モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ドカベンへ程遠い道。
a0027774_18534738.jpg16日、早朝4時またもや車えっちらおっちら走らせ、マッコリーズ(プリーズ)の試合に参加するため世田谷公園へ。相手は東京ソフトパンクスで、個人的に6番キャッチャーで先発。14日に続き、マッコリーズ(プリーズ)先発674君と相手の好投手との早朝には思えない投げ合いも、ライトのケンイチさんのナイスキャッチもあり、ワンチャンス活かしてマッコリーズ(プリーズ)粘り勝ち。個人的に相変わらず打撃の方は・・・軟式、当たる気がしないわ。K森さんに偉そうにバッティング語る資格無し・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-16 18:40
早朝、羽根木へ。
a0027774_12374935.jpg13日、ひさびさウチでナイター(横浜巨人)観戦。結果は9-8で横浜の勝ちだけど、ゲームセット寸前、まさかのセカンド北川落球やその裏1死満塁から村田の押し出しデッドボールでサヨナラ・・・なんだこの試合。シーソーゲームとは言うけど、それにしても何人のピッチャーに「勝ち投手」権利が移ったんだろう???
それはそれ、
14日早朝、羽根木でブルレンジャー、一撃、ガストが合同で試合するとマッコリーズ(プリーズ)も誘われとの話を聞きVAGGYさんに言って、自分も車でトコトコ羽根木へ。
着いて球場でVAGGYさんや674君、ダイさん達とアップしてると、向こうのベンチから「見た事ある背中のがいるぞ」って聞き覚えのある甲高い声(よく通るんだw)
a0027774_13142580.jpgオレもその声に聞き覚えがあるぞ???と向こうのベンチに目をやると、東郷さんw(オレをMamboに誘った人。モノマネ、歌手)
よく見れば、向こうのベンチにはMamboで試合するスクラッチ(「おぼんこぼん」さんの「おぼん」さんのチーム)の人達も。
そんなこんな、5番ひさびさにキャッチャーで先発し、1打席目はライトにツーベース打ちましたが、その後2打席は・・・
試合は4-3だったかな、ウチのベンチが勝ち。早朝には思えない好投手の投げあいでスリリングな試合でしたが、
試合中は東郷さんからガンガン野次られましたw(よく知ってんだ、付き合い長いもん)
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-15 12:12
ゴリラ(モリヤ)のオジちゃん。
a0027774_1246171.jpg12日夜、TKSG家へ。近所で売ってる忌野清志郎さんが、とんねるずの「食わず嫌い」にお土産で持って行った有名なチーズケーキとビールも3人分買って行ったら、
いきなりミサちゃんから
「2人目出来たから、飲めないけど・・・もしかして(TKSG)言ってないの???」
「ああ、今日言おうと思って」
・・・そんな重要な情報、何にも聞いてませんよ。
「新之介が今、V3にハマってる」とか、むしろ優先順位が違う情報は入ってきますけど・・・まっ、それがTKSGのいいトコだけどね(結論)
それはそれ、
会うのがひさびさになっちゃったのは、
2月以降、TKSGちゃん、ちゃん達とは会わずに来ていて、理由は絶対、大西の話になるから、その話をしたくない、未だに受け入れてない自分がいて、でも、それが理由で会わないのもおかしいかなって、あいつの話をするのも供養なのかなって思い、ようやく。ひさびさに会った新之介は大きくて、前は「(きかんしゃトーマスの)ゴードン」しか喋らなかったのに、いろいろ会話するようになってた。時間は過ぎていくんだな、なんて上手く話まとめられないけど、またオジちゃん遊びに行くよ。a0027774_12441724.jpg

画像、
あまり関係無く、泊まってミサちゃんが朝食作ってくれる間、「紐」締め直させられました・・・朝6時に。

・・・いやいや一宿一飯ありがとう、ミサちゃんご馳走様でした。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-13 11:50
あんこ型へ。
a0027774_13513072.jpg10日、昨日の楽しい式から軽く二日酔い。月曜は本業以外、別に面白くもない生活、たぶんもう時期・・・
それはそれ、
月曜に差し入れで「かしわ餅」貰いました、甘いものそんなに食べないけど、「かしわ餅」そして「あんこ」大好き。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-12 13:44 | 好き嫌い日記。
末永く幸せに。
a0027774_11533584.jpg9日。
って事で、片田舎もんモリヤは白金台にある八芳園へ。天気も快晴で、こんなに都会なのに八芳園は噂に聞く通り、緑がいっぱいで雰囲気あっていいトコ。
高校1年からの付き合いで、音楽が共通の趣味な同級生の結婚式+披露宴だったんだけど、オレは「受付」に「乾杯の音頭」頼まれて、八芳園の景色や神前での結婚式を楽しむのも一瞬、乾杯の挨拶でいっぱいいっぱい。
a0027774_1205282.jpg



おまけに司会の(元ドラッグストアカウボーイ)有原にオチ気味にいじられ(毎回オチに使われるから何か来るのはわかってたけどね)考えてた挨拶も吹っ飛んだけど、事前に保険のため八芳園の係の方に教わった挨拶が頭に入っていてで何とか大役も終了(八芳園の高木さん感謝)
その後の披露宴も、ROCKでイイ感じ「型破り」で最高だった。渋谷の二次会も、町田戻っての三次会は・・・寝ちゃったけど、それはいつも通り申し訳ない。
それはそれ、
言っていた通り本当、高校生から今までが一瞬に感じだよ。改めて、おめでとう。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-11 11:50
めでたいお出かけ前。
a0027774_11423063.jpg9日、昨日まで続いた雨が嘘のような快晴。そんな早く起きた朝は庭でスニーカー洗ったり、バット持って一運動。
それにしても本当いい天気、まるで何かを祝福してるよう。
さて、一汗かいたので、五厘に刈り込んでシャワー浴びてスーツに着替えて、昨日、後輩んトコで買った新しい革靴履いて、サングラスかけて・・・って、
サングラスかけて玄関にいたら、母親に「その頭でサングラスは、やり過ぎだから止めとけば」って言われたので外して・・・
気を取り直して、
行って来ます!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-09 11:40 | From町田話。
帰りも30分。
a0027774_14124761.jpg5日午前4時、マッコリーズ改めプリーズの試合が早朝6時より世田谷公園であるとVAGGYさんから教えてもらっていたので、小雨降る中、車でトコトコ世田道走らせ・・・
世田谷公園は人工芝だし、まっなんか中止になったら中止でドライブだと思えばいいかな~、なんて都内に向け走った世田道は・・・GW真っ只中の4時なのもありか、
「誰も走ってな~い」
それはそれ、
都内に近づくにつれ雨は止み、世田谷公園にウチから30分で到着。
試合はVAGGYさんの期待受け、3番ファーストで先発(後半サード)期待された打撃は・・・
まっ、試合には6-3で勝ちだからいいじゃないですか(本当、肩も打撃も無いオレ)
ちなみに試合後、みんなに挨拶して相変わらずプリーズで活躍出来ず凹んで帰る寸前、主審のおじさんに、
「君、Mamboの子だろ?いつもセンターによく打つ」って言われました。
思いがけない優しい言葉!?おじさんありがとう!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-06 14:04 | Mambo Life
海老名から恵比寿へ。
a0027774_13452029.jpgGW真っ只中の3日夜。午前中は海老名→町田、そして夜は渋谷(恵比寿寄り)へ。
草野球マッコリーズ改めプリーズのVAGGYさんのお店「Hemtie」撤退後、ひなちゃん達が新しくお店を開店させるべく今日はパーティだとの情報をマウさんに教えてもらい、そそくさ渋谷へ。
早めに着いたのでマウさん来るまで、あんまり知ってる人いないかな~なんて、恐る恐る入ったら、ひなちゃん達はもちろん、VAGGYさんやDJ ORRATNEK(この綴りで合ってる???)に674君の知ってる顔がいて安堵。
画像は上手く撮れず雰囲気わかりづらいですが、いい感じで漂い(ただ酔い)好き勝手に喋って終電くらいに帰って来ました。
正式オープンは来週から???また来ます!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-06 14:03 | 夜遊び編。
海老名へ。
a0027774_138686.jpgGW真っ只中の3日午前。
湘南ベルマーレが全日本総合女子ソフトボール選手権の神奈川県予選を海老名で戦うと聞き、指導員試験を共に受けた西郷さん誘い(三女、葉月ちゃんも)一緒に会場の県立三川公園へ。
公園に着いたら、ソフトボール場の横では野球もやっていて、バッグや練習着も揃って気合入ってるチームだな~なんてバッグに書かれてる名前見たら「横浜GTライオンズ」と、
!?それって・・・1番可愛がってる守屋整体開業からの客(当時、高校生)「あべつ」の???西郷さんに「知り合いいるの???」って聞かれ、「いやいや、これでこうで、たぶん知ってるのがいるチームだと」って説明したら、そうでした。
あべつに声かけ、あいつも吃驚した様子で「いや、こういう訳でソフトの応援に来た」って言ったら、「一緒に(試合)やってきましょうよ」って誘われましたが、レベルが高過ぎるので断りましたwa0027774_1322139.jpg
それはそれ、
2人のお目当て石田選手は未だ怪我のため欠場でしたが、試合前に挨拶(西郷さんは試験ぶり、西郷さんも覚えてる石田選手すばらしい)ベルマーレは準決勝のバッカスに5回コールドで勝ち。続いて行われた決勝カネボウ化粧品小田原(日本リーグ2部)戦は、用事があったので残念ながら西郷さん共に1回の攻防で帰路(結果は3-7で負け)
ちなみにカネボウが準決勝でやったチームの1人も知ってる人で、駐車場で自分の車の横に止めたのが、こないだ厚木でお世話になったサポーターの方で、声もかけてもらい感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-06 12:30 | SoftBall。
訃報。
a0027774_1452531.jpg2日に亡くなられた、忌野清志郎さん。
学生時代、RCサクセションも通って来ましたが、個人的には小学生の時、一緒に住んでいたYMO好きの叔母と見た坂本龍一さんとの「い・け・な・い ルージュマジック」が、衝撃的でした。
川又(元中日)のリストバンドして歌う姿も含めパンクでお茶目、「ロック」って見た目や激しさじゃなく「メッセージ」を伝えるものなんだと、感じさせる方でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-05-04 13:50


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧