モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
"のあ"の面影。
a0027774_1482328.jpg27日。午前中、今月ちょくちょく師匠のトコに行ってて、今日たまたま「こんな写真あったよ」って師匠が見せてくれたのが、20代前半の"修行"時代に師匠のトコで、NOAHの秋山さんに俺がヘッドロックかけてもらってる記念写真だった。
午後、守屋整体に戻ったら、電話が鳴り・・・「いるの?」って、なんとマイティ(井上)さんがいきなり!?
奇しくもマイティさんも「こんなのあったよ」って、デビュー曲"エマの面影"の当時のフライヤーをお土産に貰い、ありがとうございます!!!ってな感じで、一緒にお茶飲んで、ひとしきりお話を聞かせてもらう。a0027774_14104682.jpg
マイティさんが帰って、すぐ着替え町田へ。今日は前から約束があった、EMPTY今村さんが町田にある親父さんの店を継ぐって話で(俺は前に1回行きましたが)その激励の意を込め、BBB御大将GAMYさん、聖人さん、ロリクレ福島君が町田へ来訪。今村さんの店「あほうどり」で、おすすめ鳥料理を頂き、落ちついた大人の雰囲気の店で"いつも通り"盛り上がり、そこから町田練り歩き2軒目、3軒目と終電まで・・・
ひさびさ記憶薄、やらかしてたら本当すいません。
それもそれ、ちなみに翌日起きて、ポケットに入っていた3軒目の飲み屋で貰った名刺を見たら、名前が「のあ」でした・・・(小ネタ的実話)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-28 13:44 | From町田話。
第3回AGOT。
a0027774_19541375.jpg24日。前回8月、いつもお世話になってるHさん(元総合)の紹介で呼んで頂いた、町田にある五木田勝さんのGOKITA GYM主催大会「第2回AGOT」、
引き続き、第3回にも呼んで頂き会場の町田市総合体育館へ。a0027774_1955746.jpg


贔屓目無しに、大会も回を増す事に盛況で、修斗・パンクラス・空手・テコンドー・サンボなど多方面から参加選手も増え、白熱の試合が続き、何人か負傷される方もいましたが(でも、大きな負傷された方は無く何よりで)
相変わらず個人的には目の前で総合格闘技が見れて、ものすごく嬉しい現場。
第4回ももちろん(欲を言えば、いつか大会後のGOKITA GYMの打ち上げにも・・・)呼ばれたい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-25 19:16 | From町田話。
マイティさんと帰ろう。
a0027774_15254832.jpg20日。版画家ヤマグチ君関係のTさんと、元プロレスラーのマイティ井上さんが町田で飲むって話で、自分もヤマグチ君共にお呼ばれ。
マイティさんが町田に住んでるって話は、ちらほら聞いてましたが、初対面でご挨拶したら、「君、モリヤ君か。俺の・・・」って!?
笑っちゃうくらい、とんでもないご近所さんだった事を知る。
そこから、Tさんに促してもらい、貴重な写真やら質問やら地元話やらいろいろ・・・
"アンドレ(・ザ・ジャイアント)""国際プロレス""ベールート"etc.次から次へと出て来るワードが"レジェンド"過ぎて圧倒(現役から面倒見の良さで有名なマイティさん、書けない話も多数)
Tさん、ヤマグチ君と駅前で別れ、マイティさんと一緒にTAXYでの帰り道もいろんな話を聞かせてもらい、
「こんなにご近所さんで、いろんな(プロレス的)繋がりもあるんだから、もっと前に知り合いたかったね」
と、別れ際に握手もされ感無量な夜でした。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-21 15:06 | From町田話。
訃報。
小林繁さん(元巨人、阪神)の早すぎる訃報。
83年に引退されてるので、現役時代は記憶に薄っすらとある程度でしたが、ダンディズム溢れる解説者やコーチ、そしてやはり野球史に残る「空白の一日」で、(江川氏共に)運命を翻弄された男としての記憶が強く。
数年前の黄桜CMでの再会で、
小林繁氏が「年月がこう、一枚一枚ページがめくれてくうちに、変わっていくんだよ。」
「(自分達は)自分の思いだけで人生生きてない(生きれない)・・・」
現役時代、1度だけレストランで会い、謝罪しようとした江川氏を静止した2人のやり取り、小林氏の引退の想い、見ごたえがありました。
小林繁「残りの人生が少し変わったものになるんじゃないかな。」
自分は(もちろんそんな男でも事件もないですが)50歳越えて、こんな事言えるんだろうか・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-18 10:16
"すし屋の志季"
a0027774_134038.jpg11日夜、
謙さんM松さん共に、ひさしぶり・・・でもなく(因みに2日もココで謙さん共に新年会)
古淵のお寿司屋さん「志季」へ。
本当、寿司はもちろん、ご主人も、いい味もしてます。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-14 00:44
消化不良。
a0027774_104076.jpg10日。前日、謙さん、N田さん改め"パーヤン"、M松さん共に結構飲んだんですが、でも今朝は7時に起きて待ち構えて見ました、シンケンジャー第45回・・・
戦隊初の女性レッド、女性が3人、そんな事とかド~でもいいです、姫はしっかりしてて"この世"の為に戦ってるのはわかりますが、なんでしょう、この消化不良な気持ち・・・ラストに向け、また展開があるんでしょうが、ただ!!!
今朝、姫に付いてきた"爺"が、源ちゃんを馬鹿にしたのは許せず。幼馴染の為に独学でゴールドになって駆けつけた源ちゃんを・・・
「(源ちゃん馬鹿にしたんだから、その源ちゃんが作った)"海老折り神"使うなよっ!?」とか、朝から本気でTVに向かって叫ぶ34歳の冬。
見終ってからも暫く消化不良のまま、店の掃除してその後、山崎Dの練習に行きましたが、練習後のBBQで、監督の孫ユウキ(6歳)に「シンケンジャー見た?」って聞いたら、ユウキも開口一番「見たけどさ~・・・」って同じように今朝はユウキも消化不良だったようで、「ド~すんだよ、もうすぐ終わっちゃうのに~」ってユウキの言葉から、長い時間2人で話し合い、「最後まで見守ってこう」という、約束を6歳児とした34歳の冬・・・
画像は関係無く、未だ消化不良のまま夕飯に作ったグリーンカレー(ゲーンガイ)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-11 00:58
2010バンバンプロレス大賞。
某プロレス大賞凌ぐ!?
新春恒例の風物詩2010バンバンプロレス大賞が今年も発表されました。
最高顧問GAMYさん、"スーパーバイザー"ハチミツさん達、プロレス権威に紛れ、自称「バンバン野球大将」モリヤ整体、毎年の事、薄っい知識絞って絞って・・・

個人的にはベストバウト棚橋VS中西(5.6後楽園)、三賞に真壁や杉浦と、意外に票が残りましたが、
ランディ"ザ・ラム"ロビンソン(ミッキー・ローク主演、THE WRESTLER)と、ビッグボンバーズ(キン肉マニア2009)を、すっかり書き忘れ・・・
因みにゴールデンスベリー賞には、プロレスから脱線してしいましたが、古木(プロ野球、元横浜オリ)の格闘技転向を・・・たぶん、野球と一緒で"守備"が出来ずで終了!?(あとプロなら煙草やめろ)

って事で、詳細はBBB HPからも。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-08 12:48 | BAMBAM関連。
小笠原からの手紙。
a0027774_12343142.jpgやっぱり今年も3日より仕事してます。
そそ、店には版画家ヤマグチ君やアパレル関係から、ウチには主に結婚した同級生からの年賀状が届き・・・(トキワ佐宗さんからは「お互いそろそろ結婚しましょう」って書いてあり、母が過敏に反応してた)
その中で特に、高校卒業から小笠原に移住し昨年の8月末に町田で改めて結婚パーティーをした高校の同級生からの年賀状。
前にDVDで見せてもらった島での結婚式の1コマなんですが、新郎新婦や出席者も雰囲気いいんだけど、なにより後ろに見える海(や森)が半端なく綺麗!?
正月から温暖な小笠原への憧れと願望を膨らます・・・それもそれ、その同級生は島で"ヘリオグラフィー"っていう技法を使って染め物の仕事をしてるんですが、
HPから買えますので「太陽の染物Nesia」、興味ある方はぜひ!!!(オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-06 12:16
志葉家十八代目当主!?
a0027774_12204049.jpg3日朝、"丈ちゃん(志葉丈瑠)"が本当の志葉家の18代当主じゃない!?
本当の当主(シンケンレッド)は姫様で、丈ちゃんは影武者!?って、そんな衝撃で向かえた新年最初のシンケンジャー、第6話で丈瑠が"ズボシメシ"に「嘘つき」って呼ばれたのは、これだったのか・・・2月の(もう)ラストに向かってく中でド~なるの?(元々、侍じゃなく丈ちゃんに付いてきた源太は???)と、2月14日からの新戦隊「ゴセイジャー」予告を見て、今年1年は日曜に早起きしなくていいんだなって(即決)事を1日ずっと考えて過ごす・・・画は関係無く、31日からずっと"魚"だったので冷蔵庫にあった豚バラで豚キムチ作る。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-04 10:04
ゴロゴロ正月。
a0027774_156562.jpg大晦日は年越し蕎麦にBEER、神社行って餅ついて片付け後BEERに豚汁。1日は昼ゴロ起きて、BEERに白葡萄酒に寿司、酔って寝て夜は鱈場蟹にBEER。2日は昼ゴロ迄、謙さん主体の練習から古淵の寿司屋さんでの宴会、帰って風呂入って寝て、夜はBEERに刺身・・・
TV観賞では大晦日は前に書いた通り、奄美に紅白(Perfume)に"蝶野さん"で、格闘技は・・・石井吉田は少し見たが、柔道同士の"小競り合い"って誰が見て徳するの???
迎えた1日、(BS-iでの)4時間放送「吉田類の酒場放浪記」は見逃し、夜はMXTVで何故かやってた「蒲田行進曲」(何度見ても平田満さん含め◎、それに松坂慶子さんが綺麗過ぎる)観賞、2日は練習+宴会で"箱根駅伝"は見れず・・・そんな食は正月、でもTVは特に見てない自堕落な3日間なので、今日は軽く動きましたが、明日からド~にか・・・なんて事考えてはゴロゴロしてます(オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-01-03 01:24


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧