モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ:夜遊び編。( 115 )
ゆめむら2011。
9日、10日、泊まりで秩父"ゆめむら"へ行って来ました!
場所は城峰山頂上付近、まさに天空!!!
a0027774_2259288.jpg

a0027774_231599.jpg
a0027774_232777.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-10 22:54 | 夜遊び編。
憧れのXENON石川さん。
a0027774_9503316.jpg3日、LOUD'N'PROUDのDr.洋介君に誘われ、八王子のLive Bar、
"XYZ→A"(元爆風、Fanky末吉さん中心に経営の)でのプロJamって、プロミュージシャンと一緒にセッションしようというイベントに、
「大丈夫ですよ」
って、洋介君の甘い誘いを受けて、軽い気持ちで一緒にエントリー・・・
それもそのはず、行きたかった理由は、セッションリーダーが石川俊介さん(ex.聖飢魔Ⅱ。XENON石川和尚!!!)
他にもLOUD'N'PROUDの尚志君や、お仲魔のnaoさん、あいかさん知ってる顔がいて少しホッとしたんですが、僕が歌うのは12曲目の(G♭m)と26曲目(なんとトリ!?)のEL・DO・RA・DO (D♭m)・・・軽い気持ちだったのに、もちろん洋介君達はミュージシャンで他の人も上手い。段々、緊張とプレッシャーで自分でわかるくらい顔面蒼白に。
因みに性格上、早めに行ったので(早く行きすぎて八王子トキワで時間潰してた)最前の石川さんの目の前の席で、石川さん休憩には僕らと一緒に飲んだり出来たのは、夢のようだった・・・
現実に?戻り、BAND形式で歌う、なんて考えてみりゃ、15年ぶりくらいか、そんなこんな来た12曲目、FIRE AFTER FIREは・・・音は拾えない、歌詞を間違う、高音は出ない、客席煽るなんて余裕も無くぼろぼろ。
BANDかじった高校時代に「ああ、こういう失敗したな~」って失敗をまたした感じ、ひさしぶりに自分で自分を「〇ねばいいのに」って思いました。
でも凹んで席に戻ると、みんな優しくてね苦笑。それに紹介して頂いた元劇団新感線の町田誠也さん(右上)から、いい感じでアドバイス貰って町田さん自身もアフロディーテ歌ったんですが、煽りやら上手くて。そうしたら、「あ、なんだお祭りじゃん」って、凹んでるより楽しんだ方が勝ちだと、いい開き直りが出来(ビールを5杯飲んだのもあり)。
a0027774_1026775.jpg
トリはお願いして、町田さんとツインヴォーカルで。それで出てってマイク持って喋ってたら、お客さんの反応が良くて、(元来、人前に出るとか、お喋りとか、歌を歌うってのが苦手な人間なんですが)とにかく楽しかった!!!
・・・でもやっぱり緊張で余裕はなかったけど、石川さんと1杯飲んで、尚且つバックに歌歌ったなんてこれ以上無い、いい思い出。
石川さんはもちろん、誘ってくれた洋介君、助けてくれた尚志君、町田さん、あいかさん、馬場メタルさん、STAFFのみなさん、聞き苦しいVo.でせっかくの演奏の邪魔してしまった参加者、観客のみなさんに感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-07-04 09:26 | 夜遊び編。
ゆめむら2011。
"秩父の奥地で繰り広げられる、非生産的かつちょっとお行儀の悪いイーブンキックの祭典、はたまたプリミティブなダンスの衝動を隠しきれないキ〇ガイたちの舞踊キック・アウト・ジャムス、人呼んで「ゆめむら」、奇跡のバッカゲン!
漆黒の闇を切り裂くディープハウス、アーバン過剰なアダルト・オリエンテッド・ロック、ルーディーではすっぱなアイドル歌謡、セブンセンシズに訴えかけるダンスミュージックのめくるめく狂宴がパーティージャンキーのあなたのために始まる!
"
・・・ゆめむらHPより。って事で、昨年5月29日、秩父山中の奥地で行われた「ゆめむら」が今年も7/9-10
城峯山キャンプ場(住所:埼玉県秩父市吉田石間4713。OPEN 12:00 START 15:00)にて帰って来ます。
テクノ、ハウス、トランス、レゲエ、ロック、アイドル、フォークダンス笑、有名DJ陣や、ご存知秋葉原マチガイネッサンドウィッチズ等FOODも充実。個人的に今年もモリヤ整体は辿り付けるのか、早い時間から"つまみ"作って酔っ払って記憶を無くすのか・・・興味ある方はぜひ。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-06-13 16:40 | 夜遊び編。
サミットクラブ上京10周年。
a0027774_12574859.jpg5日夜は、"サミットクラブ"上京10周年の単独ライブ「二人会議」観賞のため新宿へ。
それにしてもサミットクラブが上京10周年って、じゃあ自分も2人に会ったのももう10年前か、なんて思ったら感慨深い・・・公演は盛況でしたが、外は豪雨もあり、楽日の最後でもあったので、帰りにゆっくり飲むのも出来なかったですが、10年か~なんて・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-06-06 12:50 | 夜遊び編。
CANTA観賞。モリヤmeets LUKEさん雷電さん(ex.聖飢魔Ⅱ)
26日、お世話になってるT君、その繋がりBASS"MASAKI"さんのご好意で(10年弱のお付き合いなのに、今まで格闘技の話しかしてなくて、自分が聖飢魔Ⅱ"信者"って言う様な話したのはTwiiterで昨年)、
渋谷O-WestでのCANTA・・・VOCAL & GUITAR"LUKE篁"さん、DRUMS"雷電湯澤"さん(共にex.聖飢魔Ⅱ!!!)
のEVENT、MASTER STROKE観覧へ(他に出演は、DuelJewel、それにEARTHSHAKER!!!)
やや遅れて到着、関係者席に入れて貰い、すぐT君に「入れました」ってMailしてたら、実は目の前にいたのが雷電さんだった時、一気に鳥肌立った!!!
2BAND目のEARTHSHAKERは懐かしくて、MARCYさんが今も鍛えてる感じで兎に角良かった。そしてトリのCANTA観賞。雷電さんは人間の姿してても叩く姿はそのままで、LUKE節も健在。LIVE後はまたもご好意で打ち上げにも!?
T君に紹介して貰いMASAKIさん、そしてLUKEさん、雷電さん・・・「彼、信者なんですよ」って紹介して貰い乾杯もさせて貰って、
そそ打ち上げで驚いたのは雷電さんがCUNEのTシャツ着てて、最初は(信者さんに)貰ったそうですが、今は御自分でも買ってらっしゃるそう。
そんな話もあり、LUKEさんに「君は何のTシャツ着てるの?」って、自分はBAMBAM88製のMASA(斎藤)Tシャツ着てたら、「今の時代にMASA斎藤って良いねw」って、いたく気に入って頂き、後は「中学時代にRATSBANE(曲)が好きで・・・」「初めて行ったのは中3の電波帝国"MASS"で、昨年は20年ぶりに行きまして・・・」やら、LUKEさんは全部ニコニコ聞いて頂きましたが、今考えれば「(お喋り出来るなんて思ってないから)いったい何であんな話したんだろう・・・」って。
終電間際にT君共に御挨拶して、握手して貰い(雷電さん共に撮影させて頂きましたが、それは自粛)いや~もう、中学生の自分に自慢したい!!
T君、MASAKIさんに感謝、感無量の夜でした。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-27 11:18 | 夜遊び編。
"MORIS"2周年!
7日夜から、恵比寿MORISの2周年パーティへ。今日は料理持ち込みでって事で、夕方から自分も何やら仕込んだり・・・それはそれ、自分はひさしぶりになっちゃったけど、1周年も顔を合わせた常連から、この1年の新しい顔、あんな人こんな人集まり、ウクレレ、DJそして楽しい酒を朝まで・・・苦笑。
a0027774_22291617.jpg
a0027774_22303213.jpg
a0027774_22312876.jpg
a0027774_22334576.jpg
a0027774_22355877.jpg
a0027774_22364490.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2011-05-08 22:10 | 夜遊び編。
ペー師匠に誕生日が同じ人を言い当てて貰うの巻。
a0027774_12121355.jpg相変わらず、版画家ヤマグチ君の威を狩るモリヤは、ダンカンさん劇団"東京サギまがい"の30回記念公演
「めまぐるしく静かな時間」観賞のため中野へ。
因みに中野に早めに着いて、トイレに行きたくなり、駅前のマルイなんとなく3階にあがりトイレ済ませ、そのまま素通りじゃなんなんで財布見てたら、パッと横にいた店員さん・・・高校の同級生でした!?それはそれ、客演の中澤君がすごく役者さんしてて周りをまとめてる感じで、相変わらず、ガラさんはいい味で、近藤六君がすごく上手くなってるとか、生意気にもいろんな感想を思いながら?
a0027774_12181543.jpg公演後はヤマグチ君、Tさん共に打ち上げに参加。打ち上げでは義太夫さん囲んで4人、お笑いウルトラクイズや風雲たけし城とか、とにかくレジェンドな話を聞いたり、
松村さんと阪神談義、ペー師匠には誕生日(11月27日)で「ブルース・リーに、村田兆治さん、佐山聡さん・・・」とか言い当ててもらったり感無量。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-14 12:08 | 夜遊び編。
CUNE16周年。
a0027774_2114769.jpg18日夕方から、CUNEの16周年パーレー出席のため、電車飛び乗り下北沢へ。ハコは茶沢通りの下北沢THREE、事前情報あまりないまま向かい、会場でCUNE社長や社員A君、メガネ君、そして女性バンド"女道"でも出演するKちゃんや、かっぴさん・・・ひさびさながらたくさんのメンバーに挨拶し、BEERひっかけメガネ君やA君のDJをバックに漂う(ただ酔う)
女道は、練習あまり出来なかったという割には、CUNEのイベントらしい音や雰囲気が出てて良かった。
女道も終わり、次の出演は、なんと元マルコシアスバンプの"アキマ&イシダ"さんが登場!?
イカ天世代だけど、イカ天ブーム自体は好きじゃなく・・・でもマルコシ(あと、"たま"と"AURA")はすごい好きだったので、かなり嬉しい。イシダさんめちゃめちゃ渋くて相変わらずかっこよくて、余談ですが、ローディーの子が、若かりし頃のイシダさんに似てたけど、もしかして息子さんだったりするのかな・・・?
a0027774_2122899.jpgそれもそれ、アキマ&イシダはアコースティックなんだけど、"ミッドナイト・シアター"や知ってる曲もあって、それに演奏力もアキマさんの妖艶さ、声質もあの当時のままだった。
2バンド終わり、残念ながら9時から高校同級生の飲み会があるので8時30分くらいに、みんな挨拶しお暇。お土産にイベント配布の卓上カレンダーを貰う。
会場も良かったし、他の出演者にマキタスポーツさん達がいて、ゆっくりいたかったけど、それはまた17周年で!w
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-19 21:06 | 夜遊び編。
Haomingへ(画像は別)
a0027774_2156152.jpg6日、Haomingが渋谷と代官山の間にHAOMING SHOPをOPEN。5日夜にレセプションパーティーも行われ、デザイナーでもアパレルでもない、整体師もなぜか出席して来ました。
そそ、
せっかくの渋谷なので行きに富士屋本店で瓶ビールとポテトサラダでちょっと・・・そんなこんな貰った案内状の地図見ながら、SHOPの周辺に佇んでいたら、たまたまS子ちゃんに遭遇、地図見て「それやったらたぶん、あっちやな」って教えてもらう感謝。
レセプションではコロナ、モヒートにHaomingがパッケージデザインしてる"男前豆腐"の料理を堪能しながら、みんなに挨拶して、特にTwetterで繋がってるので久しぶりな感じしないけど、MC BOOさんと話していて「BOOさん、お豆腐食べました?」って聞いたら、「実はさっき恵比寿で"もつ焼き"行って来て(笑)」って「エ?自分も実は来る途中に、富士屋で(笑)」と、酒場放浪記的な話になったのも楽しかった。a0027774_2157202.jpg
そんなこんな店内は来客で半端無く混んで来たので、早い時間にPKDS親方と同じタイミングでお暇。
・・・因みになんだかんだ楽しく過ごして、慌しくすっかり写真撮るの忘れてしまったので、Haomingに行った話とは全然関係無く山口さんが撮ってくれた決勝戦の画像を・・・苦笑
1枚目は中心打者、澤田。大学まで野球やった人間は惚れ惚れする構え。2枚目は正捕手、七海。今回、MVP選べと言われたら自分は「七海」だと答えます。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-11-06 21:10 | 夜遊び編。
ひさびさ下北へ。
a0027774_15431827.jpg6日夜。
ひょんな事で、友人が自分が持ってるCUNEの昔のコロ・・・いや、"ウサギ"キーホルダーを見て、CUNEに行ってみたいって事で、ひさしぶりに下北散策。
BBB撤退からでもないけど、やや浦島状態だったので、EMPTYにも寄って、今村さんのセク〇ラ節も喰らい、お目当てのCUNE下北店へ。
・・・って、はじめて新下北店に行ったら、すごい店!お目当ての厳密には僕が持ってた頃の全く一緒のデザインでは無いんだけど、ウサギのキーホルダーやグッズも購入し、もうBAR営業になってた東京店にも寄る。
東京店に向かう時、よく都内で野球すると寄ってた"一番通り"の銭湯が、洋服屋に変わっていたのがショック・・・
それはそれ、その後はブラブラ下北散策し、今村さんの紹介の焼き鳥屋さんで1杯。そそ、そうえいば焼き鳥屋さんに向かう途中、王将の前でソフトボールのI賀さんに会ったとか、会わないとか・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-07 15:38 | 夜遊び編。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧