「ほっ」と。キャンペーン

モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
「190円カレーに100円ライス追加で」
a0027774_9501316.jpg29日、前もちょっと書きましたが従姉の子ダイキが近所の桜美林大に通ってまして、金曜からの学園祭で所属するサッカーサークルが露店を出すそうで。んじゃ~(どうせ"焼きそば"辺りだろう)っと昼、買いに行ってやろうと・・・桜美林へ行ったら、10月下旬には思えない陽気の中、"とん汁"売ってました。
陽気も陽気で、気持ちも"学園祭=焼きそば"と決まっていたので(焼きそば求め)静達、サミットクラブが作ったフットサルサークルへ行ったら・・・"チヂミ"
んじゃ~馴染み深い、野球サークルSRBの露店に行ったら"揚げタコ"・・・ちなみに正式ユニフォームは持ってなかったですが、オレが付けてた"28番"はマネージャーさんが着てました。
それはそれ、学園祭に行ってこの日の夕方からの野外イベントで「U字工事」が出る事知り(たまたま今週"2人が寄る"って情報を某所で聞いてまして、あっ町田に来る理由がこれかと)
1回帰ってから、改めて桜美林へ。前にマキシマムザホルモンが来た時に、連絡して楽屋へ遊びに行ったりという記憶があったので(安易でいけない事ですが)近所で差し入れ買い、会場前にいる係の女子大生2人に、
「ちょっと町田時代の知りあいなんで、差し入れ渡したいんですが、楽屋はドコですか?」って聞いたら、
「どういう事であれ、楽屋はお教え出来ません」って言われちゃいまして・・・
まっいいか、とりあえず差し入れ置いて"勝手知ったる桜美林"ジュース買いに購買の方へ、戻ったらちょうどオレの横にU字工事の乗ったタクシーが現れ、役員や(さっきの)係の子達が出迎えに。そしたら先に降りた益子と目が会い、
「あれ、ひさしぶりです!・・・でもないか?日比谷で会いましたね」みたいに声をかけてくれ、
その瞬間、横目でさっきの女子大生2人に勝ち誇った顔を・・・

我ながら、非常に大人げない、小者だなと今、反省。

それもそれ、
結局、差し入れは渡しそびれましたが、イベント本番では売れっ子で、さすが桜美林大出身のU字工事、ツカミに当時の話で(大学前にあるラーメン屋、当時はココくらいしか無かったが、今の学生はあまり行かない)新京のタンタン麺、徳望の学食にあった2時からの"190円カレー"とか入ってて懐かしかったです(ちなみに笑っていたのはオレだけ。オレも食ってた)
メインなのでネタも長くて、後ろにいた女子高生の子達が小声で「ごめんね、ごめんね。ってまだ言わないのかな」とか聞こえてて、でも言った瞬間、前の方から"キャー"とかものすごい歓声が上がり、嬉しくて鳥肌がたちました。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-30 23:36 | From町田話。
たわいもない日常。
a0027774_18202037.jpg聖人掲示板に被りますが・・・
"介護"!?
・・・なんかね~誰の入れ知恵なんでしょう、なんて、
それはそれ、
27日夕方、水戸黄門の再放送にて黒さん発見(留吉さん役)a0027774_1823061.jpg


それもそれ、
夜は用があったので、ひさびさに町田に出て、ひさびさに「この世の天国」へ。
画像は大好きな「太もずく酢」・・・特に海草取らなきゃって事もなく、ただ単に好きなんです。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-28 17:22
初"鯉"の味。
a0027774_14174394.jpg26日、雨が降り続く日中に、中学の同級生で近隣ではちょっと有名なお蕎麦屋の"若旦那"阿部君から電話
「"鯉"のイイのが入ったから、夜食べに来てよ」って・・・鯉ね~?ココは、大きな池で錦鯉飼ってて有名な店なんだけど?(食べるのはもちろん観賞用に飼ってる鯉とは別物)それにしても、なんで鯉?・・・"コイ"に縁の無いオレに阿部君の配慮?
それはそれ、ちょうど夕方に明日のMamboも中止になり、もう1回、詳細聞くため阿部君に電話したら「(親父さんが)仕入れたイイ鯉があるから、同級生を呼んで食べさせてやれ」って感じのご好意らしく中学同級生何人かがお呼ばれとの事・・・
a0027774_1420865.jpgんじゃ、お言葉に甘えオレもって行ったら、もうKやA君やら何人かいて、メインの"鯉"に行く前にBEERに焼酎、珍しい日本酒、舞茸や海老の天ぷら、モツ煮、肉じゃが、カキフライ、唐揚げやらやらものすごい量の料理でお腹いっぱい・・・
個人的に"鯉"って初めてで、もっと癖や臭みがあるのかと思ったら、そこはさすが新鮮な鯉なので、臭みも無くすごく美味。
閉店後、阿部君も一緒になんだかんだ1時コロまでお邪魔し、ラストに"鯉こく"まで頂き。とにかくお腹いっぱい、本当に美味しい料理をご馳走になりました。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-27 14:04 | From町田話。
"静"観中。
a0027774_12492985.jpg23日、夕方たまたま町田で出て(主に)トキワで用済ませ、フラフラ"仲見世通り"抜けるとJamiJamiで、こないだJammingのBBQで知った同い年のリキ君発見。
「や~や~や~」ってな感じで、一緒に(その後、Jammingに移動し)飲む。画像はよく映ってませんがモヒート、これも前に大塔と飲んだ時に、大塔が教えてくれて美味しかったので。
そそ、飲むっていえば、
前はよく(?)お笑いコンビ、サミットクラブ静恵一と飲んでましたが、その静ことサミットクラブは、
Bee TVの「どぶ板芸人」という番組で、沖縄からスタートし、大阪を目指し2ヶ月間路上ライブの旅に出てまして・・・
番組では、路上ライブを見て、ライブが面白いと思ったお客様にBee TV(月315円で番組見放題)に加入してもらい、1人加入すると2人には、30円バック(これが食費)・・・でも加入者獲得数が多かったコンビには、番組もらえるらしく。
それもそれ、ちょうど23日が静の誕生日だったのでMailしたら、
「(今は)熊本です、なんとか生きてます」って・・・
何はともあれ、生きて帰って来いよ~(みなさん、よろしければ番組加入等、応援の程よろしくお願いします)
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-25 12:44
勧善懲悪Love。
a0027774_15425855.jpg21日深夜に車でトコトコ、相模原の城山湖へ、オリオン座流星群を見に。空模様もちょっと曇っていて、だいぶ前に同じ場所で見た、獅子座流星群って程でもなかったですが、3、4つ緑の大きな流星を見て珈琲飲んで・・・って、先週たまたま見て今週も見たかった小林薫さん主演の深夜食堂すっかり忘れ・・・
それはそれ、
書きそびれましたが、今週もう1つのTVライフ。テレ東の午後1時30分からの"午後のロードショー"
今週月曜からは小さなコロから大好きな"特攻野郎Aチームウィーク"(月曜の"地中海殴り込み大作戦"はMamboで見逃しましたが)
子供のコロから、「ベトナムでならした俺達・・・」と丸覚えのオープニングも含めこれは絶対見ねば・・・個人的に、名作だと思う「大アマゾンの秘宝」が無くて残念ですが、最終日の今日も「必殺!最後の大血戦」観賞。
内容も、
コングと戦友だったプロレスラー"ハルク・ホーガン"の頼みで、経営困難でマフィアに狙われる(ホーガンの出身である!?)"子供センター"を救うためAチームは、ホーガン共にセンターの救済に・・・
って、もう設定だけでシビレル~。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-22 15:24 | 好き嫌い日記。
日課。
a0027774_17475252.jpg20日朝、っていうか、よくやるので今日は撮ってみたんですが、部屋から食卓行って、先ずは"お茶"飲も、ってな具合に急須覗くと、お茶っ葉が無い・・・なので、返す刀じゃないけど、そのまま茶筒空け、お茶っ葉を急須に補充。
って、気づくと"コ~"なってます。ほぼ日課です。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-21 17:30
"タコ"がイカを食う。
a0027774_12533668.jpg19日朝は東電グラウンドでキッズ戦、20日は急遽、雨で延期になってる東京芸能人リーグの試合と2日連続の試合予定に。
個人的に、
当初は20日に参加予定も、19日の方が人数が不安+Mamboでも地元、町田でも先輩である大甕さんがひさびさMambo復帰って事もあり、19日のみ参加する事に。
そして大甕さん共に町田から臨んだキッズ戦。相手の左腕にノーヒットノーラン喰らいまして・・・
画像は町田に帰って来てから、
昼間は"タコ"だったので、夜は謙さん、N田さん、M松さんとイカを食べに。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-20 12:44 | Mambo Life
第三十五幕「革修理修行中」
a0027774_1292730.jpg17日、
前に作ったローリングスがド~しても、手に馴染まないので、トキワ佐宗さんの元で修理。


仕上げの工程を教えてもらって、自分も・・・
でもやっぱり、まだまだ佐宗さんの足元にも及びません。
a0027774_12105558.jpg
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-20 12:08
第三十四幕「親心、娘心」
a0027774_11421582.jpg18日朝、いつも通り・・・ってか、先週予告からわかってましたが、シンケンジャーに元Mambo冨家さんがシンケンピンクの父親役で登場。後半、シリアスな芝居がありましたが、序盤のこの笑顔は、あのコロのままでした。
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-20 11:38
ドコかで聞いたような・・・
a0027774_12583428.jpg15日、仕事で藤沢方面にある某大学方面へ。町田っ子は、免許取ったら先ずは湘南・江の島(もしくは横浜・大黒埠頭辺り)へ行く・・・って勝手な、周囲含め経験上の話ですが、何言いたいかって、「あ、昔よく(海に行くので)行ったから、ある程度(道)わかります」ってな、軽い返事も、不安よそに暫くぶりに通った道(藤沢街道)は、ほぼ何も昔のまま・・・
でも、これは昔、無かった!?
発見した瞬間、「あれ~!?」ってなります、たぶん町田の人間は・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2009-10-16 12:48 | 守屋整体編。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧