モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
練習場へ、いらっしゃい。
a0027774_15234266.jpg18日朝、今日の山崎ドリンカーズBBQ改め、「琉球ダイニング比嘉」の献立(買い出しはオレ)は、
一品目、「生スルメイカのイカそうめん」

そして二品目は、a0027774_15244661.jpg











「ガーリックステーキ」・・・
画像はこれだけですが、まだまだ続きます。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-18 15:35 | SoftBall。
西郷浩和、43歳の夏だから~♪
a0027774_1510995.jpg
16日昼、仕事途中に近くのグラウンドで練習してる町田CLUB壮年の練習後の昼食に合流。

朝からものすごい暑さでの練習だったからでしょう、行ったら西郷さんが・・・R.I.P赤塚先生。

「冷たい目で見な~いで~♪」
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-17 15:04 | SoftBall。
仰げば尊し2。
a0027774_1364387.jpg14日夕方、高校恩師で、定年後はパリ修行し、今は町田で絵画教室の主催もされてる大石正巳先生の、教室自体の個展(12日~17日まで)が町田市民ホール4Fギャラリーであると先生のBLOGで知り、
日本一「個展」の似合わなそうな、教え子トオル君。ばってん入りの前に遊びに行って来ました。
受付けで来賓の記帳してたら、
「その背中は、モリヤか~?」って、こないだも大学ソフト見に行ったら沼や櫻組に発見され、町田歩いてりゃ後輩に「モリヤさん、100m先からわかります」って・・・オレって遠くから目立つのか・・・?
a0027774_13142110.jpg


それはそれ、生徒さんや賛助作品として出された先生の作品を見せて頂き、一時みなさんとお喋りさせてもらいました。

「Blog見る限り、いろいろ元気でやってるようだが、本業でお前の助けがいる人の事を一番に考えてやっていきなさい」
恩師の言葉は、あのコロより胸に沁みます。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-15 13:00 | From町田話。
和夫の朝立ち。
a0027774_1239353.jpg
14日午後、夕立ってより突然の豪雨・・・

関係ありませんが、夕立や通り雨の思い出。以前、別BLOG「Love letter from町田(消失)」には書きましたが、
自分は子供のコロから、ホコリやハウスダストのアレルギーがきつく、花粉は平気なのですが、
「黄砂」の時期が憂鬱。
数年前の、その時期のある日。朝、一時「通り雨」が降って、砂も舞わず楽な日があった。
その日の夜、食卓で仕事から帰って来た母親が「あんた、今日(アレルギー)大丈夫だったの?」って聞かれたので、「今日は朝、雨降ったから、すごい楽だった」
そんな会話をしてたら、そこに帰って来て食卓の扉を開けた親父が、その会話に対しいきなり一言。

「『朝立ち』すごかったな」

へ???
無言で苦笑いの母に対し、うすら笑いのオレ、
「それって『朝立ち』って言うの?」

父「(普通に)言わないのか?」

そんな父の恥ずかしい発言よそに食事は進んで・・・
死ねば・・・いやいや、和夫万歳。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-15 12:44 | 和夫NONFIX。
完成。
a0027774_1234937.jpgちっGG佐藤うまくやりやがったな・・・それより吉野公佳・・・
それはそれ、RAWLINGSも「湯揉み」が完成して「土手抜き」もして、トキワ佐宗さんに認められるくらい、いい出来です。それにしても、この技術・・・オレはドコへ向かってるのだろう。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-14 12:30 | From町田話。
語弊は招かないよう。
a0027774_1583795.jpg
10日、町田市で8日から東日本大学ソフトボール選手権大会をやっていて、男女大学の熱戦が繰り広げられたこの3日間。
自分は本業もありで見に行けず、ようやく10日に山崎ドリンカーズ練習後、近所の忠生公園グラウンドで行われてた女子準決勝をちょこっと観戦。

a0027774_15125666.jpg





以前、指導員試験でお世話になった東京女子体育大(東女)の決勝までは、前の試合が延びて見れず。それはそれで再び戻って来たドリンカーズBBQ(毎週開催)では、ある程度、肉等も無くなり・・・比嘉さん達が「五平もち」!?
作ってました・・・この暑いのに何で?お釜でご飯炊いてるし・・・
ココのBBQは、一体どんな料理が出てくるか・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-11 15:13 | SoftBall。
32歳、きまぐれオレンジ☆ロード。
a0027774_1438454.jpg6日夜、ばってん入りしてたら同級生ARBEIT大塔が来てくれた。暫く忙しくてPC開けず、大塔BLOGも読めずにいたら、青森ねぶた祭りを見に行ってたそう。

画像は、わざわざ「ねぶた」帰りそのまま、ばってんにご飯食べに来てくれ貰ったお土産。祭りで配られる有り難い鈴なんだそうで、色事に意味があってオレンジが「恋愛」なんだっけな?
「恋愛とは関係の無い、お前にくれてやるぜ」風ですが、
とにかくオレには有り難いお土産。

改めて、本当わざわざ有り難う。オレ、いつか幸せになります・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-10 14:36 | From町田話。
SUNNY DAY。
a0027774_13485967.jpg
今週はじめの雷雨が嘘の様な朝から、いい天気。
しっかし暑いが空は真っ青、庭や畑も真緑、夏はこうでなきゃ。
なんとなくHi-STANDARDの「SUNNY DAY」なんて口ずさみながら、洗濯機回して・・・

あ~泳ぎ行きたいな~
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-08 13:48 | From町田話。
Go ahead。
a0027774_15165112.jpg
6月後半にK森さんに注文してるトコ見られた物が昨日、届きました。

今回はRAWLINGSって事で今岡、堀、オジーいろいろ悩みましたが(本当は下窪Modelがあれば迷わず)
モテるように・・・「ロッテ西岡」Model改、本体は白、受球面は汚れや手入れ考えナチュラル。


a0027774_15202712.jpg



親指部にはピンク字で「Tohru」、小指部には赤字で「Go ahead」の刺繍入れ、
相変わらずトキワスポーツ佐宗さんの助力で細部もいろいろ無理聞いてもらいました、感謝。

さて、(グラブ叩き台は無いけど)お湯沸かすか~
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-07 15:16 | 好き嫌い日記。
これでいいのだ。
2日に亡くなられた赤塚不二夫先生の葬儀。
以前、ある本でタモリさんが世に出るきっかけは、福岡でたまたま山下洋輔氏に会い「福岡に森田と言う面白い男がいる」との一言で、赤塚先生中心に「福岡のターモリ(業界用語)を連れて来る会」を結成。福岡から新宿に連れて来られ、芸を見た赤塚先生が自身のマンションに「こいつを福岡に返しちゃいけない」と軟禁状態(タモリ夫妻で)されたのが、きっかけだと読んだ事がある。
それを踏まえて、今日の葬儀でのタモリさんの弔辞、
「あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。」
そして最後の一文、「私もあなたの数多くの作品の一つです。」
タモリさんの言葉の素晴らしさ、先生にとってこんなに嬉しい弔辞って無い気がしました。

他にも藤子不二雄A先生も赤塚先生を偲んでましたが、僕が子供のコロ読んだ(ドラマで見た)「まんが道」、トキワ荘のメンバーがまた1人・・・

本当に心よりご冥福をお祈りいたします、天国でゆっくり飲んで下さい。
合掌。
[PR]
by naitepari-gu | 2008-08-07 14:08


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧