モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
マハロ・オハナ開店!
a0027774_13473798.jpg15日夜。たまに(?)行くなら、こんな店・・・いやいや、よく世話になってる「この世の天国」が、小田急の北口側(ばってんDININGの近く)に、2号店「マハロ・オハナ」を開店。17日の正式開店前の職人さんや関係者のレセプションになぜかもぐりこんで来ました・・・a0027774_13542059.jpg
マハロ・オハナ店長の青山君と料理長の西村君。
右にチラッと写るは青山君のお母さん、ちなみに店名は青山君が温めていた言葉で、ハワイ語のマハロは「ありがとう」、オハナは「家族」って意味だそう。店名の通り温かい雰囲気の店になってて◎。
a0027774_1424555.jpg

でも店名はハワイ語だけど、単なるハワイレストランではなく、この世天国同様にコンセプトがしっかりしてて、「ワインを愉しめるグリルダイニング」でメニューもいろいろ充実してました。
a0027774_1475939.jpg

試しにローストビーフ食べさせてもらったけど、お世辞抜きにこんな美味しいローストビーフは初めて食べた!
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-16 13:44 | From町田話。
淡島神社祭礼。
a0027774_12592634.jpgそんなこんな地元、淡島神社の祭礼に伴い、11日夜は"宵宮"で万灯(提灯)神輿出しての町田街道含む町内練り歩き。
向かえた12日朝は・・・私"諸事情"がありまして、ちょっと抜けておりましたが、昼から戻って神輿に合流。これまた町田街道から、6時まで町内練り歩き。ようやく宮入。宮入前にウチとEMPTYあきちゃんの実家の前通るんだけど、ちょうどEMPTYあきちゃんが帰って来ててカメラ構えてた。
a0027774_1351874.jpgそれもそれ、
近年ウチの地元は人も増え、40年ぶりに"子供神輿"も出たり、準備段階から子供会のお父さんお母さん方の熱意もすごくて、活気を感じて何より。私、特に何もしてませんが・・・
画像はたまたまEMPTYあきちゃんが撮ってくれた、ひょんな事で知り合い「神輿が好き」って事で遊びに来た、これまた"N.Y者"ステフ(右、"メガネかけた小原道由"じゃありません、くれぐれも)
ちなみに着こなし等、自分より全然詳しかったです(苦笑)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-14 12:54 | I LOVE根岸。
M姉さん、ありがとうございます!
a0027774_12414510.jpg11日から地元、淡島神社の祭礼準備やらの最中。
10月9日に静岡での聖飢魔IIミサに合わせ、静岡県内限定で販売される地元FMと木村飲料とのコラボした凶炭酸地獄「メタルコーラ」
静岡限定発売って事で、欲しいけどな~っと思っていたら、浜松にいるもう10年来になる盟友的なM姉さんが(過去に自分からは、たまたまステッカーを送った程度なのに、その恩があるからって)
「箱で送ってあげる!」と言ってくれ・・・でもさすがに、箱では申し訳無いので「冥土の土産に1、2本見れれば(あれば)充分です」って、3本も送って頂きました!感謝!
まだ飲んでませんが、姉さんによると、味は、まさに炭酸地獄らしいです・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-14 12:32
BLOG頑張ります。
a0027774_12514076.jpg10日夜。父島で暮らす高校の同級生S原がこっちに来てるから飲もうよ。ってS館にMail貰い、高志、NKMC石わん(a.k.a.Gスポッ党)共に集まり町田で飲み(TKSGは夜間仕事で来れず)
仕事で遅れてきたNKMC(中央。高校時代、モテ男だったのに、今は貫禄ある方)なのに、開口一番「(一緒に見て貰ってる)会社の後輩共、言ってたんだけどモリヤ君、お母さんがPC新しくしてからBLOGに勢いないね」って!?・・・いきなり痛いトコ付いて来るな、それは俺も少し思ってたのに・・・
ファールボール取ったおじさんの件は笑えたけど"以上オチ無し"多くない?
聖飢魔Ⅱの話わかんないんだもん」って、聖飢魔Ⅱの話に関しては、好きなんだし20年ぶりの参拝に向け浮かれてるんだからいいじゃんな、それにそんな毎日、面白い話無いぜ・・・モテ話も無いし、たかが郊外の整体師なんだから(言い訳)
そんなこんな2軒目辺り("番鶏"行ったのは覚えてる)から記憶ありませんが、気づいたらウチで寝てました(以上オチ無し・・・)
じゃなくて、今回はS原自身でやってる「太陽の染物Nesia」の営業も兼ねやって来たって事で興味ある方はぜひ!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-11 12:54 | From町田話。
浅草で買いもの。
a0027774_2356368.jpg9日。週末の祭礼のため、午後から神輿関係の買いものに浅草へ。それにしても思い切って浅草に来てよかった、やっぱり浅草は文化が違う。お店も品揃えもよく、教えてもらった老舗の数軒、「素人なんです」って言ったら、店員のおじちゃんおばちゃんから「じゃあ、これ持ってるなら、これはいらないね」「こうやって"粋"に着るんだよ」やら丁寧に教えて貰い、ほしかった腰掛巾着、帯、股引購入。
そのまま浅草と言えば、ROLLING CRADLEにも寄り、福島君達とお喋りして、すごいかっちょいいサングラス入手(画像、右)
そんな訳で、なんだかんだロリクレ浅草で涼ませてもらい、秋葉原マチガイネサンドウィッチズに移動。マチガイネでは、噂の新メニュー「パイ直人」とBEERなんぞ頼んでゆったり・・・。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-09 23:50
オチ無くお辞儀。
a0027774_20394435.jpg女子ソフトボール湘南ベルマーレ観戦の追記で、観戦中にふと思った事。
いかにも素人と思われるおじさんは、スタンドに飛んで来たファールボールを取ったり拾ったりすると、「そんなに焦らなくても!?」って思うくらい、なぜ急いでグラウンドに投げ返したりするんだろう・・・?(もしくは取りに来た係員さんに強く投げ返したり)
あと日曜から、串田アキラさんの声で、
「タカ!トラ!バッタ!タ、トバ!タトバ!タットバ!」ってのが、ずっと頭の中を巡ってます(わからない人は新番組、仮面ライダー"オーズ"を見よう)
以上オチ無く小ネタの連続、失礼しました(お辞儀)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-06 20:20
暑さでBLOGも思い付かない。
a0027774_22142666.jpg5日、町田市ソフトボール1部リーグ1試合目、山崎エイトロマンズ戦。
個人的には7番DP(DHみたいなもの)で先発、1打席目にセーフティバントで出塁したものの、以降の打席が二死満塁、二死2、3塁で凡退してしまいまして・・・試合自体も異常な暑さでちょっとリズムが"間延び"した感もありましたが、明信と西郷さんの好投やライトのキャプテン島田さんの体張った好守もあり、2-0で辛勝出来ました。
試合後は反省会には行かず仕事で帰り・・・それにしてもバテました(守って無いけど)
ずっと禁酒してたのに前日、来週の祭の打ち合わせで飲まされ・・・それは言い訳。ではなく、画像は関係無く、僕はバテましたが、店の出窓にいるアボガト(左。身は以前、美味しく食べた)は順調に育ってますオチ無し。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-05 22:08 | SoftBall。
及川球場へ。
a0027774_2211870.jpgすいません、更新をサボっておりました・・・サボったついでに金曜昼、厚木にソフトボール日本リーグ女子2部の湘南ベルマーレを見に行って来ました。
試合は4-6で惜しくも負けてしまいましたが、それしにてもやっぱり守備はレベルが違う。連携、球回しまでもいい刺激になりました、真似は出来ないけど・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-05 21:10 | SoftBall。
もう9月。
a0027774_11223294.jpg町田もふらついてると、いろいろな職業の知り合いが出来ますが、平日飲むのもあり一番多いの知り合う職業は美容師さん。でも諸事情により一度も利用しに行った事がありません・・・なぜそんな話かと言うと、さっき用事の電話で「モリヤさん良かったら、寄ってくださいよ」って最後に言われたものの、本当に「寄るだけ」だよ。とタイムリーに思ったから・・・
それはそれ、
1日に高校同級生BAND「ARBEIT」が「DESTROY75」になって、9月1日に渋谷RUIDOでレコ発ライブで誘われていたのに、7時まで仕事してて行けなかった。本当、申し訳ない・・・
それもそれ、
9月になりまして、先ずは今週から祭りの支度(ヤマグチ君、ダンカンさん劇団ドタキャンで申し訳ない)にソフトボールの1試合目、来週は祭り本番(今年は出ますよ!)に2試合目、20日は聖飢魔Ⅱ参拝、3試合目、後輩の結婚式と怒涛の週末続き・・・あと鵜野森プール(屋外で、10日まで)も行きたい。
以上、今日もオチも無く画像も関係無く、あまり暑くて食べに行った小松屋の"冷やしたぬき大盛り"(美味)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-02 10:14 | From町田話。
N.Yからの来訪者。
a0027774_17123317.jpg書き忘れてましたが、先週は、N.Yからダニー君が来てくれ、30日にまたもやN.Yから、お仲"魔"で盟友のユンちゃんが守屋整体へ来訪。
そんなこんな悪魔話しながら、店から吉祥寺へ移動。ユンちゃん念願のJAP工房での戦闘服(今は有害、白い奇蹟、メフィストフェレスの展示)と聖飢魔Ⅱドールを参拝。
参拝後、展示横のBARカウンターでユンちゃんが1番好きと言う参謀(メフィストフェレス時の肩に龍がついてる)の衣装見ながら1杯やり店員の"のぶ"さん相手にお喋りしたり、聖飢魔Ⅱの話をあ~でもないこ~でもないとか、「トオル君、そんな信者なのに(1999年の)解散3Days行ってないの!?」とかイジメられたり・・・「そりゃ~俺だって行きたかったさ!w」
[PR]
by naitepari-gu | 2010-09-01 17:10 | 夜遊び編。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧