モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ディエンド登場。
a0027774_161395.jpg27日朝、「シンケンジャー、ディケイドを欠かさず見る」と決めてる33歳は今日も・・・
ディケイドには敵か味方か、ディエンド登場(ものすごい格好悪)あらゆる(平成)ライダー達を呼び出し操る・・・だそうで、先週の轟鬼もこいつの仕業で、今週は仮面ライダーレイ、そして響鬼劇場版に出て来た仮面ライダー???歌舞鬼の劇場版「悪役」ライダー2人呼び出し・・・
どんどんディケイド版「響鬼」さん(女性って噂も)登場が怖くなって来るような、まさしく「世界の破壊者」ディケイド・・・
画像は関係無く、仕事なので帰った山崎BBQ。支配人より、
仮面ライダー・・・
THE END。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-30 16:10 | From町田話。
和やかにまいりましょう。
a0027774_17374371.jpg27日も「ばってん」入り。ばってん入りは普段、自転車だったのですが、某理由・・・でココ最近はBUS通勤、でもその分、運動不足解消に「町田駅」2、3手前のBUS停で降り、そこからトコトコ歩いて。
その途中、自転車通勤の時も気になってはいたんですが、夕方で暗くて綺麗に写らなかったので、撮ってなかったこれ・・・
それはそれ、
29日夜、
根岸時代から使ってるミットの紐がついに・・・来週、試合なのでトキワ佐宗さんに電話してみたら、「(来週迄には)大丈夫じゃない?」って、引き受けてもらったのでトキワへ。
話はトキワに車で行ったその帰り、
ちょうど突き当たりの丁字路を左折したら、右からすごい勢いのシ〇ビアが、僕は確認して安全に曲がりましたが、その車がスピード出して来たので、タイミング的にピッタリ前に出た状態。
左曲がってから、登り坂になっていてエッチラオッチラ進んでいると、後ろにピッタリついて「あきらかに」エンジンふかしたり、ついにはパッシング・・・
なんだ~???まっいいや、って感じで進んでいると今度は2車線しかない住宅地の道で追い抜きかけを・・・そしたら、16号出る手前の信号が赤に。
不思議に思ったので、その瞬間、車降りて後ろのシ〇ビアに、いつも通り優しく「僕なんか悪い事しました???」って聞きに行くと、シ〇ビアの窓が5cmくらい開いて、運転席の30台後半「しめらめた事ない中途半端な〇じめられっ子」みたいな人が(窓をそれ以上開けずに)僕の顔見るなりものすごい勢いで謝ってました。
ちなみに格好は仕事帰りだったので(それに頭は朝練後にバリカンで五厘に刈ったばっかり)グレーのスウェットパンツに上は黒いジップアップのパーカーを頭が寒かったのでフード被ったままでした(そして顔には傷・・・)
その後、すごい勢いでどっか行っちゃったけど、ド~したんだろう、あの人???たぶん調子悪かったのかなテヘ。
とりあえず、こんな顔に生んでくれたお母さん有難う以上オチ無し。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-29 17:06 | From町田話。
ごっつい視聴率。
a0027774_11532455.jpg24日、Mambo練習も合間合間はワンセグ観戦。練習後もちょうど8回くらいだったので駐車場でご覧の通り。9回にダルビッシュが同点にされた時に、オレもみんなもバラけて帰りましたが、後から改めて観た試合、
まさかの栗原先発や送りバント失敗続き、野手陣もようやく当たってきたのにチグハグな攻撃はもう言わずにおきまして・・・韓国先発ポン・ジュングンもいい内容だったしチュ・シンスの同点ホームランはしょうがないとして(よくあれホームランに出来るね)本当に今回は投手陣がよく頑張ったね。
ダルビッシュが9回に同点にされたのは、杉内が抜群だったのにスイッチしたり、素人でもわかるくらい岩隈引っ張り過ぎたり後手にまわった、いつも通り相手にプレッシャーかけないベンチの問題。それを吹き飛ばしたのはやっぱり10回先頭の内川!5回のレフト内川の守備も素晴らしかった(よく捕ったわ)最初は代打出されちゃう内川も日本中に知れ渡るくらい株あげたのは◎
それにしても、
10回表の攻防で一死1、3塁から1塁ランナー岩村をノーケアで走らせたのに???イチローと勝負させた韓国。やっぱりココ1番でミスっていうか指示や意思の疎通の無さが出たのが敗因なんでしょうが、それ以上に試合後の会見で監督が「イム・チャンヨンにサインが伝わってなかった」とか、ある意味「名指し」で言うって裏で何かあったのか~???って勘ぐって・・・
それはそれ、
しかし最後はイチローなのかと思わせる、やっぱりその自分で言っちゃうくらい「持ってる」さすがスーパースター、そこは再敬礼。
イチロー語録(原語録)も今だけはいっぱい喋ってもらって、この1年くらい「ネタ」にさせてもらいましょ・・・北京五輪での(ドコでもだけど)女子ソフトにも似たアメリカの「優勝(金メダル)保険」みたいな大会で日本が二連覇出来たのは素直に嬉。。
a0027774_12451638.jpg
でも、ココで一気に調子に乗るだろう「イチロー友達自慢」の義田某や栗山某、それに1番TV見て気にかかったドジャーズスタジアムで「特攻服(白)」着て応援してた勘違い野郎は・・・
「〇ねばいいのにね」テヘ。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-25 11:48
勉強になります。
a0027774_11362475.jpg24日、日本中の野球好きがTV観戦の中、MamboIn善福寺へ。
ようやく動けるくらいなってきたし、試合ならって楽しみに行ったら練習だった・・・

まっ、それはそれ、
小さくてよく見えないかもしれませんが、画像(左隅の白いのがオレ、黒いのがMさん。ちなみに片岡さんBLOGから無断借用)の通り練習合間、Mamboの1人の方の友人で、某複数プロ球団にコンサルタント業務をしてるMさんと、ゆっくり守備や野球談義が出来たのは目から鱗、個人的に嬉。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-25 11:26 | Mambo Life
旗を指した罰が当たりますように。
a0027774_16554830.jpg22日午後。夕方から「ねぇねぇ」お母さんの約束があったので行けませんでしたが、ハマスタでの横浜ベイスターズ鈴木尚典選手の引退試合・・・涙雨で5回終了も、最後の打席を大きなホームランで飾るとはさすが。長い間、本当にお疲れ様でした。
引退といえば、先週のニュースより遂に「あぶさん」も今年で引退。鉄人とはいえプロ37年目の62歳・・・僕は大好きでBLOGに「泣いてパ・リーグ」なんてタイトルつけましたが、子供のコロ(以前)の「古き良き」でも「人気の無い」パ・リーグ(南海)を支え続けた、あぶさん、そして先生に再敬礼。
あぶさんは引退で「長い間、お疲れ様でした」でも、水島先生はいつまでも元気で野球をやってほしいって改めて・・・
それはそれ、
なんだかんだ言っても「結果オーライ」な原采配で侍JAPANも決勝進出。アメリカの試合あんまり見てなかったけど、なんでアダム・ダンにライト守らせてるの???(個人的にダン好きなんだけど、守備は・・・有名なのに)
それにしても、ずっと使い切れてもらえなかった川崎!!!
実力もさる事ながら、合コン仲間、西岡がイチローに嫌われ(SHINJO信者やプレー以外確かにおバカさんだけど、理由が「チャラい」ってイチローの20代のDJ HONDAよりマシなんじゃ・・・)まさかの落選も、イチローの弟子掲げて、ココまでの精神力保ったのは感服。
それもそれ、
書き込みも頂きましたが、今日の中継も五月蝿くてTBS本当なんとかなりませんかね???普通に見てて、清原ゲストは「旬」だしわかるけど、なんで世界一決める大会の解説が槙原なの!?って・・・(前回、衣笠解説も里先のリードに苦言言ったから???)

采配に関しては流行の言葉で言うなら、「ママ、ごめん、もう無理・・・(黙って見てられない)」だけど、
とにかく明日、韓国倒して「結果オーライ」で終わってくれる事願います。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-23 16:36
恐るべし山崎地区。
a0027774_15502967.jpg22日朝。ディケイド後、山崎グラウンドでの「ろくでなしソフト」との練習試合へ。
監督が法事により不在、オレも首が未だ動かないので監督代行に専念。
画像1、アップ中の山崎ドリンカーズ重鎮の比嘉さん島袋さん。画像だとよくわかりませんが、2人のキャッチボール・・・
「ボールがもったいないから」って、ニューボールをビニール袋から空けずにキャッチボールしてます。
a0027774_1603174.jpg



ものすごい強風の中、練習試合は2-2の引き分け。
先制されるものの昨日、母校が惜敗した花田(光星学院出身)や加藤の活躍で同点にした事や明信の好投は春に向け◎
個人的に無死1、2塁で六番のトコに代打し、初球送りバント成功でまた監督に専念。今週のMamboくらいにはある程度、野球出来る体に・・・
それはそれ、
画像2は、山崎の南面でやっていた山崎タイガースの練習試合後の石井さん。キューバの監督じゃありません。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-23 15:46 | SoftBall。
師匠に「酒やめろ」って言われました。
a0027774_14424257.jpg21日朝。未だちょっと首が不調で、師匠に電話して再改造手術へ。
師匠とは昔から気が合うっていうか、日々の出来事がリンクしてる事が多くて昨年の末以来、友人が亡くなったり事故や病気にかかったり話す事がやはり似ていた。
それはそれ、
そして金曜から(事故から)不調の首もまだやや硬いものの、1号で言うなら再改造、2号やスカイライダーならパワーアップ、ストロンガーで言うなら超電子人間にチャージアップされました。
もうすぐ完全復調へ・・・

画像は関係無く、
20日WBC後の2時っちゃお。舞台稽古中で「ビール断ち」と聞きましたが、その80年代後半の衣装(戦闘服)が着れるとは・・・オレもビールやめようかな・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-23 14:32 | 守屋整体編。
内川なめるなよ。
連日、WBC(采配)の愚痴ばっかり書いてすいません。
話ちょっと外れて、野球下手くそな自分ですが・・・自分なりに自論があって、野球やソフトと言う競技で、単純に技術をあげるという事は「全ての時間を短縮する事」で、例えば、
投手の投げた球が捕手に到達するまでの時間、振り出しから投球にバットが当たるまでの時間、打者が1塁に到達するまでの時間、打球に対して捕球出来る位置への移動時間、捕球してから送球に移るまでの時間etc・・・
そして言いたい事は、勝つための戦術というのは「相手にプレッシャーかける事」と「確立をあげる」事だと思ってるんです。特に「確立をあげる」事、例えば、
二死より一死、一死より無死、1塁より2塁、2塁より3塁と点が入る確立etc.
もちろん率に起こせない事や、そういうセオリーがあるから奇襲や奇策があって面白いんですが・・・

それがない???

a0027774_1401313.jpg原に期待しても出て来ないのはわかってるんですよ、でも負けても敗退じゃないからって内海や小松の「思い出登板」なんかさせてる場合か、当たってないんだからイチローもちゃんと送れ(セーフティ気味じゃなくて)、2-1なんてセーフティリードじゃないんだから、悠長に7回表無死1、2塁でそのまま打たすなよ。そこ無策で打たせて無得点、だからしわ寄せくってマー君が同点被弾etc.・・・ちなみに韓国のセンター「イ・テクン」雰囲気いいね。
それはそれ、
画像関係無く伊豆で食べた特大エビフライ。
本当、連日ごめんなさい。頑張れ日本、内川もっと使え・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-20 13:50 | 好き嫌い日記。
投げられな~い。
a0027774_15261716.jpg19日のWBC、日本VSキューバ。
実況のTBS林さんは桜美林野球部出身なんで、文句言いたくはないけど、
「牽制の際に、膝」って関係あるの???(見てた人だけ)
・・・説明出来なかった、解説、槙原に佐々木(未だコーチ要請も来ない2人)
それもそれ、
実況の完璧さで言えば、
WBCより、NHKでやってる高校野球の方が楽しいので、TKSGちゃん、ちゃんに教えてあげようっと・・・ちなみに準決勝で横浜がPLに勝った(第3試合は2:35分から)
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-19 15:08 | 好き嫌い日記。
ニッカン違い。
a0027774_1355054.jpg17日、トキワ佐宗さんより「バンバンビガロって書いてあるよ」と教えてもらったニッカンスポーツ。
紙面より、新日本が22日の兵庫・尼崎大会で、脳梗塞(こうそく)で倒れて入院中の星野勘太郎氏(65)のオリジナルTシャツを販売し、売り上げ全額を星野氏に寄付する。16日、菅林直樹社長が明かした。アパレルブランド「バンバン・ビガロ」のオーナーが新日本側に打診。デザイン費を無償で作製した。1着3000円で尼崎大会で150着を先行販売。その後も各会場で販売する予定。
GAMYさん、これ知らなかったんですが、ひさしぶりに見たスポーツ新聞で改めて敬服。

a0027774_13172546.jpgそれはそれ、
ニッカン紙面に敬服、ですが18日の「ニッカン(日韓)」・・・
メジャー所属って、当たって無くても外せない、送りバントも出せないくらいそんなに偉いの???立ち上がりっていろんな事が起きるから、それは責められないけど、追っかける展開で無死から先頭バッター何回出たって送りもしね~足や作戦絡める訳でもね~出てくるのは、片岡に代打、川崎か内川に代打、稲葉だけ・・・(稲葉も素晴らしいけど、あんなに理に適った打ち方してるセ右打者最高打率の内川君は右投手打てね~とでも言うの???)
どうせ「打って勝つ」くらいしか戦略やビジョンや考えもないんだから、イチローに「代打、亀井」くらいやってパっと散って帰ってくればいいのにね。

それにしても、韓国ではマウンドに旗刺してもいいの???
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-19 12:58 | 好き嫌い日記。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧