、その時期のある日。朝、一時「通り雨」が降って、砂も舞わず楽な日があった。
その日の夜、食卓で仕事から帰って来た母親が「あんた、今日(アレルギー)大丈夫だったの?」って聞かれたので、「今日は朝、雨降ったから、すごい楽だった」
そんな会話をしてたら、そこに帰って来て食卓の扉を開けた親父が、その会話に対しいきなり一言。

「『朝立ち』すごかったな」

へ???
無言で苦笑いの母に対し、うすら笑いのオレ、
「それって『朝立ち』って言うの?」

父「(普通に)言わないのか?」

そんな父の恥ずかしい発言よそに食事は進んで・・・
死ねば・・・いやいや、和夫万歳。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-15 12:44 | 和夫NONFIX。
血は水よりも・・・
人から、寝てる時に(普段は普通に寝てるそうですが)、
「手丸めて、口ぱくぱくして寝てる(時がある)」
幼馴染、ちゃんには、
「魚みたい(に寝てる時がある)」そう称された・・・

そんな事言われても、自分じゃ寝てる時なんて、わからないもん・・・
a0027774_1392417.jpg


今日、わかった。あ~これか・・・



なんだなんだ、小さいコロから見慣れてた。

腕時計は外して、眼鏡は外さず。ゴルフ雑誌も離さず・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2008-07-02 12:36 | 和夫NONFIX。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧