モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
漫画日記。
a0027774_1381147.jpg年末から振り返って、30日に本屋行って文庫本3冊買ったものの「BS熱中夜話QUEEN」の再放送見て読まず、なんだかんだ用事や飲みで大晦日から本もTVもほぼ見ず(箱根駅伝も紅白Perfumeも・・・)
まっ、別にいいんですが。なので5日はようやく文庫1冊読破して、そのまま普段あまり漫画読まないんですが(あぶさん等、水島先生作品は立ち読みチェック)
押し入れから「ストッパ-毒島」引っ張り出して来て読みふける。

パ弱小球団アスレチックスが、「小さいコロから誰にも相手にされなかった」主人公「毒島大広」に三条、佐世保、本上等、個性的な選手達の活躍で97年、奇蹟の逆転優勝・・・って、単純に書いちゃえばよく聞く話ですが、リアルな描写にハロルド先生特有?の「自分の存在意義」や「それぞれの孤独感」が感じられ、尚且つラストのM2から奇蹟の優勝へ最終戦ロッテ戦Wヘッダ-、立ちはだかるロッテ毒島兄(野球エリ-ト)
この辺りの優勝への疾走感含めて野球漫画の最高峰だなって、オレに「MAJOR」薦める西郷さんに言います(子供のコロから「塾行ってる子」が読む印象しかないサ〇デ-の漫画はドウモ・・・)

それはそれ、
そういえば「BECK」の関係でMITSUの結婚式で御会いしたハロルド先生。BECKが終わったら「草野球に呼ぶよ」って言ってもらったが・・・

「先生、オレいつでも体作って待ってます!」以上オチ無し。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-07 11:56 | 好き嫌い日記。
トレ-ド候補モリヤ。
a0027774_16181922.jpg4日朝。今年はじめの山崎D練習へ・・・っていうか、昨日も書きましたが今年の正月日程でたかが1週間ぶりなんだよね。

それはそれ、
昨日に引き続き、「三冠」の願掛けに今日は、息子の福嗣連れ・・・嘘。
練習途中には、監督の孫ユウキ共に凧揚げ(このねたわかる人いる?)
全体練習後も西郷コ-チ指導による支配人や「自チ-ムで冷遇されてる?噂の」Dさんの投球練習、崖っぷち男オレはレギュラ-死守に向け特守させてもらって・・・ってより先ずは正月太り脱却。

練習後は、「年越し〇遣村」・・・いやいや、恒例の山崎DBBQは正月なので、いや、いつも通りみんなで和気藹藹。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-05 16:26 | SoftBall。
respect加藤博一。
a0027774_15543999.jpg3日朝。
今年こそ念願の「三冠王」になるために・・・って言ってももちろんモリヤ個人、打率、本塁打、打点の三冠ではなく故「加藤博一」氏ばりの「打って歌って喋れる」三冠王目指して、願かけ3日から始動。

謙さんN田さんの土曜定例練習に集まった、A岡さん西郷さんDERIさん、支配人、S木原さんDOIちゃんCHUさんetc、なんだかんだ11人で練習。

今年の正月日程もありますが、みんな体動かしたかったんだね~・・・

それはそれ、
土曜練習は、太ももぱんぱん筋肉痛になるくらい練習が出来ていいよ(沼町S捕手達へ)
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-05 15:30 | SoftBall。
ぶらり三鷹へ。
a0027774_15352871.jpg2日午後、用事で三鷹に来ました。
実は三鷹は親父の出身地なんですが、お爺ちゃんチがオレが生まれる前に「あきる野」に移っていたので、車で通る以外、三鷹は未体験。
乗り換えの新宿はものすごい人でしたが、三が日からなのか、上水沿いの道は閑静な住宅街って事もあり雰囲気良かった。
帰りに新宿トキワの初売りに、中山さん永井さんに挨拶がてら寄ったら、お年玉持った中高生で、足の踏み場もないくらいになってて邪魔になるので直ぐ帰りました。

それはそれ、
町田も人がいっぱいだったが、新宿の喧騒に比べたら勝手知ったる我が地元は居心地いいな~って、新年から改めて思いにふけ、そのまま・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-04 15:44 | 守屋整体編。
ト-ル君の正月。
a0027774_15271517.jpg1日、CLOVEから朝帰って来て、午後迄爆睡。
って事で、特に何も予定も無く、ウチから年賀状取りに店行って途中、近所の神社にようやく初詣。
そして年賀状の返信書いて・・・そんな感じ大人しく暮らしてました。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-04 15:10
2009MACHIDA ROCKS GO TO HELL!
a0027774_15542818.jpg2009年元旦。
右はARBEIT、G.「SNAKE」a.k.a.KENJIさん。左は新年からすいません、守屋整体和服(堅気)です。

同級生なので、手前味噌っぽくなってしまうかも知れませんが、
トリのARBEITのLIVEは・・・
最高だった。何度でも言ってやる「最高だった!!!」
客も出演者も取り込んで、貫禄見せたARBEIT、あのコロから「向こう側」にいる同級生はいつも以上に、かっこよく見えた。
a0027774_1644715.jpg

そして打ち上げから、二日酔いへ・・・
それもそれ、

改めて、新年あけましておめでとうございます。
今年も、新年から二日酔いの守屋整体ですが、こんなBLOG共共よろしくお願いいたします!
[PR]
by naitepari-gu | 2009-01-01 15:04 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧