モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:BAMBAM関連。( 88 )
勝利者インタビュー???
a0027774_12502061.jpg14日。午後から所用で八王子にいて、帰りの夕方からちらちら雪が舞う、八王子の山の方だから?
なんて戻って来るに連れ、"こな~雪~♪"ドコロじゃなかった町田駅前。
16日は、午後から我らがBAMBAM88が"インタースタイル"展示会出展のため、電車飛び乗りパシフィコ横浜へ。
それにしてもインタースタイル入り口手続きはいつも・・・mitsuの言葉をようやく借りるなら「"より"めんどくさい」
それはそれ、a0027774_1321523.jpg




画像はBBBブース。キン肉マンシリーズはもちろん、WWE公認
"LEGEND"シリーズの新作共に、ジョン・シナのチャンピオンベルトや"勝利者インタビュー席"も設けられてて、ちょうど来てたサイプレス上野君の後に僕もこういうのは得意じゃありませんが思わずカメラに向かって1枚(BBBツイッターに出たSANTOさん撮影の方が綺麗だったので、そちらから無断使用)
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-17 12:50 | BAMBAM関連。
K-1 Dynamite。
大晦日は、大甕さん高島さん明信達共に、K-1 Dynamite観戦。さいたまへは高島さんのご好意で年の瀬の府中方面抜け1時30分で到着。現地で一緒に静の知り合いの子達に会うも、実はその子はBBBの繋がりもあり、「世間は狭いな~」って、加えてN.Y者Stephも「昨日、青山で・・・」ってよくよく話聞いてたら、「それって〇〇(店名)で店員にKMっていない?」「いるよ、なんで知ってるの?」って、「いやいや、知ってるも何も・・・」
"世間は狭い"、それはそれ、
a0027774_22342636.jpg

京太郎君、惜しくも負けちゃいましたが、かっこよかった。
a0027774_22372744.jpg

ぐだぐだの猪木劇場・・・でも、だ~!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-01-01 22:24 | BAMBAM関連。
プロ野球再光!!!
吉例のバンバンビガロ、2010プロレス大賞も出揃って、あとは新年の正式発表を待つのみ(詳しくはBBB HPにて)
そそ、個人的にもバンバンのプロレス論客に雑じり、自称"バンバン野球大将"モリヤ整体、薄っい知識絞り出し提出したものの、焦って"話題賞"と"ゴールデンスベリー賞"書き忘れてました・・・苦笑。ちなみに、話題賞は「武藤敬二のダイエット」、Gスベリーは「華名」
それはそれ、
便乗して個人的な"2010プロ野球大賞"も人知れず発表を、

MVP=前田健太
ココでは優勝に貢献、関係無しに、FA時代のいじめられっこ広島に輝く一筋の光。今年の広島象徴するノムケンのバカ采配(継投ミスや単なる凡ミス)に慌てる"大野投手コーチ"という負の連鎖が起きない、先発完投の安定感。来年はもっと"球界のエース"の自覚と、祐ちゃんまー君に追随許さない気迫を。ちなみに次点はD浅尾。

ベストバウト=該当無し
これってのがパっと思い付かないのと、日本シリーズも良かったけど、個人的に思い入れが弱いんで・・・

殊勲賞=マートン
まさかの赤星引退に沈む阪神を優勝争いまで引っ張った"赤毛"の救世主。ココ数年、オマリースカウト(選手としては大好きだったけど、平然と任命してた"金食いSD"も悪い)の連敗続き(メンチ、キンケード等)をも払拭する優等生シーツが連れてきた地味目の助っ人はやはり、超がつく優等生で来年も大いに期待。

敢闘賞=城島健司
西岡ココに入れようと思ったら、オフで本性表れ・・・
それはそれ、高校時代"パンチパーマ"であろうと、20代は"キャプテンサンタ"であろうが、今や金本ブラゼルにも躊躇無く意見する"牽引者"(でもメジャーでは怒鳴ったり、やっぱり合わなかったんだろうね・・・)
グライ・・・いや、外人リード下手な"アホの助"と里崎とは違い、城島じゃなかったらフォッサム、メッセンジャーなんて・・・
ちなみに次点は、Sh摂津。

技能賞=T-岡田
関西テイストな???ネーミングは0点ながら、近年の"外人枠"をも打破するホームラン王獲得は敬意に値。
次点で個人的にロッテ福浦を推したいが、首位打者も取った実力者は、助っ人韓国人より守備が下手か?輝き失ったかつてのMr.阪神より左投手が打てないのか?・・・それは来年も大いに叫びたい。次点は選手当時から大好きな金森コーチ。

新人賞=加賀(横浜)
混迷極める横浜の投手陣を埋めた?空いていた?誰も知らない功労者。「え、また加賀?」って感じの3勝12敗は、個人的に何かデビュー当時の野田(元阪神、3勝13敗)を思い出させた・・・
荻野貴は前半、清田も後半(特にCS)で、長野?絶対やらない!ちなみに次点、中澤(ヤクルト)

話題賞=雄星、大久保を噛む。
高校生当時から、"しめられた事のないKYいじめられっこ"が起こした所沢の乱。他は"日本シリーズ地上波中継無し"これには内容で選手達が返したけど。"山本昌熱投"、"中田翔の覚醒"そして"無名嫌い星野、さっそく渡辺直放出"等・・・

Gスベリー賞=西岡"TSUYOSHI"
結局、しおらしく"野球"やったのは1年間・・・他は"スペランカー"多村海外挑戦。TBS&住生活G。ポスティング履き違えた岩隈。矢野引退試合に払った優勝争いの代償。雄星ホリプロ入り。楽天若手に総スカン喰らったノリ。長野澤村に続き菅野(東海大)巨人入り宣言。モミアゲ。単に新井(今度は兄弟!?)等・・・すいません、ココは書ききれないので今度。

そして特別にソフトボール愛好家として、
ソフトボール功労賞=ペヤング
オリンピック競技から外れ、BSでもアジア大会中継無し・・・年末の特番で上野由岐子投手登場くらいしかソフトボールのメディア露出がない不遇の時代を支えるCM貢献に敬意。みんなで叫ぼう「Back SoftBall!!!」

最後に、
小林繁さん、木村拓也コーチ、巨人最高齢OB前川八郎さん等、多くのプロ野球を支えた方々の訃報に改めてお悔やみを申し上げます。
a0027774_2251086.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-29 20:14 | BAMBAM関連。
K-1in有明コロシアム。
a0027774_161357.jpg11日は午後から大甕さんやサミットクラブ静達と共に"K-1 WORLD GP 2010 FINAL"観戦。
静達とは現地、有明コロシアムでの待ち合わせ、大甕さんとは町田から2人"ロマンス"で新宿に出て現地へ。入り口でたまたまアイドルの寺岡綾香ちゃんに会って、とにかくごった返す売店で、大甕さんと通りかかったHideki.M君や綾香ちゃん達の分も買おうなんて並んでいたら、1試合目の高萩君の試合あんまり見れなかった・・・a0027774_16143191.jpg




町田人として痛恨。
それもそれ、もう1つの町田人としての目当て、京太郎君の試合は熱狂的に応援。やっぱりシュルトは大きいね・・・
因みに、藤本の"バット3回振って三振"みたいな引退試合と、
完全アウェーで踊りきった"ももいろクローバー"はTV放映されたんだろうか・・・帰りは大甕さんと有明から"ゆりかもめ"を避け日比谷までタクシーで戻り、帰りました感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-13 15:42 | BAMBAM関連。
リビング"レジェンド"
我らがピープルズチャンピオン"BAMBAM88"が15年の歳月を経て、説明不要の、世界最大のスポーツエンターテインメント団体『WWE』とのコラボ発表!!!
って、そうか、BBB創業15年。下北沢EMPTY開店の手伝いで、同時期に開店したBBBに初めて行った日(当時、店長だった"マスクド店長"に話しかけられ、初対面だったにも関わらず吉祥寺の"維新力"の居酒屋?に行く寸前・・・その話はまた今度)からもうそんなに経ちますか・・・
そりゃ、20歳の学生は35歳の単なる呑んだくれ整体師に・・・もう1つ15年で余計な話すると、この間、EMPTYに寄って、「もう15年ですね」って今村さんに言ったら、「何言ってんだ、16年だよ・・・あれ、15年だ!?こないだいろいろ16周年って書いちゃった苦笑」って事もありましたが、それはそれ!
往年のスーパースター達に、これまた往年のBBBらしいデザインが、とにかくやばい!!!誰か、誕生日に買ってくれてもいいんだよ・・・じゃなくて、詳しくはこちら!
[PR]
by naitepari-gu | 2010-11-15 10:16 | BAMBAM関連。
西口DXプロレス。
a0027774_15301732.jpg25日、
版画家ヤマグチノリカズ君、秋葉原マチガイネッ店長、誕生日おめでとう。
そんな25日、夕方から小田急線飛び乗り・・・飛び乗って暫くしたら、事故で止ま・・・なんて事もありつつ、渋谷O-EASTでの西口DXプロレス観戦へ。
一緒に観戦していた聖人(SANTO)さんの熱狂的レイザーラモンRGとゲスト解説、大原かおり・・・俺も同い年で"日野の大原"と言えば思い入れあるな、同じく高1で"留"学生だし・・・
a0027774_15485466.jpg



それはそれ、
トリの飯伏・ケニー・オメガ組VSハチミツ二郎・アントニオ小猪木組の試合は壮絶で、ハチミツさん達も受けも受けたり、オメガ組も出し惜しみの無い、壮絶な試合だった。個人的にはセミ・ファイナルの長州小力・三沢が光晴(見た目が邦彦)組VS神無月・ユリオカ超特Q組のユリオカさんは終始、名人芸の"藤波"!w
神無月さんは武藤から始まり→長州(小力さんとの長州対決)→井上陽水→石原良純→馳浩と、こちらも出し惜しみの無い名勝負で、腹抱えて笑いました。観戦後は打ち上げ・・・にはちょっと体調悪くて行けず、帰りの「発車の時刻がきたようで」
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-26 15:28 | BAMBAM関連。
見た目は悪魔超人。
a0027774_129527.jpg10日は、催事会場で嶋田先生達と別れ、GAMYさんと帰りがてら吉祥寺のドイツ料理の立ち呑み屋さんで、雛鳥のローストやら食べつつ本当に軽くBEERと赤ワインを1杯やって帰る。
ココ美味しかった、また吉祥寺に来たら寄りたい店(JAP工房ともに)
ちなみに帰り道、頂いた"キン肉マン"のサインを抱いて井の頭線、小田急線に乗る34歳。
a0027774_143249.jpg





GAMYさんとも早めに別れたので、混んでなかったですが、小田急線車中、隣の若いサラリーマンが酔って、こっち(サイン)に向かってヨロケた時、温厚な自分ですが、思わず電車内で"シュート"しかけました・・・
それはそれ、
13日は、仕事でMAD邸へ。平日昼間に電車乗るのは楽しい。ただ新宿からの帰り車中、前に年配のご婦人が立ってるのに優先席に座ってマンガ読む高校生が・・・特に、なんでもありません。ササっと譲ってくれましたテヘ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-13 01:28 | BAMBAM関連。
はちゃめちゃ忙しスーパーヒーロー。
a0027774_3315941.jpg現在、吉祥寺PARCOにて、我らが"ピープルズチャンピオン"
BAMBAM88が、台湾~大阪~名古屋に続き『キン肉マン~MUSCLE APPAREL~』コラボ10周年記念!
吉祥寺 キン肉マン マッスルショップ』を開催中。
しかも10日は、諸事情で告知が抑えられてましたが、原作者ゆでたまご嶋田先生が1日店長として登場!・・・って事で夕方から電車に飛び乗り、いざ吉祥寺へ。
a0027774_336399.jpgPARCOの会場は告知が抑えられていたにも関わらず黒山の人だかりで、思わずGAMYさんやSANTOさんのお手伝いに回る。それもそれ、会場は1枚目の画像の通り、さすがキン肉マン30周年!小さな子供さん連れた家族2世代のファンの方も多くて、なんかアットホームというか、小さな子が先生と握手して「頑張って下さい」とか言うシーン見ると思わずニンマリ。そんなこんな、小さな子達に紛れ"何の成長もして来なかった34歳"もチャッカリ、サインと写真をお願いし・・・
小学生時代の自分に、すっごい自慢したい!(笑)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-11 03:20 | BAMBAM関連。
TKSGへ、ルイスがいたらね・・・
以前から言われていたんですが、町田の某審判さんとの約束で、今秋にソフトボールの審判資格(三種)を取る事になりそうです。
個人的には審判資格は、25歳以前に神宮外苑で野球やってた頃、可愛がって頂いた(未だに行くと声かけてもらうが)外苑審判さんの方々に結局取らなかったけど誘われたのも、あと競技は違いますが、フットサル黎明期に何故か取得したフットサル審判(うろ覚えだけど今とだいぶ違う簡素なもの)取ったのも懐かしい・・・
ちなみにフットサル審判と言えば、もう10年近く前、BBBフットサルチームで植田朝日君のフットサル大会に参加し、我らBBBチームは"アパレルブロック"みたいな感じだったけど、当時のフットサル日本代表も交じるブロックは、朝日君に親善大会なのに収集つかないって頼まれ主審やり、"ラモスのいとこ"カルロス(たけしのスポーツ大将で言う"緑の獣神")チームの"マリーシャ(ずる賢いプレー)"に悩まされ(審判の見えないトコで相手を倒す。さっきまで日本語で喋っていた日系ブラジル人は主審の俺が注意すると、日本語わからないフリをする等・・・)ついに親善大会で用意されてなかったけど、「今日はこういう大会だから、用意されてないけど、今のはイエローカードだ!」ってカルロスに"見えないイエロー提示したら、未だに覚えてるけどカルロスに「ワカッテル~、オマエ、オレタチ優勝サセタクナインダロ!」って言われ・・・そんなこんな荒れ荒れも、なんとか試合終了。試合終了の挨拶終わった時も、詰め寄られたので、ついに俺が「日本人なめんなよ、お前」って啖呵をきり、会場外に出たら(試合中は夢中で気づかなかったけど、その試合ギャラリーいっぱい笑)その同大会に出場していた元レッズ水内君、GAKU MCさんや元フリエの森君(Jリーグ創生時代の"ドレッド"キーパー)とDF渡辺選手(一平ちゃん)達に、「最高面白かった、お前よくやったよ」って、なぜか次々握手された事(それはいい思い出)
・・・って話戻して、オチもなくまだ取得してませんが、審判取ったらこんなのやってみたいです(ソフトボールじゃ、こんな仕草出来ないけど)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-08-27 11:30 | BAMBAM関連。
人生は修行。
a0027774_10283971.jpg今のTVって"主電源"ボタンとかないの???まあ、TVK(高校野球)が見れれば何でも良いんだけど・・・そんなアナログ人間な自分ですが、32型のTVと一緒に、寝室のエアコンも買いました。今年の暑さに負けたってよりは、勢いって事で・・・もしくは"電化のヤマグチ"パワー。それはそれ、先日行った展示会・・・っても、その時は高円寺の"根岸出身"の社長さんと昔話に盛り上がって、新作パッと見ただけになってしまったんだけど、その中でもNew eraコラボのキン肉マンメッシュキャップが即気に入り注文。
a0027774_1036236.jpgとりあえず商品があるキャップを取りに26日夕方、高円寺へ。キャップ購入し「せっかくトオルが来たんだから」と、GAMYさんSANTOさんと店閉めた後に"どて煮"と"串揚げ"のお店で"台湾話"も肴に1杯やって、でもまだ9時前。
ほろ酔いの高円寺から、新宿に出たら、小田急線が落雷事故で遅延中。ごった返す急行に飛び乗り・・・そしたら後ろのOLさん2人組(話の内容からして歯科助手さん)の"後輩"の方が、隣の"先輩"の方見て話したいため、左の肘が鋭角に俺の肩甲骨に刺さった状態で、しかも新百合で超満員が解消されるまでの(遅延で)小1時間・・・絶対、わざと!(以上オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-07-27 10:08 | BAMBAM関連。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧