モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:SoftBall。( 69 )
2011湘南ベルマーレ厚木観戦記2。
a0027774_20541613.jpg
20日、明信連れ厚木・及川球場でのソフトボール日本リーグ2部、湘南ベルマーレ厚木vsドリーム・ワールド戦観戦へ。
試合は序盤からドリーム・ワールド森本選手の2本塁打含むの攻勢で、結果は1-10でベルマーレは負けてしまい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-22 20:44 | SoftBall。
湘南ベルマーレ厚木観戦記。
a0027774_146347.jpgだいぶ前ですが、7日朝。
相模原ひばり球場で行われた第32回全日本クラブ女子ソフトボール選手権関東予選、湘南ベルマーレ厚木VS山梨学院RED SWANS観戦。かなりの雨で投手は制球に苦しみ、球がやや高めで両者合わせて4本塁打も飛び出した試合は11-7で湘南ベルマーレ厚木が勝利し、7月に愛媛県で開催される本大会の代表へ決定。
画像は、特に勝手に応援してる湘南ベルマーレ厚木の石田選手(この打席は痛烈な左前安打)
雨の中ですが観客もいっぱいで、それにしても・・・素人のおっさんに限って結果論で「ああ、なんだよ。あんなの打たなくちゃ」等、むちゃくちゃ野次る。引っ叩いて・・・いやいや何でもありません。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-12 14:02 | SoftBall。
代打モリヤは心意気。
先週日曜は講習で欠席し、個人的に今季初陣で勇んで臨んだ町田市KINGリーグ2試合目、"町田街道"戦。
スタメンは、
1番、セカンド花田
2番、ファースト平
3番、レフト村松
4番、センター安斎
5番、サード臼井
6番、ショート加藤
7番、ピッチャー明信
8番、キャッチャー七海
9番、ライト島田
当然、自分はベンチスタートで初回表無死満塁まで攻めたてられますが、何とか七海の好ブロックでタッチアップを本塁阻止したり0点に抑えるも、相手の先発Kさんの前に打線は沈黙。
セカンド花田もいいプレーがあったりしたけど、その後も攻め立てられ、4-0の劣勢で・・・個人的にはベンチワークも好きだし、コーチで高校生達と関わって自分の中でちょっと変わったのは、もちろんボーっとベンチ座ってるとかじゃなく何かあればいつでも出る準備はしてるし、闇雲に"ただ出たい"とかそういう気持ちが無くなったっというと寂しいけど、自分がドコにいてもチームが機能すればそれでいいのかな、という思いが強くなった事。
まあそれはそれで、最終回に島田さんのトコで代打に出て初球から狙っていだんだけど、劣勢で自分が代打に出て、もちろん結果が出れば幸い。「代打の時は"性格"変えないと」、ある選手が言った。"1本足打法"とか"種田"とかふざけて見えるかもしれないが、劣勢の代打は雰囲気変えないとと、イメージはこう行きました。
ちなみに自分の結果はライトフライで試合もそのまま0-4で負けましたが、
川藤さん、それにしても初球の145キロ軽がると左中間へ弾き返し、走塁は・・・でタッチしたのは大ちゃんですが、黄金期西武の秋山→石毛の無駄の無い返球、そこまでしなくても苦笑。余談でTKSGに言いたいのは0:28秒、吉田監督の後でチラッと爆笑しながら写る慶彦やっぱりかっこいい。ビジターの青い広島復活希望。
って事で、昨日もいろんな人に見てると言われた「泣いてパ・リーグ」相変わらずこんなくだらない感じで続けていきたいと思います。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-04-18 10:46 | SoftBall。
S袋さん。
だいぶ事後報告になりますが、9日。山崎ドリンカーズS袋さんが、故郷である沖縄へ・・・一旦というか、沖縄に残るお父様のお世話もあり、ご自身だけ単身で帰郷するという事で、紅白戦後、新年会兼ねた送別会を。人が人を想う、S袋さんの人望もあり、総勢何人来たんだろう、たくさんの人が会に集まり。
a0027774_193412100.jpg
「(町田、山崎に来て)32年、どうもありがとう」というS袋さんの挨拶の一説と、
個人的にはS袋さんの娘とは中1同じクラスの同級生でもあり、根岸カーネルズ休止して、明信とともに移籍前から数々お世話なった事、書き尽くせない想いや思い出、感謝がめぐる。
a0027774_1942490.jpg
私は、人生で1番尊敬する監督に、「人生で今生の別れなんて、そうはない。なので、さようならじゃなくて、また会いましょうと言いなさい」と言われ、今までその言葉をずっと実践してきました。
なので、S袋さん、ありがとうございました、またみんなで飲みましょう。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-01-16 19:28 | SoftBall。
ドリンカーズ忘年会2010。
a0027774_23561217.jpg4日、毎年恒例の山崎ドリンカーズ忘年会Inマハロ・オハナ
入団して数年後に僕が幹事になって以来、ビンゴ大会等の商品集めもあり(商品集めはほぼ3ヵ月前から動いてる)、そんな幹事(感じ?)もあり性格上、当日もマハロ・オハナに1時間以上前には1人現れ、残り作業をコツコツ準備し向かえた忘年会。
a0027774_0161363.jpgそそ、話ちょっと変わって当日朝、前夜はいつもどおり1時前に就寝、ただ何故か翌朝4時に"母さんと2人、小田急のデパ地下で大地震に巻きこまれる"といった、僕の夢史上壮大なパニックムービーで目が覚め、それからずっと起きてまして・・・
話戻して、忘年会の設定、景品大会、支払いも終え、アダさん、加藤、石井さん達との2次会も終え、明信の車で七海達共に送って貰い・・・車中、安心してすっかり寝てしまい「申し訳ない!(藤波辰爾調)」
って事で今年も忘年会は終わり、翌日朝の空は特にすがすがしかった・・・(忘年会画像by支配人)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-05 23:30 | SoftBall。
2年ぶりの優勝。
3日未明から、"遠足前に眠れない男"は未だに、12時せっかく寝たのに2時くらいに目が覚めてしまい、5時に試合会場の忠生公園へ走って行き、でも辺りが暗すぎたので1周りして、帰って来て2時間くらいようやく仮眠とか、しなかったとか・・・
因みに7時55分に再度起きて、寝ぼけて最初にやった事は「"オーズ"見なきゃ」ってTV朝日に合わせ、今日は水曜だった事を知る。
a0027774_1319593.jpg
9時に駅で澤田拾い、前日にお願いして旭町グリーンフレンズの好意により練習場のブルペンを借り、明信、七海共にウォーミングアップさせて貰う感謝。
そんなこんな臨んだ町田市ソフトボール1部決勝、成瀬パパーズ戦。
山崎ドリンカーズスタメンは、
1番レフト花田
2番ファースト平
3番ライト澤田
4番センター安斎
5番セカンド村松
6番サード臼井聖
7番ショート加藤
8番ピッチャー明信
9番DP守屋(DEFOキャッチャー七海)
試合は、1回に花田の四球から打線繋がり、加藤のスリーラン含め打者一巡の6得点(個人的に1回はレフト前ヒット)その裏、パパーズ1番あきらさんにセンター前へ痛烈に打たれるも、後を2連続奪三振やら何とか凌ぐ。
その後も安斎、澤田、聖と打線が繋がり(2打席目はバスターエンドラン失敗)、守りも明信は制球に苦しみながらも何とか零封し、11-0でゲームセット。
2年ぶりの1部優勝で、KING入りと都大会の出場権獲得。
・・・おかげさまで自分の力ではありませんが、何とかまた優勝する事が出来ました。何はともあれ、さ~て!飲みますか!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2010-11-04 12:58 | SoftBall。
3日に向けて・・・
a0027774_1533611.jpg11月1日、9時からBSで「吉田類の酒場放浪紀」見て、特に今日は類さんがハマスタの始球式に呼ばれた特番も楽しく観賞。
そして今日の素振り日誌。11時くらいは交代時間なのか、パトカー4台と、あと"少女時代"(Gee)爆音のステップワゴン(白)が、駐車場前を通った車で印象に残る40分・・・「No No No No No♪」
それはそれ、
>モリヤさん
胸をお借りしますm(_ _)m

これは、今日更新された3日の決勝戦の相手、成瀬パパーズの某方(準決勝は2打数2安打3得点1HR)のBLOGの最後の文です・・・
a0027774_155438.jpg来ましたね、こういうのをちょっと待ってたんですが、BLOG上のやり取りですよ・・・因みにNとの決勝の時は、同級生や年下が多かったので「やってやる!」とか、「狙うはNの首一つ!」とか挑発的な事が言えたんですが、パパーズはBLOGの某方、G藤さん、あきらさん、Vanさんと、みんな年上でいい人ばっかりなんでね(苦笑)
なので、投げかけには、
「いえいえ、何をおっしゃいます。胸を借りるのは自分達の方です。特に自分は10年"足で生きて来た"、先日のように代走専門で、影に隠れて素振りなんてしてませんし、バントも苦手なので注意するバッターでもありません。ですが、3日は若手に怒られないに一生懸命やらせて頂きます。」
って事で、もう1回ちょっとバット持って外に行こうと思います・・・では(類さん風に)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-11-02 01:12 | SoftBall。
"酔っ払い軍団"披露宴へ。
a0027774_14164582.jpg3日午後から、我が山崎ドリンカーズ、不・・・4番センターA斎の結婚披露宴In八芳園。
個人的にココは、高校同級生の披露宴で来た事あり、その時は電車でしたが、今回は大型車に10人、監督(酒飲まない)の運転で大量にBEER買い込み、車中は宴会状態。a0027774_14562586.jpg


僕は1名、地獄の底から東京の地下をつたって八芳園の井戸に合流(嘘)


a0027774_1501454.jpg











行き車中からヴォルテージも最高潮、「ウェルカムドリンク」って騒いだわりには八芳園についたら、会場のソファでS袋さんは寝てました・・・


a0027774_1534089.jpgそれはそれ、新婦も幼馴染で、A斎は地元成瀬で家業している事もあり、宴は出席者いっぱい。
宴も良かったですが宴会中、A斎のおばあちゃんに「富士山に登った時には私をおぶって登ったり、小さい頃からとっても優しい子なんですよ」とか、いろいろお話して頂いたり、とても嬉しそうにされていたのが印象的で。
「そうですよね、ただ"打席で凡退して帰って来た後輩(特に花田)"には、ものすごく冷たいですけどね」とは言えませんでした・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-04 14:16 | SoftBall。
試合→神輿。
a0027774_10593047.jpg26日朝、2連勝で向かえたソフトボール1部ブロック3試合目。勝てば準決勝進出のかかった森野ドリマーズ戦、明信-七海のバッテリーが踏ん張り、相手先発の左腕で好投手O君からなんとか3-2で辛勝。個人的には、6番DP(DHみたいなもん)で先発、送りバント、凡退の1-0・・・今週"悪魔"に魂売って来たんだけど、まだ契約か信心が足りなかったのか・・・
それはそれ、ちなみに今回ココまで守備についてませんが、今日、俺のグラブ達は"外野用を持ってない"花田に金本Model、まあそれはしょうがないけど、単純に"グラブを忘れた!?"加藤にオーダーの村田Model・・・
内野用は人に貸したく無かったな、でも使ってくれよ、俺の道具達は俺以上に活躍する筈だから・・・
って事で、試合後は今週も町田天満宮の祭礼のため、(試合してて出遅れたので、この格好で1人バスに乗って・・・)町田駅前へ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-27 10:38 | SoftBall。
佐宗さんお元気ですか?
a0027774_10433766.jpg12日に祭中途退席して町内には内緒の諸事情・・・ソフトボールの2試合目がありまして、成瀬SBCに11-0で勝ちました。個人的には6番DP(DHみたいなもん)で先発、セーフティバント成功、アウト、四球、センター前ヒット(セカンド触ってないんで・・・)って感じだったと思います。
それはそれ、町田の某ソフトボールチームHPで「グローブの選び方」と言うのを拝見しまして、「あなたのグローブの選び方は?」って投げかけに、思わず書き込もうと思いましたが、かなりの長文になって"引かれる"と思ってやめました。
せっかくなんで掻い摘んで書くと、
まず型、親指部分のホールド感、親指部先の補強芯の有無、ウェブは開くグラブが好きなんでクロスウェブ系、間口の広さ等、その他いろいろ細かいこだわりがありますが、何より革質・・・もちろん硬式グレードか、それに近い上質で、俺もしくはトキワ佐宗さんがせめて「クソ」とか言わないレベル・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-17 10:38 | SoftBall。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧