「ほっ」と。キャンペーン

モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いろんな意味で春が遠い。
a0027774_16195266.jpg30日朝、Mambo今期2試合目、クレイジー9戦って事で、Mambo9さん共に8時の通勤ラッシュの中、電車"ユニフォームライド"で向かったIn羽根木。
天気は野球と羽根木に咲くお花見日和ながら、3月末なのに底冷え・・・そんな中、個人的には7番ライトで先発。試合はバッテリーの活躍で、中盤まで1-0の展開から、終盤のワンチャンスで4-0になり、そのまま完封勝ち。
クレイジー9はすごく実力あるいいチームなので、自分が覚えがあるだけであわや"ノーヒットノーラン"の完封負けや、"助っ人芸人"静のタイムリーが出て5-0で勝った西戸山とか、とにかくいい試合がたくさん出来て楽しみ。個人的な打撃成績は、一死一塁のセカンドゴロ、セカンドゴロ、無死満塁のサードエラー、そして守備は・・・そんな細かい事、いいじゃないですか・・・
a0027774_16365872.jpgそれはそれ、
試合後は結構みんな仕事だったりでバラけたので藤澤さん達とも球場で別れ、Mambo9さんと町田に戻って"げっとん"でランチ(左奥、Mambo9さんの"和牛ひき肉カレー"、手前は俺の"温野菜のなんとかカレー")
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-30 15:38 | Mambo Life
風が吹いた。
a0027774_20101129.jpg26日、セ・リーグ開幕の夜。
先日、ダンカンさんの劇団「東京サギまがい」打ち上げにて、版画家ヤマグチ君繋がり(マイティさんのカード頂いたり、)でいろいろお世話になってるTさんが、サギまがいに出演している近藤奈保妃さんから、近藤さん自身の一人芝居(演出、ダンカンさん)のチケットを購入。そんな訳でヤマグチ君共にご一緒させて頂き、その舞台「シアワセノカタチ~SEE YOU AGAIN~」初日観覧へ・・・って、
現地待ち合わせで劇場間違っちゃって、Tさんにご迷惑かけてしまい・・・本当すいません。
内容は公演中につき差し控えますが、一人芝居なので転換部分では"クラウン"が会場イジったり、初日の緊張感が感じられる舞台でした。
画像は公演後、初日って事で観客席にもビールやジュースが配られ、挨拶に出て来たダンカンさんの第一声が「阪神開幕戦勝利おめでとう!」だったり、画像は"本番"で失敗した大技を改めて打ち上げで成功させる画。
そんなこんな相変わらず、"ヤマグチ君(Tさん)の威を借るモリヤ"はダンカンさんやTさん、ヤマグチ君や他の観客のみなさん達と一緒に打ち上げに参加。新宿三丁目の某カラオケ居酒屋だったんだけど、店内はプロ野球選手のグッズやらいろいろ飾ってあって、カウンターの常連さん達も雰囲気良く・・・
!?よく見りゃカウンターに、その飾ってあるグッズの持ち主、某球団の黄金期支えた、晩年は左の代打の切り札で、膝元の球を体を回転させてライトポール際にホームランする光景が今も浮かぶ(No.31。よくオレ、ものまねしてます)まさにその方も!?
それもそれ、
話は打ち上げ中、カウンターの常連さんが巨人も開幕に勝ったって事で「闘魂こめて」を熱唱。
そうなりますと、こちら側には、ある意味"日本一の虎キチ"さんがいる訳で・・・
打ち上げ参加者さん達と「じゃあ、こっちは"六甲おろし"歌いますか?w」なんて盛り上がり、軽く言ったら、
「いいよ、じゃあ歌って」って、パッと周り見渡して一体、誰が歌うの???

はい、自分であります。

元来、人前に出るとか、まして歌を歌うなんて事が苦手な自分ですが、なにより、
"ダンカンさんの前で、六甲おろしを歌う"
とにかくそんな事考えたら、尋常じゃないくらいに汗が出ました。でもなんとか原曲の中村鋭一風に歌いきり、途中ダンカンさんが一緒に「オウ、オウ、オウオウ」とか、拳を挙げて歌って頂き。
歌いきった後、ダンカンさんや劇団員の"田中あっこ"さん、特に"ド~なってるの?"に出てた年配の女優さん(よく良いお母さん役やってた)に「あなた、いい声ね」って褒められ・・・
新宿三丁目に吹いた六甲おろし、それはそれ、その後は緊張から開放され浴びるほどビールで喉の渇きを・・・(以上オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-28 19:20 | 夜遊び編。
起死"開星"とは行かなかったようで。
a0027774_121854100.jpg雨が続き、高校野球も近所の某A学大のOP戦も中止ばかり。そそ、先日の高嶋監督59勝がかかった智弁和歌山の試合は相変わらず、その前の試合からあんな雨の中、高校生に試合させる(応援席だって)高野連、なんの利害が絡むのか・・・
それもそれ、
「末代までの恥」発言で"山陰のピカソ"こと開星の野々村監督(美術教諭)辞任ですか、言った経緯と場面を知らないので、一方的に"こうだ"とは言えませんが、積み上げた実績も不用意な発言で一瞬で・・・
俺はいつも挑戦者なんで、間違っても「S木原さんに負けたら末代までの恥」とか思ったりしませんが・・・
それはそれ、
何が言いたいかって言いますと人柄は知りませんが、"山陰のピカソ"の私服(Vシネで〇クザ役する時の"名優"福本清三さんかと思った。もちろん着やしないけど)
"嫌いじゃない"けどね(笑)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-26 12:06
セ開幕目前。
20日のパ開幕に続き、勝手に"寿司屋の山ちゃん"との順位予想セ・リーグ編。
今回は2人に加え、Mambo9さんと早めに出された同級生で熱狂的G党(長渕愛)のGスポッ党予想から・・・

Gスポッ党
優勝、巨人(ビールかけの準備はできてます。"真澄"2世に期待)
2位、阪神(争うのはやっぱココがおもしろい。赤星の穴はダイジョブ?)
3位、中日(伊藤なるGキラー出現。初物に弱いからなぁGは)
4位、横浜(スレッジ、村田のパワーと尾花マジックで奇跡の4位浮上)
5位、広島(ルイスが痛い。今村が覚醒したらオイシイ)
6位、ヤクルト(館山は調子戻した?デラクルスがスッゲー気になる)

Mambo9さん
1位、巨人(ケガ人続出以外に死角がない・・・。不安は山口の先発転向。長野はペナントでキビシイかも。)
2位、中日(巨人を追うのはやはりココ。去年のCSで辛酸をなめた落合監督の意地。)
3位、ヤクルト(モリちゃんに同じくさりげない補強◎、相川のキャッチング※3で今年はCS出場!)
4位、阪神(赤星は本当に痛い!!!城島加入で打線は期待できるが、ピッチャーとの確執がでないか不安。)
5位、広島(大竹不安、東出、埜の二遊間にも不安あり。)
6位、横浜(尾花監督になっても、ピッチャー陣は崩壊の予感。)

モリヤ
1位、巨人(不安が山口先発転向くらいって・・・結局は誰が監督でも優勝。個人的に"同い年"高橋由伸復活に期待)
2位、ヤクルト(ようやく団体競技に向いてない"痛い子"が海の向こうに行って・・・あとは一場。それはそれ、毎年の補強が地味ながら◎)
3位、中日(森野に"31番"返して下さい。先発は揃ってるが、井端岩瀬等の衰えが・・・取って代わる若手が2人くらい出たら優勝も)
4位、阪神(赤星引退で"足"が皆無。城島は大きいけど、中堅マートンじゃ・・・結局、「ご贔屓主義」で年末の大きな"血の入れ替え"も無し)
5位、横浜(打線が良いから善戦はしそう、でも1年で吉村や"捕手殺し"早川辺りに尾花イズムが届くのか?)
6位、広島(大竹出遅れが決定打・・・頑張ってほしいけど、解説時代から"野村"監督に疑問符)

山ちゃん
1位、中日(なめてもらっちゃあ困る。根拠あり※1)
2位、巨人(誰がど~考えても強い。しかしそれを踏まえても長野はウザい)
3位、ヤクルト(去年よりさらに強くなってる。今年は"貯金"してCS出場)
4位、阪神(投手陣に"?"マーク。打力だけで勝てるペナントはない。が、前半は城島"キャプテンサンタ"※2効果)
5位、横浜(いろいろやろうとしてるけど、選手はその気あんの?)
6位、広島(モリヤ君同様、大竹は痛い。前田がどこまでやれるか!?が5位浮上のカギ)

因みに※1、山ちゃんの中日優勝の"根拠"は「イ(李)がいなくなった事
もう1つ補足で※2の"キャプテンサンタ"は、
モリヤ整体が23歳くらいに都内の某飲み屋で城島(当時「工藤さん工藤さん」ダイエー時代)と遭遇、近くに座っていた城島は俺より1つ若いのに胸の部分に"キャプテンサンタ"の刺繍が大きく入ったデニムシャツにセカンドバッグ(後日、会った時は同じく"101匹わんちゃん"の刺繍が入ったデニムシャツにセカンドバッグ)という出で立ちだった為・・・(たぶんそれも「工藤さんに貰った」んだろ?wとか思った)
もっと言うと、歳も同じく九州で高校野球を競った山ちゃんの話では、「城島、高2の終わりくらいからプロ入り騒がれるまで、普通に"パンチ"だったよ」って、
とにかく、そういう悲哀がこもってます。
Mambo9さんが勝手につけた※3は、単に俺がよくモノマネしていたからだと・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-24 17:46
連休ラス日のetc.・・・
a0027774_13194573.jpg22日、今年初のMambo試合In富士見が丘(旧NHK)
相手は"おぼん"さんも所属するスクラッチ、ちなみにスクラッチにはPlease(マッコリーズ)で試合するブルレンジャーの小野さんや、そして"俺をMamboに入れた人"東郷さん(ものまね、歌手)が・・・やっぱり試合中ガンガン野次ってきたので、こっちも大甕さん含め3人で野次合戦(笑)
試合は3-4で負け、結果は接戦の形ですが、やってる(Mambo側にしてみりゃ、0-8くらいのボロ負け感。Mamboメンバー何人がそう感じてるのかは微妙だが)
個人的には7番ライトで先発、打席では2打席目で死球喰らい、後は2タコ。守備は2回こなし(ひさしぶりに野球やったら「こんな小さい球放れるのか・・・」とか「こんなに野球のフライって高くあがるんだ~」と)
a0027774_1334327.jpgそれはそれ、夕方からは野球でも一緒だったMambo9さん共に、BBB御大将GAMYさんやクリ、カナメ君達と横浜アリーナでのDream13観戦へ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-23 13:16 | Mambo Life
去年の反省を踏まえて・・・
20日に祝パ・リーグ開幕!って事で、今年も勝手に"寿司屋の山ちゃん"との順位予想パ・リーグ編。
昨年、日ハム最下位予想・・・等、信用のない自分では無く、先ずは毎年コンスタントに当てる山ちゃん予想から、

山ちゃん
1位、西武(去年の雪辱)
2位、日ハム(ダルが途中離脱しそう・・・中田のブレークはまだ・・・)
3位、楽天(今年まで岩隈、まーくんで勝てる)
4位、オリックス("智将"岡田、来年以降"常勝軍団"を築く足がかりとなる1年)
5位、Softbank(杉内、和田頑張るも松中、小久保"歳"には勝てず、野手不能・・・)
6位、ロッテ(西岡がファンと抗争で野球どころじゃなくなる)

モリヤ
1位、日ハム(投守力、あとはケッペル、カーライル次第。中田は打率度外視で使い続ければ面白いかも)
2位、西武(リリーフ不安ながら先発コマ数あり。日ハム以外が優勝するならココ。個人的に西口と往年の西溢れるユニフォームの復活に期待)
3位、楽天(選手に決戦経験あっても監督は・・・野手は揃った感、心配は岩隈が1年もつか、「テッペン」取るには抑えが不在)
4位、オリックス(先発や中堅野手はコマ有り、小松の抑え成功ならAクラス可能性大。何より"がんばろ小瀬KOBE"!!!)
5位、Softbank(投手力は◎。阪神に同じく「ご贔屓」主義の世代交代失敗で何年、DH枠は怪我人かベテランなの?正捕手、田上で優勝?・・・たぶん無い)
6位、ロッテ(監督が変わっても今江が"9番"だったのが何よりショック・・・いそうでいない選手層、頼みの韓国助っ人に疑問符)

・・・って感じになりましたが、
山ちゃんと共通意見は、"台風の目"岡田オリックス、ロッテ最下位、Softbankの世代交代失敗、何よりはパ・リーグは「混戦で難しい」嬉しい悲鳴???
そんな訳で、Dallas君、"タカ派"の聖人さんいかがで???

ちなみにセ開幕前までにGスポッ党中道(この2人に聞いても"優勝"決まってるけど・・・)、TKSGMambo9さん等、セのご意見待ってます。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-19 22:28
売上げNo.1。
a0027774_13313567.jpg16日にも誘われたんだけど、予定が合わずで18日にも恵比寿のマウちゃんが、渋谷(東2-20‐16山善ビルB1F)の、ひなちゃんの店「kitchen&bar MORIS」を、夜ちょっと手伝うって事で誘われ、仕事後に電車乗りトコトコ渋谷へ。
ちなみに前から気になっていたんだけど、MORISの周りが良い雰囲気んトコなので、着く前に夜だったけど"氷川神社"や近所巡ったり、そんな事してたら本当、同じタイミングで店に入ったのが、Vaggyさんの野球チーム
"Please"でお世話になってるユキオ君で、「お~お~お~!?」なんて。
もう1つちなみに、a0027774_13415914.jpg
ユキオ君はMORISに置いてある
"Please"のユニフォームサンプルのサイズ合わせと夕飯目当てだったのに、店主ひなちゃん、ユキオ君も巻きこんで野球談義やTwitter話に整体とロミの仕事の話で盛り上がって、っていうか、
何より今日手伝ってる"お姉さん"の「モリヤ整体、飲んでいい?」とか営業(?w)が上手くて、結局、閉店まで・・・
MORIS、前来た時と違って、会計が怖い店になった!?w
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-19 13:22 | 夜遊び編。
秘密結社会員。
a0027774_12182242.jpg14日朝は、こないだ知り合った同じ緑のユニフォーム繋がり(?)"ダングロ"の方達も加わっての山崎ドリンカーズ練習、夜はMambo9さんと"この世の天国"飲み。
って、いうか前の日も「アストロズで飲むから」って言われ、唐澤さんに"天国"紹介したので、俺もちょっと顔出したんだよね・・・ベロベロで。それはそれ、
15日は朝から師匠んトコ行って、またフグ貰ったので(仕入れ値だけは払ってる)同級生、S館家で浅海君夫妻やマサオ君カップルも集まってのフグ鍋(ちなみに俺だけ単独参加・・・)
a0027774_1226105.jpgそんなS館家に向かう際には速攻、コンビニに寄って"会員を対象として、5月初旬より受付・・・"って事なので、
15日15時から、こちらも期間限定復活した"秘密結社、魔人倶楽部"の支払い済ませ、会員登録!今回は本気度120%・・・
話戻して、明日の雨を見越してS館家で盛り上がり、やはり翌日朝のMamboは未明からの雨で中止。ちょっと助かった感・・・
今、書いてても酒の話ばっかりで、反省し復活ミサと4月4日の初戦に向け、酒を控えてウェイト絞るのと体力作りへ・・・たぶん。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-16 11:56 | From町田話。
やっぱり好きでたまらない。
a0027774_15203077.jpg3月14日深夜、
遂に"聖飢魔Ⅱは、魔暦12年に期間限定で再集結し、ロックライブ形式による悪魔の啓蒙集会を敢行する。これは「世界の悪魔化度」を視察する為の、いわば「ウイニングラン」のごとき魔界の任務である」"
オフィシャルサイトで再々集結の写真と(国内)日程も発表。
ジェイル代官は以前のスタイルだけど、噂に聞いてたニューギターは燃え!海外ツアーを睨んだ展望か、赤い甲冑の閣下に、"天草四郎"風な参謀、ドコか和テイストな新戦闘服姿(ライデン殿下の羽織姿が特にかっこいい)に、うっとり。
川口、川崎、中野、関東近郊でチケットが取れなきゃ国内ドコだって行ってやるぞ、なんて興奮してたら朝方4時過ぎ・・・
大好きなエース長官はいないけど、
11年前、もう2度と観れないと思っていた大切な宝物を、もう1度"生"で見たい!
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-15 14:38 | 好き嫌い日記。
後日検討はさせない話術。
a0027774_1885575.jpg昨年末から不調だった店のエアコンが先週末ついに・・・
そんな8日朝は今日も師匠んトコへ。元々、師匠のトコには整体ベッド横に置く"台"(仰向けになった時、両手が置けて楽ちん)があったんですが、ついこないだお客さんの大工さんが3セット(計6個)新しく作ってくれたそうで、前に行った時に「(前のより綺麗だし)いいですね、これ」って話していたら、今朝いきなり「あんた、1セットいるか?」って、
あ、欲しいです
「じゃあやるから、忘れないうちに車積んどけ」
忘れはしないんで、後で大丈夫ですよ」って言ったら、
「気が変わらないうちに載せとくんだよ!w」って、
いや~本当に自分は優しい師匠に恵まれまして・・・
a0027774_1824965.jpgそれはそれ、
帰ってから、この陽気でエアコン無しではド~しょうもないので、安売りの大型電気店・・・ではなく、全国(大型電気店以外の)小売店No.1でたまにTVでも"平成の御用聞き"とか取り上げられる、町田市民、特に根岸っ子なら「電化のヤマグチ
の子供のコロからお世話になってる専務に来てもらい(実家に"専務来てるな~"と思った翌日、TVが"最新型"になってる、もしく"オール電化"等多数)
「トオル君、効率的には一気に2台買ってさ・・・」
いやいや!?今日は1台だけで、すいませんね
「じゃあ、1つ大きめないいのを・・・」
・・・専務の話術、いつの間にか買ってもた(だいぶまけてもらったけど)
戻った冬の寒さと懐具合、しばらく大人しく暮らします。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-03-08 18:08 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧