モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
立ち直りの早い男。
a0027774_1443264.jpg事後報告になりますが、
聖飢魔Ⅱ信者にとって祝いの日、13日の金曜日から日曜にかけて、傷ついた体を癒すため、伊豆に行って来ました。

a0027774_14453285.jpg









金曜は天気も大荒れ、土曜午前中に天気も少し良くなり見に行った城ヶ崎は未だ海も荒れ。

でも、もうすぐ完全復活を願って・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-17 14:38
すでに決定稿???
a0027774_14143145.jpg16日月曜。WBC観戦のため、4時50分に起きるも目覚まし止めて、二度寝・・・次に起きたら5-0だったので、安心して三度寝・・・日曜に「侍戦隊」見るためなら早起き出来るが、「侍JAPAN」ではだめだった・・・

経過は後で見ましたが、先ずは松坂あっぱれ。幸か不幸か中島が体調不良で片岡が先発、メジャー組に気を使ってる面は否めないが、片岡、内川や旬な選手も使えて、ようやく細かい事が出来る打線が組めたんじゃ・・・?と思ったら、バントは無しでやっぱり内川には代打・・・

それはそれ、
用事があって町田に出て、ひさびさ事故って以来の「この世の天国」へ。
そしたら、ねぇねぇ3rdシーズンも間近のお母さんや娘あゆこ(同級生)達が、打ち合わせがてらいて・・・
3rdシーズンはお母さん月曜休みにするそうで・・・

月曜はオレがやるそうです・・・

今、聞いてる曲、小暮伝衛門(ソロアルバム)「地上絵」
二度と戻れぬ迷路を地上絵は過ぎゆくのか♪・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-17 13:36 | From町田話。
懲りない男。
a0027774_1219391.jpg13日。庭の壁で父・和夫が失脚して以来、ようやく他のサンプル到着。
しかし親父が頼んだサンプルはまた、竹(プラスチック製)・・・

それはそれ、
14日にやっていた今や時の人、上地雄輔特番。その昔、上地雄輔の弟が近所の大学にいて、当時の上地弟は兄から譲り受けた携帯を使っていたんですが、それがたまたまオレの機種と同じで、ある日、大学野球サークル繋がりだったオレに、
「実家に充電器置いて来ちゃったんで、充電器貸して貰えます?」って来た事がある。
その時に玄関先で会ったウチの母さんが「上地君っていい顔してるね」と言ったので、「そう、あいつの兄貴、役者やってるんだよ」って説明したら「へ~」って納得してた。

後日、母さんの楽しみだったウルルン滞在記にブレイク前の上地が出ていた時、「この役者の子、横浜高校で松坂の球受けてたんだって」ってオレに聞いた時に、「これがこないだ来た上地の兄貴だよ」って言ったら・・・

U字工事の時と違い本人は来てませんが、それ以来、母さんファンなんです。金土、出掛けてて日曜帰って来た時に「見たの?」って聞いたら、「(再現ドラマ等、弟が出て来なくて)いない事になってた」って不思議そうに言ってました。

この様子から金土いませんでしたが、もう竹の嵐は過ぎ去ったようです(オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-16 12:10 | 和夫NONFIX。
響鬼症候群。
a0027774_14161917.jpg
ネットで見つけて以来、ものすごく欲しい、バンダイの「コンプリートコレクション音角
「今、欲しいんだよね。君の力が」って細川茂樹さん(響鬼さん)のCMも懐かしい、放送当時の変身音叉はプラスチックで、ちゃちかったが、これはダイキャスト勢でホルダーも本革。それにディスクアニマルも付いて、お値段は税込み29400円・・・

今年、新たに買おうと思っていたミズノ製の革製品<変身音叉・・・???
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-12 14:14 | 好き嫌い日記。
うざい正広。
9日なんだかんだ、ようやくWBC観戦。
0-1の惜敗???守備に関しては、細かい連携も出て日本らしいって言うかそれは◎
打撃はやっぱり水物っていうか、各国の代表投手がココ1番の力出したら、そうは簡単に点は取れないし、やっぱり韓国のパワーは日本以上、でも今までも走塁ミスや連携や守備が甘さが、付け入る隙だったのに・・・打てなかったって事だけじゃなく、1点で済んだけど7四球じゃ勝てないよ。

それに、しっかし采配が後手後手というか、先制された序盤4回裏の無死1、2塁で青木に打たせて(結果、進塁打だったけど)、追い込まれた7回裏に一死1塁走者イチローから、中島に送りバントって!?
守備(名前)を買っての福留、岩村不調も、中盤に代える気配も無い。せっかくの川崎や片岡のカードも切らない、エンドラン、スチールのサインも出ない、ようやく切ったカードが内川に代打!?じゃあ亀井なんて何の為に入れたんだよ。右の代打で栗原(個人的には今江、関本)でも取っとけば良かったのに。
原監督に細かい采配なんて、わからないだろうけど、これじゃ満塁でスクイズ出す、前のバカ監督と変わらないじゃん。

今回の負けで、ちょっとは采配も変わってくれればいいけど、
試合後、イチローらしからぬ「腹、立ちますね」って連呼、遠回しに「原、辰ますね」って批判???
まあ、監督は微妙だけど、世界相手に日本がなめられないように、とにかく頼みますよ。

それはそれ、
ちなみに観戦中、TVに向かって1番叫んだ言葉(解説、「Mr.受け売り」「〇ねばいいのに日本代表」栗山に対して)
「さっき、古田がそう言っただろ!」
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-10 13:10 | 好き嫌い日記。
本当にありがとうございました。
a0027774_16332283.jpgゆっくり校内を回らせてもらって、無くなるのも残念ですが、
1つ残念なのは、先月TKSGに貰った大西とみんなで撮った写真もちゃんと持って来れば良かった。
TKSG、あいつ、こういうのシャシャり出るの好きだから、絶対来てるよね?でも、あいつ土壇場で「やばいでしょ」とか訳わかんない事言って行かない事あるから、どっちだったかな・・・やっぱり連れて来てやれば良かったな、ごめんよ。
a0027774_16334465.jpg



最期の3人で記念に写真を撮りました。

垂れ幕には「38年間、本当にありがとうございました」って書いてあったけど、
本当ばか(未だにだけど・・・)で生意気な小僧が、みんなのおかげで卒業出来て、たくさんのかけがえのない時間、出会い、思い出、1人いなくなっちゃったけどかけがえのない人達を本当にありがとう。
38年間の4年もいさせてもらって、ありがとう。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 16:28 | From町田話。
なぜか・・・
a0027774_16234895.jpgあのコロは学校前には道路も三和もサイゼリアも無く、畑ばっかりで(ウチの畑もありで、畑行く爺ちゃんに手ぇ振ったっけ)ココから見える「大山」が綺麗で、みんなで授業サボって単車や原付(オレはJAZZ。今は無き50ccのアメリカン)で、大山まで行って、行ったら行ったで「山だね」って帰って来た事と、

中道の策略とコバ、TKSGの悪ノリで人生初の告白をした(即粉砕)場所、南側の非常階段・・・今書いてて思い出したけど、いや、オレもう気にしてないから(TKSGへ)a0027774_16242544.jpg


もう1枚は、
ちょっと暗くてわかりませんが、
学校有数のモテ男TYが2度目の喫煙で退学になった時、女の子4人が泣いてた事と、3年の文化祭前日に手違いで消化器ブチまけちゃって、TKSGが教室から「オ、すげえ」って出て来てニコニコ掃除手伝ってくれて、他にも掃除手伝ってくれた栗田さんに謝ったら「いいんだよ。逆にありがとう、いい思い出だね」って言われて正直好きになりかけた事、体育祭の前日オレがSに殴られ、2人で停学になった事・・・
いろんな思い出がある水飲み場。

それもそれ、
昼休みや下校時に喫煙現場に居合わせながら、N先生やI先生の「モリヤは煙草吸わないんだろ、早くココから消えなさい」って裁定で(実際、吸えないけど)オレだけ1回も処分された事が無・・・消化器事件もってすごい勢いで大勢先生来たのに「なんだ、モリヤか。綺麗にしといてね」って一言でお咎めも無し。
なぜだったんだろう???とにかく感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 15:50 | From町田話。
16歳の夏。
a0027774_15334012.jpg授業が終わったら、クラス(右側)を出て、広い廊下の向こう特殊教室(左側)の壁を背に座り込み、ラジカセ持って来て、ガンズの新譜だ~メタリカだ~って・・・

いつもそうだけど、バンドが好きでも自分からは踏みこまなかったオレも、ココで洋楽の歌マネしてて後にMITSUに文化祭バンド(Vo.)に誘われる事に。a0027774_15445160.jpg







MITSUも、大塔も工藤も箕輪も、今でもちゃんと向こう側にいる。
すごいな、あの時、出会えて良かった。

MITSU(みっちゃん)あの時、誘ってくれて有難うね。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 15:12 | From町田話。
クラスメイトに感謝。
a0027774_1511410.jpg自分のいたクラス。
いろいろあって「留」学生だったオレ・・・(仲間内多数)
クラスのみんなが優しくて、席替えがあっても「モリヤ君はココで」って一言で、いっつも廊下側のココ。a0027774_1544419.jpg










理由はこの通り・・・
ほぼ寝てたんです、クラスのみんな本当に有難う。

ちなみに92年の阪神大躍進時は壁一面にスポーツ新聞貼ってました。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 15:00 | From町田話。
あのコロの景色。
a0027774_14454912.jpgTKSGへ、
購買やってなかったから、「一本勝負(ウィンナー入りパン)」も「ラスク(パンが買えなかった時の非常食)」も買えなかったよ・・・w(あとなんだっけ、マーブル模様のパン???)
そう、購買のおばちゃん達もお世話になったわ、元気かな~
a0027774_14492058.jpg









教室にあがって、窓からの景色。

あのコロみたいに、「諸田く~ん(先輩)」とか上から叫びたい。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-03-09 14:44 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧