モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:SoftBall。( 69 )
暑さでBLOGも思い付かない。
a0027774_22142666.jpg5日、町田市ソフトボール1部リーグ1試合目、山崎エイトロマンズ戦。
個人的には7番DP(DHみたいなもの)で先発、1打席目にセーフティバントで出塁したものの、以降の打席が二死満塁、二死2、3塁で凡退してしまいまして・・・試合自体も異常な暑さでちょっとリズムが"間延び"した感もありましたが、明信と西郷さんの好投やライトのキャプテン島田さんの体張った好守もあり、2-0で辛勝出来ました。
試合後は反省会には行かず仕事で帰り・・・それにしてもバテました(守って無いけど)
ずっと禁酒してたのに前日、来週の祭の打ち合わせで飲まされ・・・それは言い訳。ではなく、画像は関係無く、僕はバテましたが、店の出窓にいるアボガト(左。身は以前、美味しく食べた)は順調に育ってますオチ無し。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-05 22:08 | SoftBall。
及川球場へ。
a0027774_2211870.jpgすいません、更新をサボっておりました・・・サボったついでに金曜昼、厚木にソフトボール日本リーグ女子2部の湘南ベルマーレを見に行って来ました。
試合は4-6で惜しくも負けてしまいましたが、それしにてもやっぱり守備はレベルが違う。連携、球回しまでもいい刺激になりました、真似は出来ないけど・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-05 21:10 | SoftBall。
夏の捕手防具は地獄。
a0027774_21415427.jpg毎年、TVK中継のテーマ曲が頭に残って口ずさめるようになるコロ、ちょうど予選が終わる(今年で言えば「right! 答えのない 未来はない♪」)
そんな感じで今年も高校野球、神奈川も決勝終え決勝戦後のダイジェストは・・・泣かすわ。本当、毎年。
それはそれ、1日朝から、山崎リーグでのパワーズ戦。試合は1番になって当たってる聖(たかし)のホームランなどで勝利。個人的に8番キャッチャーで出場、打撃も1打数1安打(満塁から走者一掃の右中間スリーベース)1四球で、来てくれた若手の子達に偉そうな事言えませんが、「いいトコあったら盗んでよ」って言っておきました。a0027774_2143177.jpg
それもそれ、今日は明信の後輩達が3人来てくれて(元球児。中にはこの間、代々木でのK-1にも一緒に行ったI君も)
試合後に比嘉さんも熱弁してましたが、こういうキッカケで、全員とは言わないけど、誰か1人でもソフトやドリンカーズに興味を持って、また遊びに来てくれれば(活性化にもなって)それでいいなと切に願う。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-08-01 21:18 | SoftBall。
なんかうまくいかないリズム。
11日、初戦に勝って勇んで臨んだ町田ソフトボール1部2試合目(予選リーグ戦)のRED FOX戦。個人的に7番DP(打撃専門、野球で言うDHみたいな感じ)で出場、試合は6-1で負けました。
格上のピッチャーだから、そんな簡単には打てないけど1点先制した場面で二死満塁から自分が打ってれば・・・って反省と、
「鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ」
いまだ"響鬼"さんの言葉を胸に。あとはMambo(祝、"黒田BLOG"復活)行って、魔法のセイギョウさん教室でもっと上手くなりたい・・・
試合後は、ドリンカーズBBQも途中で退散(片付けしなくて、申し訳ない)
前から知り合いの子に誘われていた花見BBQに・・・でも行った時、場が変な間だったのと、なんか気持ち的にあまり飲めなかったのでそれも早めに退散(偶然、昔の・・・が同席だったのが1番の理由だとも)
酔っ払って帰ってウチでなぜか無性に聞きたくて、The SpecialsのDo Nothingかけて、ゆったり。
ちなみに高3の文化祭だったか、マス(Gt.。ともに"留"学生)に誘われたバンドで、この曲のSNUFFがカヴァーした方をやって、歌詞覚える時(特に英詞の時)は、ノートに何度も何度も、歌詞と和訳を書いて覚えるようにしてたんだけど
あのコロから、「Cos' fashion is my only culture」って歌詞が、なんとなく好きで、未だにずっとパッと浮かんで来て口ずさむ・・・
まっ、そんな日もあるさ!(なんて、以上オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-12 22:46 | SoftBall。
不甲斐ない自分。
a0027774_16353641.jpg4日、さんざん煽って臨んだ町田ソフトボール1部初戦、町田メイツ戦。個人的に2番セカンドで先発、好投"明信"の足を引っ張りまくりましたが、なんとか明信とチームに助けられ4-1で勝利。打撃は、送りバント、四球、セカンドライナーで、守備はボロボロでした・・・
そんなこんな、試合が終わればノーサイド。ご覧の通り、いつも通りS木原さんと仲良く(撮影、応援に来た拓)a0027774_1640134.jpg
それはそれ、
画像は試合後、チーム祝勝会から離れ、その前から誘われていた同級生S館や高志夫婦やその仲間達で小山田緑地にある"とんぼ池"の辺りで、高志の子"日和"や"日向"に"こた君"達の誕生日会兼ねた花見に合流(詳しくは洋子ちゃんのBLOG「ひより日和」で)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-05 16:32 | SoftBall。
出直し。
a0027774_12311248.jpg12日、午後から町田市ソフトボール大会1部の残り試合。ブロック4チーム総当り、2勝同士で勝った方が準決勝のドリンカーズvs.NTアストロズ。勇んで臨みましたが、個人的に先発外れ、試合も2回に3点先制され、4回に打線繋がり2点返して、二死2塁で代打登場。センター前に同点タイムリー打ち、リエントリーでお役御免。その後に逆転されてしまい、結局チームは3-5で負けてしまいました・・・
チームが負けてしまったので、あまりこだわりはありませんが、個人的に1試合目は2四球、2試合目は2-2(センター前と送りバントが内野安打になり)の1四球、3試合目はこの代打でセンター前の1-1と、3打数3安打3四球の出塁率10割・・・
ま、負けちゃえば関係ありませんが・・・
それはそれ、そんな感じでまた春に向け、出直しです。画像は、試合後。比嘉さんが釣って来た魚をお刺身してくれました。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-13 11:32 | SoftBall。
サーフィンを愛する元サッカー部。
a0027774_1128246.jpg11日朝8時から、コミックスターズレッド合同チームvs.ワイワイドリンカーズの練習試合。そんな訳で、"シンケンジャー"も見れず7時にグラウンドに集合。個人的には練習試合より、"牛折り神"の事が気になって気になって・・・
それはそれ、
明日は市の大会本番もあるので、今日はみんな本番ユニフォームは温存。
中でもドリンカーズキャプテンS田さん、下は完全サッカーです。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-13 11:16 | SoftBall。
実りの秋にしましょ。
a0027774_16512793.jpg27日、朝6時起きで(シンケンジャーも見れず・・・)7時に山崎集合、そこから9時の町田市ソフトボール1部公式戦In相原グラウンドへ。相手は相原グラウンドのお膝元、丸山ソフト。今回も明信とオレの"根岸残党"バッテリーで先発、後攻のドリンカーズは初回裏に、聖と安斎のタイムリーで2点先制。2回に4点返されるも、安斎の満塁ホームラン等、打線が繋がり10-4くらい???で勝利。個人的には8番キャッチャーの犠打、センター前ヒット、犠打(もセーフで記録上、内野安打)で、チームも勝ってお昼は、直送のさんま(刺身、塩焼き)に炊きこみご飯の秋満喫。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-09-28 16:32 | SoftBall。
贅沢移動。
a0027774_13444921.jpg日程がずれた関係で、1回戦後すぐに出て月曜にはチャーターバスが東京に帰らなきゃいけなく。みんなは1回戦後、勝ったら新幹線で帰る事が決定。自分は月曜に予定があったので、その空のバスで帰る事に。
そんなこんな、
向かえた1回戦の宮崎代表"日向フィフティーズ"戦は9-7で逆転勝ち。なので、1人(運転手さん2人の計3人という気を使ってもらったけど性格上「トイレに行きたい」と言い難い状態で)東京へ。
a0027774_13463141.jpg



下関出たのが、10時30分。下関出発辺りはのんびりJourneyの「Dont Stop Believing」を口づさんでいましたが、東京(1人だったので自宅前まで)に到着が深夜2時30分の計14時間のバス旅行、静岡から何故か心に疾走感が出てずっと「EL DORADO」(もちろん聖飢魔Ⅱ。バス外の高速風景が解散後に出た"聖飢魔Ⅱウラビデオ"の移動シーンにかぶって)がヘビーローテで頭を巡ってました。
それはそれ、
今回の1人バスで気づいた事は、
「線路、単線、造船所、池、ダム」が個人的な景色"萌え"ポイントである事。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-09-15 13:34 | SoftBall。
In下関漁港。
a0027774_13235417.jpg1回戦、雨天順延で大幅に日程がずれ、
13日夜に予約していた"ふく"屋さんでの宴会から、明日の再戦に備え"決起集会"に切り替え(司会進行はオレ、喋りは・・・)




a0027774_133203.jpgそれはそれ、
試合に備え、みんな早めに寝るも個人的にホテルの部屋に聞こえる下関駅の貨物列車の音に誘われ、早朝4時に下関駅(朝4時30分まで閉まってたけど)や下関漁港へ。漁港すぐ裏には寂れた風俗街があったり(どちらも漁港の市場も日曜で、早朝もあり人っ子1人いなかったけど)漁港散策。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-09-15 13:20 | SoftBall。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧