「ほっ」と。キャンペーン

モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
日常。
a0027774_23575483.jpg先週から午前中は"PON"で、澤山璃奈の"はっちゃけ頑張り感"見て、午後はご飯食べて合間に"アクシデント・カップル"見て1人、毎日ニヤニヤするのが、楽しみな日課です。
アクシデント・カップルに関しては、遅れて来た"初"漢流ブーム。
主人公ドンベクのまっすぐさに打たれ、脇を囲む義弟サンチュルがイイ味出してて・・・何よりジスがかわいいのが大きな理由かと・・・(笑)。わかる人だけ。
それはそれ、
TKSGへ、広島の建さん引退、自分ちょっと縁があったのもあり、昔から好きな選手だったので残念。
NKMCGスポッ党へ、
祝"終戦記念日"。
画像関係無く、気温の変動にも負けないため、ほぼ毎日作って飲んでる、"にんにくと生姜"のスープ。にんにくは少なめで相性の悪さとお腹弱いのでまず加熱して、でも生姜はたっぷり、一口飲んだ瞬間、汗が飛び出します。
ちなみに今日はゴマ入れるの忘れちゃった・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-29 23:46
9月27日。
a0027774_18261173.jpg27日、爺ちゃんの七回忌でもある今日。昨日も親戚が集まっていたが、自分は試合したり神輿行ったりの合間だったので、改めて朝からお墓に行って、線香あげてお昼食べて・・・
もう6年も前なのに毎年、自分はあの日から何1つ成長してないって1日、思いに耽る。
夜は、ひさびさに町田CLOVEへ同級生BAND"ARBEIT"改め"Destroy75"観賞。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-28 18:16 | From町田話。
天満宮。
a0027774_11193030.jpg26日、試合して昼からは天満宮で地元"淡嶋睦"に合流。
まあ基本的に、担ぐのは肩痛くなるんで、そんなでもないんですが・・・
町田練り歩いたり、この雰囲気が好きな感じ。
ともきちさんや、さおりん姉妹、"みつば"の飯ちゃんは店の前でBEER売ってて会ったし、休憩には"この世の天国"寄ったりも楽しい。


a0027774_1120405.jpg



天満宮の"宮入"は、はじめてでしたが厳かな感じ(喧嘩もあり)
"淡嶋睦"で行ったのに、宴会前に関係者の方に「率先して交通整理やってもらって、助かりました」って・・・
子供達もいたし、思わず後ろで車止めたり、やってしまう。
やっぱり、試合や神輿より、取りまとめや段取りが自分の性に合ってるのか・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-27 11:16 | From町田話。
試合→神輿。
a0027774_10593047.jpg26日朝、2連勝で向かえたソフトボール1部ブロック3試合目。勝てば準決勝進出のかかった森野ドリマーズ戦、明信-七海のバッテリーが踏ん張り、相手先発の左腕で好投手O君からなんとか3-2で辛勝。個人的には、6番DP(DHみたいなもん)で先発、送りバント、凡退の1-0・・・今週"悪魔"に魂売って来たんだけど、まだ契約か信心が足りなかったのか・・・
それはそれ、ちなみに今回ココまで守備についてませんが、今日、俺のグラブ達は"外野用を持ってない"花田に金本Model、まあそれはしょうがないけど、単純に"グラブを忘れた!?"加藤にオーダーの村田Model・・・
内野用は人に貸したく無かったな、でも使ってくれよ、俺の道具達は俺以上に活躍する筈だから・・・
って事で、試合後は今週も町田天満宮の祭礼のため、(試合してて出遅れたので、この格好で1人バスに乗って・・・)町田駅前へ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-27 10:38 | SoftBall。
何度も泣かされた。
a0027774_1619345.jpg1回も雑誌は買う事無かったですが・・・"マガジンZ"休止に伴い、ゼロ大帝に左腕ごとギギとガガの腕輪を盗られ瀕死に陥ったアマゾンを救うため、ZXやビクトル、マサヒコ達が奔走。って、トコで単行本も休止していた"仮面ライダーSPRITS"が月間マガジンに移籍し、"新"仮面ライダーSPRITSになって復活。
ついに再開されたアマゾン窮地の沖縄編は・・・
詳しい内容は差し控えますが、ギギとガガの腕輪によって古代インカの力を手に入れたゼロ大帝から、体を張って「トモダチ」のアマゾンを救った瀕死のマサヒコが「アマ・・・・ゾォン、待ってろ・・・・俺も・・・・一緒に、戦う・・・・から」って言うトコは、(何度見ても)泣かされます。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-25 16:04 | 好き嫌い日記。
ひさびさの"野球"だよ。
a0027774_17111376.jpgこの近年稀に見る、中日阪神の天王山が関東ではBSですら中継されてない!?・・・
それはそれ、
23日。前日にVaggyさんから連絡もらい、4時に起き世田道トコトコ向かい、ひさしぶりに早朝"野球"へ。場所は、大蔵の世田谷総合運動場。a0027774_1716965.jpg




初めての球場も、人口芝で隣は砧公園に高速・・・行った途端に「あ~昔から高速乗ってて見えたのはココだったんだ~」ってなりました。
試合はJONNY君の好投で4-2の勝ち。
セカンド守ったけど、朝からよく飛んできて、打撃結果???そんなの野球が楽しめればいいじゃないですか・・・
前の日、"内川"のビデオ見て2時間素振りしたんだけどな~(反省)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-23 17:10
20年ぶり。
a0027774_132532.jpg20日。ついにやって来た、"期間限定再集結"聖飢魔ⅡIn川崎!!!
個人的には14、5歳の宇都宮での"電波帝国"公録ミサ以来、ちょうど20年ぶり!?
開場前には"LUKE"になったユンちゃん(とユンちゃんのお仲魔さんである初見の信者さん)達と合流し、向かえた20年ぶりの黒ミサは・・・
ネタバレになるので、演目やセットリストは差し控えますが、
開演前から大興奮の会場で1曲目(グラブにその曲名を刺繍した男がいます)に、ふと周りの景色と歓声が消えて走馬灯のように、20年前に初めて行ったミサやANNの元旦公開放送が、頭巡って、ふと「あの時、あんなに好きだったんだな~」って、中学生に戻ったような感じに包まれ、「それをまた見てる、見れるんだ」って、気づいたら涙が出てました。
ミサは二部構成、詳しく言えないんですが、
定番のあの曲、それに僕が大好きな「勝利に関係する曲」や「ジャズとフュージョンとハードロックの融合(LUKEJAILの絡みは新鮮)」、特に「人類愛に満ちた社会を歌った曲」が、また聴けて感無量。
それに見てて、やっぱり聖飢魔Ⅱは面白い!!!
楽曲、演奏力はもちろん、次から次へとこちらが笑顔がなるように手を変え品を変えいろんな事しかけて来る。個人的に良かったのはJAIL(キレキレだった)色が濃いせいか、キーボード(怪人松崎様)が抑えられ、ストレートなROCKであり・・・
でもXENONRAIDENが高度のテクニックでプログレ、フュージョンテイストてんこ盛りで大満足。あと昔に比べて、JAILXENONがお喋りも上手くなって絶好調(笑)
それもあってか、何より閣下が、ものすごい嬉しそうで、「5年後は」とか何回も結構言ってたし、前回の再集結時に「あれ・・・?」と感じた声も復活し絶好調だった。
a0027774_13511977.jpgちなみにアンコール1曲目が大好きな曲(プログレテイストの壮大なバラード?)で、ゆったりとメロディが始まった途端に、今度はボロボロ涙が・・・
それはそれ、興奮状態のミサ(参拝)後は、ユンちゃんのお仲魔さん達と居酒屋で打ち上げ(LUKEユンちゃんや、メイク信者さん達はそのまま)
画像は、「聖飢魔Ⅱのミサで、林檎が出てくりゃ~」って感じで多くは言いませんが、閣下がかじって客席に投げた林檎をダイレクトキャッチした信者の方(初見ですが、なんと驚きの町田。それもご近所さん)が、好意で「みんなで」と食べさせて頂いた紅玉(青森県南部と岩手県地方では・・・)。普通に美味しい林檎だった。
ユンちゃん繋がり、初見の信者さん達(ほぼ女性)と僕含めた11名。今まで自分はあまり信者さん達と横の繋がりが無くて、打ち上げも初めてでしたが、「自分は20年ぶりです」「私もそうです」とか、「ANNの公開放送行ったんですか~」とか、交流や繋がりが出来て、終電前の1時間ちょっと楽しく過ごせました(改めて感謝)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-21 12:48
お礼とお祝い。
a0027774_22384379.jpg17日夜、素振りして風呂あがり、ついに桃姐さんから送ってもらった「凶、炭酸地獄メタルコーラ」を飲む。
「炭酸にシメラレル」と桃姐さんに言われてましたが、氷入れてコップで飲んだら炭酸程よく(笑)、色は滴る血の如し、味は・・・
改めて桃姐さん本当にありがとうございます、まず1本、大切に頂きました。
それはそれ、
18日は山崎ドリンカーズ聖(たかし)の誕生日。おめでとう、律儀な君の事だからココに書いたからって、今度の試合で3本塁打くらいするんでしょうが、そんな事あまり気にせず、3安打以上で構わないんでテヘ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-18 22:36
佐宗さんお元気ですか?
a0027774_10433766.jpg12日に祭中途退席して町内には内緒の諸事情・・・ソフトボールの2試合目がありまして、成瀬SBCに11-0で勝ちました。個人的には6番DP(DHみたいなもん)で先発、セーフティバント成功、アウト、四球、センター前ヒット(セカンド触ってないんで・・・)って感じだったと思います。
それはそれ、町田の某ソフトボールチームHPで「グローブの選び方」と言うのを拝見しまして、「あなたのグローブの選び方は?」って投げかけに、思わず書き込もうと思いましたが、かなりの長文になって"引かれる"と思ってやめました。
せっかくなんで掻い摘んで書くと、
まず型、親指部分のホールド感、親指部先の補強芯の有無、ウェブは開くグラブが好きなんでクロスウェブ系、間口の広さ等、その他いろいろ細かいこだわりがありますが、何より革質・・・もちろん硬式グレードか、それに近い上質で、俺もしくはトキワ佐宗さんがせめて「クソ」とか言わないレベル・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-17 10:38 | SoftBall。
マハロ・オハナ開店!番外編。
a0027774_1412393.jpgこの世の天国同様、店の内外装は、天国店主の義父・・・
つまり私、根岸町不肖の息子トオルの幼馴染の親父さん(とウチの母さんも幼馴染)の工務店。その刻印を押された端材で作ったと言う、コースター・・・私、ココにグラスを置いても大丈夫なんでしょうか(苦笑)
a0027774_1417568.jpgレセプションで座らせて貰ったのが、青山君のご両親や兄妹と、この世の天国義父一家の間に"無関係者"1人・・・
特に幼馴染や小さい頃から頭あがらない2個上のお姉ちゃん、そして子供の頃から優しいお母さんには「トオル君、いつもありがとうね」なんて言われ、「いえいえ~」と頭下げ、続いて天国義父からは「こいつ、祭に女の子連れてきやがって調子のってんだ」って!?
「いえいえ、滅相もございません!」と深々と・・・
そして、2階の職人さん達の場では、地元の含め「知ってる人いっぱい・・・」
カメラに向かって両手を挙げている職人さんは中学の1個上S田君、「おお、トオルこっち来いよ。(周りに)こいつはさ~中学の時・・・」
a0027774_14304971.jpg

それもそれ、3枚目については地元過ぎてノーコメント・・・




a0027774_14353019.jpg




4枚目は、
青山店長のご一家と、この世の天国、マハロ・オハナの従業員。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-16 14:38


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧