モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
TVの前で母さんと2人でコケた。
28日、"報道ステーション"のスポーツコーナーより、今日の栗山英樹。
27日の試合、イチローがロイヤルズの昨季サイ・ヤング賞だった右腕グレインキーから、捕前バント安打含む5打数2安打の結果受け、栗山のワンポイントは、「イチローならではのセーフティーバント」と解説。
これに関して、栗山がポイントにあげた2点とは・・・
1つ目、「相手の守備位置をよく見る
これに補足で「古館さん、イチローが何回サードを見るか数えて下さい」って「4回、見ましたね」とかバカなやり取りしてましたが、普通、逆じゃね?
セーフティするなら、そんなに何度もサード見たらバレるから、鬼の首とったようにクローズアップされても・・・
続いて
2つ目、「正確にバントする
・・・・・・・・・
何も言えません、ただ栗山の足元だけ、深い地割れとか起きないかなテヘ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-29 03:20
マチダ発ゆるキャラ。
29日、NEWSで見てビックリしたんですが、「マチるダ」良い~W
"マチるダは東京都町田市在住の女子高校生で、交通少年団OGという設定。市内にリス園やダリア園があることから、顔はリスをイメージし、ダリアの髪飾りや交通腕章を身につけている。"とか、さすが"みうらじゅん"さん設定も細かくて、個人的に◎
a0027774_38153.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-29 03:00 | From町田話。
爺ちゃん似でありたい。
a0027774_2535879.jpg27日、昼にちょっと時間があったので、3日に人が来るのもあり車庫を片付け。ココには以前から、根岸カーネルズも道具やら俺のバットや使わないスパイクやら置いてあり、それに関しては俺が掃除したり管理してるんですが、これを親父が荒らす訳です。
簡単に言えば自分のゴルフ道具(これもホコリかぶってる)と"母さんには内緒で買った宝くじ隠す箱"やらを置く為に、俺が綺麗に並べたヘルメットとかをどかし、たまに近所の人や母親には「俺が片付けてるのにトオルが荒らす」みたいに言う訳で、我が親ながら"〇ねばいいのに"って感じなのですが・・・話戻して、親父に「いつも綺麗にしようと思ってるのに、トオルの物が転がってて!」と言われたので、そこまで言うならと片付け、小一時間でゴミの袋2個分のゴミが出たんですが、内訳は俺の"スパイク4足"と"根岸で使ってたヘルメット袋にグラブケース"が大体、贔屓目に見ても全体の3割、残りは親父が"ほったらかしにした軍手やタオル、何に使うかわからない箱、腐ったゴルフ道具が7割・・・
まっ、何が言いたいかって言いますと"内緒で買った宝くじ"くらいは武士の情けで秘密にしてやるが、「ズボラな奴に、うわ・・・いや、隠し事は出来ない(やんわり)」
それはそれ、
画像は、車庫から出て来たこれ!?中2のタレントショップブーム最中、竹下通りにあった聖飢魔Ⅱオフィシャルショップ「ぬらりんハウス」で買った時の20年物。もうホコリかぶったから使えないけど、結局、俺も捨てられない・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-28 00:52 | 和夫NONFIX。
引退作。
a0027774_161376.jpg13日に出たアレルギーが、ひどくて・・・薬で抑えつつ、でも雨降ったり湿ってると割に楽で"聖"誕祭やらには行けたんですが、2週間くらい混沌としてました。そんな訳でココもサボってましたが、25日に体調も復活???まだちょっと、薬が強いんで眠気と多少、咳こんだりするけど・・・それはそれ!
そんな体調の中、頼まれたグローブの"型付け"
・・・もう人の"型付け"とかしないって決めたのに、ナカヤマタケシ(野球チーム)のMさん(古淵の不動産屋さん、ウチの貸し物件管理してくれてる)に頼まれちゃね・・・佐宗さん。

追記。
25日、師匠んトコから帰って来て、遅い昼ご飯食べながらテレ東でジャッキー・チェン主演の「ナイスガイ!」観賞・・・この映画、初めて見たんですが、
子供のコロからのジャッキー好きとして、断言する!!!
ジャッキー史上最低の映画!!!("ドラゴン特攻隊"とかのレベルじゃない)
ずっと、どっかで見せ場とかあるかなって期待してましたが、なぜか"馬車で逃げる"とか、サモハン・キンポーが出てきても特に何も見せ場無し、ラストも大型ダンプでハリボテ壊して終わり・・・それにジャッキー米国進出作品は、出て来る俳優(ファッションセンスのないラテン系のギャングとか)が、クソなの!?(声優も)
米国進出もわかりますが、酔拳とかジャッキーには、
「もっと自由に」「そのままの君でいて」・・・なんて(以上、小ネタ)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-26 15:34
"聖"誕祭~41歳の春だから~
a0027774_1354936.jpg20日夜、BBB御大将GAMYさんからの集合を受け、我らがBBB聖人さん41歳のサプライズ誕生日パーティーIn高円寺のBARロネッツへ!!!
それにしてもロネッツも周辺のガード下の店も高円寺は雰囲気いいね、近所にあったら"1週間に10日行く"ような・・・a0027774_1322778.jpg
それはそれ、
聖人さんの誕生日を祝うため、コイズミさん、CUNE某店員A、狂気(この模様は、サマーナイトフィーバーで近日放送!?)に、洋服屋さん、デザイン関係、僕は入れ違いだったけどお馴染み某有名"お笑いコンビ"やら、そうそうたるメンツが聖人さんの"S"な誕生日に華を添えに駆け付け(1部このグダグダ模様はMC BOOさんのUSTで観れます)
それにしてもBOOさんに影響受けて、USTすぐあげられるって、やっぱり俺もi-Phoneにしようかな・・・
話戻して、俺と狂気は終電で帰っちゃったけど、41回目(やっぱりなんにせよBBB勢は若い!w)の"聖"誕祭は高円寺に・・・その後はド~なったんだろ???
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-21 13:02 | BAMBAM関連。
痕跡。
a0027774_2053476.jpg20日、"聖"誕祭前。
「BARなんで、なんか料理持ち込みで」って御大将GAMYさんのMailに一念発起し、料理準備し、結局は雨なので「(高円寺の行き帰り)荷物になるな・・・」って断念、"おにぎり"のみ持って行く事に。
そんな痕跡。
謎の投資家TOM君に、
「意外な一面を見た」と称されましたが、実はこう見えて花婿修行は長いのであります。よろ四万!
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-21 10:20
Shout at the Devil!!!

最近、You Tube頼みで申し訳ないですが、今日発見して"萌え"死んでおります。
閣下の言葉借りるなら、まさに「だってプロだもん」です。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-19 17:10
第4回AGOT。
a0027774_23322536.jpg18日。1回目から、いつもお世話になってるHさん(元総合)の紹介で呼んで頂いてる、町田にある五木田勝さんのGOKITA GYM主催大会「第4回AGOT」、
引き続き、今回も呼んで頂き会場の町田市総合体育館へ。
五木田さんが「今回は参加者が少ないんですよ」なんて仰ってたんですが、試合内容はとても素晴らしくて、仕事としては、今回も大きな負傷された方は無く何よりで、あと五木田さんに「(前回AGOTをココに書いたのを読んで頂いたらしく)今回はすいません、片付けあって"打ち上げ"ないんですよw」なんて!?
・・・その場でも謝ったけど本当くだらない事、書いてすいません。
話戻して、
個人的にはGOKITA GYMの大沢選手の"秒殺"と、1回目から出場の気合が入った髪型が好きだった(今回はすっきり五厘刈りでした)坂口道場の清水選手の初優勝が印象的でした。切に第5回も呼ばれたい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-18 23:28 | From町田話。
町田の天井界!?
a0027774_2365953.jpg17日、土曜午後。いきなりMAD BARBARIANSのカツさんマッちゃん夫婦から、
「町田のパーティに呼ばれたから、町田と言えばモリヤ整体も一緒に行こう」ってお誘いが・・・
って事で、なぜか単なる町田の整体師も行って来ました。
町田在住な某有名子供服屋社長さんの、前にTVで見た事もある豪邸でのパーティへ。しかしTAXYでウチから10数分な山の上なのに、敷地一帯やパーティールームの雰囲気は、すっかり外国!?a0027774_2310366.jpg


100人を越える出席者の中、画像の某親方さんやあんな方、マッド夫婦以外、知ってる人は少ないのかな・・・
なんて事も心配無用で、フレンドリーな社長さんに挨拶し、地元繋がりやらその場で仲良くなった人達で話して飲んで、結局、マッド夫婦帰った後もノコノコ・・・
僕の知らないこんな町田があったとは、"From町田"なんて掲げても自分もまだまだね・・・いやいや、とにかく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-18 22:52 | From町田話。
なんかうまくいかないリズム。
11日、初戦に勝って勇んで臨んだ町田ソフトボール1部2試合目(予選リーグ戦)のRED FOX戦。個人的に7番DP(打撃専門、野球で言うDHみたいな感じ)で出場、試合は6-1で負けました。
格上のピッチャーだから、そんな簡単には打てないけど1点先制した場面で二死満塁から自分が打ってれば・・・って反省と、
「鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ」
いまだ"響鬼"さんの言葉を胸に。あとはMambo(祝、"黒田BLOG"復活)行って、魔法のセイギョウさん教室でもっと上手くなりたい・・・
試合後は、ドリンカーズBBQも途中で退散(片付けしなくて、申し訳ない)
前から知り合いの子に誘われていた花見BBQに・・・でも行った時、場が変な間だったのと、なんか気持ち的にあまり飲めなかったのでそれも早めに退散(偶然、昔の・・・が同席だったのが1番の理由だとも)
酔っ払って帰ってウチでなぜか無性に聞きたくて、The SpecialsのDo Nothingかけて、ゆったり。
ちなみに高3の文化祭だったか、マス(Gt.。ともに"留"学生)に誘われたバンドで、この曲のSNUFFがカヴァーした方をやって、歌詞覚える時(特に英詞の時)は、ノートに何度も何度も、歌詞と和訳を書いて覚えるようにしてたんだけど
あのコロから、「Cos' fashion is my only culture」って歌詞が、なんとなく好きで、未だにずっとパッと浮かんで来て口ずさむ・・・
まっ、そんな日もあるさ!(なんて、以上オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-04-12 22:46 | SoftBall。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧