モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:SoftBall。( 69 )
W涅槃仏。
a0027774_17415226.jpg14日、相模原球場から帰り。町田CLUB壮年(40歳以上)が東京都壮年大会に出場、1回戦2回戦と勝利し来週も3回戦、勝てば準決勝だそうで・・・
夕方戻って来ての祝勝会。ご覧の通り、西郷さんもN田さんもおつかれです。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-06-15 17:40 | SoftBall。
海老名へ。
a0027774_138686.jpgGW真っ只中の3日午前。
湘南ベルマーレが全日本総合女子ソフトボール選手権の神奈川県予選を海老名で戦うと聞き、指導員試験を共に受けた西郷さん誘い(三女、葉月ちゃんも)一緒に会場の県立三川公園へ。
公園に着いたら、ソフトボール場の横では野球もやっていて、バッグや練習着も揃って気合入ってるチームだな~なんてバッグに書かれてる名前見たら「横浜GTライオンズ」と、
!?それって・・・1番可愛がってる守屋整体開業からの客(当時、高校生)「あべつ」の???西郷さんに「知り合いいるの???」って聞かれ、「いやいや、これでこうで、たぶん知ってるのがいるチームだと」って説明したら、そうでした。
あべつに声かけ、あいつも吃驚した様子で「いや、こういう訳でソフトの応援に来た」って言ったら、「一緒に(試合)やってきましょうよ」って誘われましたが、レベルが高過ぎるので断りましたwa0027774_1322139.jpg
それはそれ、
2人のお目当て石田選手は未だ怪我のため欠場でしたが、試合前に挨拶(西郷さんは試験ぶり、西郷さんも覚えてる石田選手すばらしい)ベルマーレは準決勝のバッカスに5回コールドで勝ち。続いて行われた決勝カネボウ化粧品小田原(日本リーグ2部)戦は、用事があったので残念ながら西郷さん共に1回の攻防で帰路(結果は3-7で負け)
ちなみにカネボウが準決勝でやったチームの1人も知ってる人で、駐車場で自分の車の横に止めたのが、こないだ厚木でお世話になったサポーターの方で、声もかけてもらい感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-06 12:30 | SoftBall。
厚木観戦。
a0027774_12575537.jpg27日朝。
車の用事+土曜は仕事で行けなかったが、その土曜に雨天順延になっていた女子ソフトボール日本リーグ2部の大会が、同じ厚木って事で今年もベルマーレ、そして指導者試験で一緒になったベルマーレ所属の石田綾選手の応援へ及川球場へ。
ベルマーレ(サッカー)波立君(現フリーアナウンサー)の繋がりもあり、それ以外にも知り合いがいて元から好きなベルマーレ、そこにソフトボールチームがあるなんて、これは応援しなきゃ・・・
ま~長い前置きは置いといて・・・
a0027774_1381439.jpg

ちなみに会場にはご覧の通り、「Back SoftBall 2016」のポスターがズラリ。
それはそれ、
四番の石田選手がベンチだったり何も知らずに座ってたら、サポーターの方から、なんていうの、膨らませて叩いて応援する様な風船やパンフレット頂いたり、一緒になって観戦するも・・・
結果は2-5で負け。でも負けた中でもリリーフに出た小林投手の嫌なムードの中、周りを気遣う余裕、落ち着きにはすごく感服。後で知ったら高卒ルーキーとは、これまたすばらしい。
こういう大人なピッチャーっていいよね・・・

試合後は、お世話になったサポーターの方にお礼言ってから、石田選手んトコ行って声かけたら、出てなかった理由は、こないだ試合中に疲労骨折したそうで!?何はともあれ復帰に向けて頑張ってね、と共通の知り合いのSちゃんの話やらして帰りました。
それにしても、昔ココのナイターリーグ(ソフトボール)でやっていた時期があるけど、及川球場いい。町田にもこんなの欲しい。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-04-28 12:54 | SoftBall。
RAWLINGSはTKSGにあげちゃった。
a0027774_12483498.jpg実は先月17日、某支配人からの電話でトキワ集合(画像その先月17日)
黙っててくれと言われて、僕は正直に黙っていましたが、ミプロがいいだとか、刺繍はコ~だとか、色は縫い糸は・・・だとか、いろいろグラブヲタモリヤに、監修トキワ佐宗さん捕まえて密談を・・・
そういえば、
この人、僕がRAWLINGSグラブをオーダーかけてた時、見つかって即バラされましたが、僕は正直だから黙ってたっす。
それにしても、まったく誰の影響なんだか、みんなオーダーだの硬式だの、道具にこだわっちゃって・・・

そして15日、一ヶ月の時を経て出来上がったそうで即Mailが。今週末、楽しみにしてますよ、ちなみに僕は黙ってましたけどね・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-04-16 12:42 | SoftBall。
根岸の魂、KINGへ。
a0027774_1432938.jpg11日、尚子さん達や野球知り合いが来店で「ばってん」入り、
・・・も、暇だったので9時過ぎにはあがりで野球関係に挨拶して尚子さん達んトコに紛れ・・・たまたま話が繋がった「この世の天国」へ。ってその後も歌へ、って事で朝方ウチ帰って即寝て、即試合前の練習へ(シンケンジャー、ディケイドはさすがに寝坊し痛恨の見逃し、月曜にビデオ観賞)
a0027774_1344201.jpg





試合は7番ファーストで先発。2回にKING初打席はエラーで出塁、スクイズで帰って来て先制。2打席目は三振・・・ちなみに個人的にこれでKINGリーグも経験し、今はもうない幻の4部5部、そして3部2部(ココまでは根岸カーネルズ)1部、KINGと、町田唯一の全段階経験者なんじゃ???
それはそれ、
その後、試合は満塁から死球で同点にされましたが、西郷さんがなんとか踏ん張り、加藤の3ベース、石井の相手エラー誘うヘッドスライディングで勝ち越し、そのまま2-1でKING初勝利。
試合後は画像1枚目のようにテンションが戻って来ましたが、試合前は画像2枚目(支配人提供)のように大人しく待ってました・・・ちょっと眠かったんです。

それにしても「金曜に(野球)ナイターやったから」って・・・いやいや、何でもありません。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-04-13 12:08 | SoftBall。
恐るべし山崎地区。
a0027774_15502967.jpg22日朝。ディケイド後、山崎グラウンドでの「ろくでなしソフト」との練習試合へ。
監督が法事により不在、オレも首が未だ動かないので監督代行に専念。
画像1、アップ中の山崎ドリンカーズ重鎮の比嘉さん島袋さん。画像だとよくわかりませんが、2人のキャッチボール・・・
「ボールがもったいないから」って、ニューボールをビニール袋から空けずにキャッチボールしてます。
a0027774_1603174.jpg



ものすごい強風の中、練習試合は2-2の引き分け。
先制されるものの昨日、母校が惜敗した花田(光星学院出身)や加藤の活躍で同点にした事や明信の好投は春に向け◎
個人的に無死1、2塁で六番のトコに代打し、初球送りバント成功でまた監督に専念。今週のMamboくらいにはある程度、野球出来る体に・・・
それはそれ、
画像2は、山崎の南面でやっていた山崎タイガースの練習試合後の石井さん。キューバの監督じゃありません。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-23 15:46 | SoftBall。
遅く起きた朝には・・・
a0027774_13225637.jpg15日朝、ばってん後に喰゙sで名残り惜しみつつ5時迄・・・
目覚ましにも反応無く、9時過ぎにM松さんからの「練習試合になったから来い」って電話で起床。
痛恨の「仮面ライダーディケイド」見逃し・・・も、後でビデオで見たら、黒さんが「ドッガ」役で出てた。
a0027774_133233100.jpgそれはそれ、
監督が知り合いの葬儀に行ってしまい不在で進めた、秋にも市大会予選で戦ったサンダース戦は、3番捕手で先発。寝不足も1回裏一死二塁で向かえた1打席目・・・右中間にホームラン・・・
珍しいんで、もう1回言いますが、右中間にホームラン(TKSG君へ)
でも、2打席目が雑になってしまったので反省。試合は2番手が打ち込まれ、9-9に追いつかれ同点で終了。
それもそれ、
今日の試合後の派遣村は・・・いや、BBQは、ご覧の通り「しゃぶしゃぶ」
(画像が支配人から)

そしたら、親分・・・いやいや、ウチの監督も帰って来て、って相変わらず監督のいない時に打つモリヤでありました。オチ無し。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-02-17 12:36 | SoftBall。
今日の面白ちず。


日曜朝は、山崎D練習。
それはそれ、
You Tubeでこんな動画発見しました(高画質も有)見覚えある風景、聞き覚えのある声、見覚えある体張る人・・・?w

オレはこのコロ、離れた場所で四股踏んだり、筋トレしてたんで、生で見れませんでした。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-12 12:50 | SoftBall。
たんけんぼくのまち。
a0027774_12425810.jpg9日、寝しなにTVつけてたら教育TVで「できるかな」「いちにのさんすう」やら懐かしの番組特集???(ETV再放送)

ドレも子供のコロ彩った番組ばかりだったが、オレには「たんけんぼくのまち」のチョ~さんが見れたのが嬉。八百屋さんで配達から帰って「探検MAP」書くんだよね。オレ好きだったな~

a0027774_12432225.jpg





知らない事が、おいでおいでしてる~060.gif出かけよう、口笛吹いてさ~060.gif
故坂本九さんの主題歌も懐かしい。

それはそれ、
そんな寝しなの興奮よそに、土曜朝は「おもしろちず」広げにSoft練習へ。ウチの部屋からも見れたが、大山、丹沢が綺麗。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-12 12:47 | SoftBall。
トレ-ド候補モリヤ。
a0027774_16181922.jpg4日朝。今年はじめの山崎D練習へ・・・っていうか、昨日も書きましたが今年の正月日程でたかが1週間ぶりなんだよね。

それはそれ、
昨日に引き続き、「三冠」の願掛けに今日は、息子の福嗣連れ・・・嘘。
練習途中には、監督の孫ユウキ共に凧揚げ(このねたわかる人いる?)
全体練習後も西郷コ-チ指導による支配人や「自チ-ムで冷遇されてる?噂の」Dさんの投球練習、崖っぷち男オレはレギュラ-死守に向け特守させてもらって・・・ってより先ずは正月太り脱却。

練習後は、「年越し〇遣村」・・・いやいや、恒例の山崎DBBQは正月なので、いや、いつも通りみんなで和気藹藹。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-05 16:26 | SoftBall。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧