「ほっ」と。キャンペーン

モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大山。
a0027774_1311491.jpg

空気が済んでいて、朝は部屋から雪化粧の大山辺りが綺麗に見えます。

書き忘れてますが、先週、秦野の温泉に行きました。この景色見る度に、温泉に行きたくなります。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-28 13:06 | From町田話。
根来さん。
以前、チョコっと指導に行った事がある某少年野球の、今日は地域の他少年野球含めたNPO法人「つばめ振興協会」による合同少年野球指導教室へ。
子供達が総勢200~250人くらいか、それにヤクルトOBが8名。自分は勉強兼ね球拾いしながら、指導の様子見学。なんて思っているとOBの方の中に「根来広光」さんが(他には高仁さん、井原さんやら)・・・

個人的に根来さんに思い出があって、
根来さんはヤクルト前身「国鉄」の捕手で、「大投手」金田さんの女房役で有名。もちろん自分は現役時代は知らないが、でもウチの祖父が元国鉄の運転手だったので、小さいコロよく祖父に「国鉄(球団)創設時に、社員みんなで(当時の)100円出し合ったんだ」や「金田の球は根来しか捕れない」等の話は聞かされていた。
正直、野球はそんなに詳しくない祖父。でも祖父のする野球の話は「金田、根来」の名前が(金田さんは巨人に移籍してるから)中でも「根来さん」の名前は小さいコロから祖父の話で、記憶に残り、小中くらいよく買った選手名鑑でも「今、二軍監督やってるんだ」みたいに気になる方だった。
その根来さんが目の前にいらっしゃって、自分の中で(現役は知らないが)「爺ちゃんの言ってた根来さんだ」って気持ちが大きくなり、子供達が走ってる間に根来さんの傍に行って「すいません、根来さん。握手して頂けますか?」そう聞いた。
根来さんは「お前のようなのが、なんでだ?」そんな表情で革手袋外し戸惑い気味に握手してくれた。握手してもらい、続けて「実は自分の祖父が国鉄の運転手だったので、小さいコロからよく祖父に根来さんの名前を聞きました」そう話し出したら、
そうかっ
根来さんの表情が晴れたような感じで、
職員さんに100円出してもらったんだよね~
祖父が巨人には負けてなかった。ってよく言ってましたよ
そう、巨人にはね(例年、対戦が)悪くて同率。いつも2、3勝ち越してたよ
お爺ちゃんはご存命なの?
いえ、3年前に亡くなりました
子供達が走り終えるまで、国鉄や現役時代の話しが出来て、
その後もいろいろ話しかけてもらい、帰りがけご好意で書いて頂き、帰ってすぐ仏壇に供えました。a0027774_14183626.jpg
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-20 14:40 | From町田話。
哀しい性・・・
a0027774_1525578.jpg






数年前、幼馴染の結婚披露宴で撮りました。
酔って悪のり、近くにいた幼馴染の親戚のおばちゃんに本気で心配されました。
わかる方はBGM「香港国際警察」でお願いします。






a0027774_1527278.jpg
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-17 13:56
笠井秀晃。
a0027774_17213131.jpg

Mambo後輩(Mambo支える左腕、主軸打者)で、役者「笠井秀晃」です。
こないだ某(真ん中の方の・・・)2008年浴衣Modelの仕事したそうで、送ってきてくれました(右、笠井秀晃。左は塩谷瞬君)
すぐ挨拶のMailくれたり、わざわざ都内からウチまで来てくれたり、いろんな意味で本当「いい男」です。

うらやましい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-16 17:30 | Mambo Life
餅つ鬼。
知り合いの町内で、餅つき大会があり助っ人へ。練りも入れて4臼か、5臼か・・・

くれぐれも股間は、たまたまなんかそう見えるだけです・・・a0027774_18462270.jpg





誰にも言えませんでしたが・・・つくのは好きですが、やっぱり餅は食べませんでした。ウチでも年末つきますが、あまり小さいコロから好きじゃないんです・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-13 18:49 | From町田話。
イマイのロボダッチ。
a0027774_18303084.jpg
ネットで見つけました、小さいコロ大好きでこの島も持ってました。
「人間だったら友達だけど、ロボットだからロボダッチ、イマイのイマイのロボダッチ♪」
当時のCMも懐かしい、中でも右端で相撲してる「ロボZ」が大好きでした。
今、不意に思ったんですが、当時キン肉マンでは特に相撲好きでもないのに「ウルフマン」、そして「キン肉マングレート」が好きだったように、もしかしたら「眉毛」のあるキャラが好きだったのかもしれません・・・a0027774_18154592.jpg
a0027774_18314089.jpg
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-11 18:16 | 好き嫌い日記。
金本記念model。
a0027774_1812232.jpg
暇だったので「湯揉み」して、ただいま乾燥中です。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-10 18:10
自主トレ。
年末忘年会続きで増量中の体絞るため、壁当てしたり素振りしたり歩いたり、元日から動いてます。

a0027774_17103774.jpg

怖いのは新年会か・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-10 17:08 | From町田話。
太郎ちゃん。
後輩が昼飯前に店に来たので、一緒に昼飯食べに、
古淵から境川団地へ向かう途中の交差点にある、高校時代から食べてる「ラーメン太郎(高校時代からの通称は"太郎ちゃん")」へ。
太郎ちゃんは、ひさびさながら相変わらず「優しい味」
本当いつ食べても飽きない味、それに店のおじちゃんおばちゃんの雰囲気がいいのも◎
a0027774_17245164.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-08 17:16 | From町田話。
2008年全力投球宣言。
すいません、1ヵ月放置してました・・・

遅くなりましたが、
2008年、ココ共にモリヤ整体、よろしくお願いします。
a0027774_17154377.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2008-01-06 12:14


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧