モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ドラフト翌日。
昨日は評価しましたが、澤村単独指名って何?長野2世?・・・なんだなんだそういう感じだったんだ。昨日は「だけじゃない」って擁護しましたが、昨日の時点からはっきり"敵"になりました。評価→巨人伝統の「たぶん"速いだけ"」でしょう・・・
それはそれ、
昨日のドラフトで1番嬉しかったのは、個人的に大好きな熊代君が西武に指名された事。佐宗さん共、被りますが自分も"今治西"が好きで、彼は特に07年、中心打者で活躍。卒業後、プロ志望はせず日産自動車へ入社。見に行けるな~なんて思っていたら、まさかの日産休部・・・で、王子製紙へ移籍し今年!!!
甲子園で見て、いい選手って認識はありましたが、なんでココ迄好きか・・・それは、当時これ見て大号泣しまして(今、見返しても泣く)
この試合自体も見ていましたが、本塁に帰って来て空見上げる・・・もちろん球児1人1人いろんな想いがありますが、彼にはそんな想いがあったなんてって・・・
「マー(熊代君)がプロ野球選手になってくれるのが夢(wikipediaより)」
亡きおじいさんの夢叶えた彼に幸あれ。0:48秒から。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-29 13:48
ドラフト寸前、TV観賞。
a0027774_1632537.jpg28日。だいぶ体調戻りました、厄介な体。早く機械の体がほしいよ・・・
それはそれ、もうこんな事書いてる間にもドラフト寸前(書いてる4時台は"レディス4"で藤波親娘の特集観賞)
祐ちゃん、大石、当たり年と言われる今年、巨人は中大にパイプあるし、身長の高いだけか(織田、大森、原俊介)、球が早いだけか(三野、上野、小野)しか取らないから、球の速い澤村(彼は速いだけじゃないけど)指名なんだろうけど、反骨の志士には巨人入ってほしくないな~それに尾花さんのいない巨人じゃコントロール修正出来ないだろうし・・・監督繋がりで"イチニサン"でいいじゃん、イチニサンで。
あと、この時期によく出て来る"流しのブルペンキャッチャー"って、後から後から、上手い事言うよね~・・・笑。
それもそれで、またもや今夜、TBSで厄介な"煽り"ドキュメントやるみたいですが、生放送でクローズアップした選手が全部、結局は横浜入りだったら笑えるんだけど・・・(野球、そして地元も愛してない会社には、住生活G共に去ってほしかった、あと今朝の朝日新聞で横浜売却騒動を"メジャー"バカ玉木某が叩いてたけど、日本野球否定の〇国奴みたいやつに意見される筋合いはない)やる気出すなら、新生???横浜、編成に雇ってくれないかな・・・?そしたらベイなんて、やめて先ず"ホエールズ復活"させるんだけど。
なんて妄想は熱のせいだと思いますが、それにしても猛暑から一気に冬到来。この夏も活躍したBBB製アシュラマン短パンも洗濯し、また来年へ仕舞い込み。
よく「夏、こればっかり履いてますね」って言われますが、実は同じの2枚持ってるのさ(笑)あまりにも気に入り過ぎてたら、個人的にSANTO(聖人)さんから私物頂いたんです感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-28 15:54
西口DXプロレス。
a0027774_15301732.jpg25日、
版画家ヤマグチノリカズ君、秋葉原マチガイネッ店長、誕生日おめでとう。
そんな25日、夕方から小田急線飛び乗り・・・飛び乗って暫くしたら、事故で止ま・・・なんて事もありつつ、渋谷O-EASTでの西口DXプロレス観戦へ。
一緒に観戦していた聖人(SANTO)さんの熱狂的レイザーラモンRGとゲスト解説、大原かおり・・・俺も同い年で"日野の大原"と言えば思い入れあるな、同じく高1で"留"学生だし・・・
a0027774_15485466.jpg



それはそれ、
トリの飯伏・ケニー・オメガ組VSハチミツ二郎・アントニオ小猪木組の試合は壮絶で、ハチミツさん達も受けも受けたり、オメガ組も出し惜しみの無い、壮絶な試合だった。個人的にはセミ・ファイナルの長州小力・三沢が光晴(見た目が邦彦)組VS神無月・ユリオカ超特Q組のユリオカさんは終始、名人芸の"藤波"!w
神無月さんは武藤から始まり→長州(小力さんとの長州対決)→井上陽水→石原良純→馳浩と、こちらも出し惜しみの無い名勝負で、腹抱えて笑いました。観戦後は打ち上げ・・・にはちょっと体調悪くて行けず、帰りの「発車の時刻がきたようで」
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-26 15:28 | BAMBAM関連。
魔王、PKDS、佐宗さん。
a0027774_2334647.jpg22日、夕方から千駄ヶ谷PUNK DRUNKERSの展示会へ。展示会では新作はもちろん、あんな人こんな人・・・そう、PKDS関係でよく見かけたり会ってはいたんだけど、
今回ようやく"魔王"君(画像右)とBEER飲みがてらお喋りして、"BBB昭和50年会"KURI共に写真を。展示会でBEER貰い、BBBクルーも合流し、場所を移動し打ち上げ兼ねた、サプライズのPDKS親方の誕生日パーティに突入。
因みにそちらはすっかり酔っ払って撮るの忘れました・・・
それはそれ、
翌23日、中日巨人TV観戦。CM間にチャチャっとチャンネル替えたら"アド街"で青葉台特集。
思い出したのは、特集にも、特集にも出てたけど青葉台には"寺家"って場所があって、その昔もう10年以上前になるかそこを舞台にした映画があり、確か"夏草薫る・・・"何とかってタイトルだったと思うけど、それに私チョイ役だけど「野球部員、サード」役みたいので出た事がありまして笑
トキワ佐宗さんが受けた話で、根岸カーネルズと小田急系某社会人チームのメンバーとユニフォーム集め、某球場での1日がかりの撮影で後日、貰ったビデオ見ると、キャッチャー俺、1塁駆け抜けるランナー俺、映画のラストシーンで主人公格のおじさんにホームラン打たれ、がっくり沈むサード俺、極めつけは監督に呼ばれ、「すいません、このセリフ言って貰えますか、誰かあなたともう1人」って言われ、大西と俺でセリフも有り笑
因みにそのラストのホームランのシーンで監督から「すいません、ホームラン撮りたいんで打って貰えますか?」って無茶ぶりされ、「ホームランなら佐宗さんでしょ?w」って佐宗さんが打つ羽目に笑
それがいつもなら簡単にスタンドぶち込むのに、佐宗さんも緊張があったのか全然打てなくて・・・映画本編ではCGになってました苦笑。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-23 23:06
続野球狂のうたた寝。
前日のGスポッ党の指摘の通り、甲子園で阪神惨敗し意気消沈。でも来年に向け嬉しいニュースは1番いらない(次点、新井と下柳)金食い"SD"が仙台行くらしいので・・・それにしても今頃、星野招聘ってなんだろ。星野は五輪で完全に失った巨人監督への伏線、楽天側はココに来てナベ〇ネとのパイプ作りなのか???
どっちみち阪神愛してないやつは、早くどっか行ってほしいわ。どうせヘッドコーチ兼"仲良し"が田淵ならお気に入り(岡田には相当嫌われてる)の"うねり打法"濱中も楽天に拾ってやって・・・あと高濱ショート1本立ちで鳥谷サード転向か、興南の我如古君を取るので新井も。
セ界は山ちゃん愛するドラに任せ、パは・・・それにしてもCSのソフトバンクロッテ戦、特に2戦目Sh和田は良かったにしろ主審はどんだけ甘いんだよ!?アウェー?ホームタウンデシジョン?っていうには酷過ぎる。まあ7戦目まで持ち込んで、タカ派のSANTOさん以外、野球ファンは面白く見せてもらってますが?w
それもそれ、SANTOさん同じく、あの"赤鷹"スタンドはちょっとピンと来ないな~、あれ期間限定じゃなかったのか???
南海、ダイエー、Sh・・・1回も赤使ってないし!これもまた悪夢の広島吸収で"福岡シーホークス"への伏線?
赤で話ちょっと変わるけど、また日本シリーズで広島見たいね~TKSG(先日、軟式野球で今年の神奈川出場高と昨年出場高3年生投手2人から2打席連続ホームランおめでとう)何よりマエケンの"いる間"に・・・CS出場だけでも形にしてほしい。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-19 01:48
(当時)Boy meets 恩師。
a0027774_22394110.jpg13日夜。町田駅前を歩いていたら、卒業以来20年ぶりに中学2年の担任だった糠信先生に遭遇。通りで発見するなり、先生は全くあの頃のままで思わず「糠信先生!」って(苦笑)
その場でお喋りしたら、「そうそう、お前BLOGか何かやってるよな?(先代BLOG"LOVE LETTER FROM 町田"に、僕が何か糠信先生の名前を書いていたようで)自分の名前で見つけて何か書き込もうとしてる間にBLOGがわからなくなってしまってな」と・・・会えた上に、中学の恩師にBLOGが発見されてたってのも何か嬉しくもあり、でもココ見る限り何も成長してないのも、ばれますが・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-14 22:14 | From町田話。
見た目は悪魔超人。
a0027774_129527.jpg10日は、催事会場で嶋田先生達と別れ、GAMYさんと帰りがてら吉祥寺のドイツ料理の立ち呑み屋さんで、雛鳥のローストやら食べつつ本当に軽くBEERと赤ワインを1杯やって帰る。
ココ美味しかった、また吉祥寺に来たら寄りたい店(JAP工房ともに)
ちなみに帰り道、頂いた"キン肉マン"のサインを抱いて井の頭線、小田急線に乗る34歳。
a0027774_143249.jpg





GAMYさんとも早めに別れたので、混んでなかったですが、小田急線車中、隣の若いサラリーマンが酔って、こっち(サイン)に向かってヨロケた時、温厚な自分ですが、思わず電車内で"シュート"しかけました・・・
それはそれ、
13日は、仕事でMAD邸へ。平日昼間に電車乗るのは楽しい。ただ新宿からの帰り車中、前に年配のご婦人が立ってるのに優先席に座ってマンガ読む高校生が・・・特に、なんでもありません。ササっと譲ってくれましたテヘ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-13 01:28 | BAMBAM関連。
はちゃめちゃ忙しスーパーヒーロー。
a0027774_3315941.jpg現在、吉祥寺PARCOにて、我らが"ピープルズチャンピオン"
BAMBAM88が、台湾~大阪~名古屋に続き『キン肉マン~MUSCLE APPAREL~』コラボ10周年記念!
吉祥寺 キン肉マン マッスルショップ』を開催中。
しかも10日は、諸事情で告知が抑えられてましたが、原作者ゆでたまご嶋田先生が1日店長として登場!・・・って事で夕方から電車に飛び乗り、いざ吉祥寺へ。
a0027774_336399.jpgPARCOの会場は告知が抑えられていたにも関わらず黒山の人だかりで、思わずGAMYさんやSANTOさんのお手伝いに回る。それもそれ、会場は1枚目の画像の通り、さすがキン肉マン30周年!小さな子供さん連れた家族2世代のファンの方も多くて、なんかアットホームというか、小さな子が先生と握手して「頑張って下さい」とか言うシーン見ると思わずニンマリ。そんなこんな、小さな子達に紛れ"何の成長もして来なかった34歳"もチャッカリ、サインと写真をお願いし・・・
小学生時代の自分に、すっごい自慢したい!(笑)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-11 03:20 | BAMBAM関連。
妄想と情熱と結果。
a0027774_18363057.jpg個人的に今年、怒涛の聖飢魔Ⅱ再燃(年)じゃなかったら、絶対、Perfume東京ドームに行くだろうな、大会場でグルーヴ感に包まれたい・・・なんて事を考えてる毎日。
そんな、ある日、
後輩に「聖飢魔ⅡとPerfumeって、何も共通点ないじゃないですか?w」と、鼻で笑われましたが、
「ばか、どっちも歌ってる事は"宇宙"だ!!!」と、言い放ってやりました。
それはそれ、店にいて楽しみは昼食で、お弁当作った日や食べに行かない時は、
「冷蔵庫にアレとアレがあったから、昼はアレ作ろう」とか勝手に妄想して昼に戻ると祖母の元に叔母達が来てて、「(例え)お蕎麦取ったから、トオルの分はテーブルにあるよ」とか、良い誤算があったり。
ちなみに画像は、親戚中に「好き嫌いの多いトオル"は出前は"もりそば"しか食べない、"もりそば"なら間違いない」、そんな30年間の積み重ねの結果です。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-08 18:10 | 好き嫌い日記。
ひさびさ下北へ。
a0027774_15431827.jpg6日夜。
ひょんな事で、友人が自分が持ってるCUNEの昔のコロ・・・いや、"ウサギ"キーホルダーを見て、CUNEに行ってみたいって事で、ひさしぶりに下北散策。
BBB撤退からでもないけど、やや浦島状態だったので、EMPTYにも寄って、今村さんのセク〇ラ節も喰らい、お目当てのCUNE下北店へ。
・・・って、はじめて新下北店に行ったら、すごい店!お目当ての厳密には僕が持ってた頃の全く一緒のデザインでは無いんだけど、ウサギのキーホルダーやグッズも購入し、もうBAR営業になってた東京店にも寄る。
東京店に向かう時、よく都内で野球すると寄ってた"一番通り"の銭湯が、洋服屋に変わっていたのがショック・・・
それはそれ、その後はブラブラ下北散策し、今村さんの紹介の焼き鳥屋さんで1杯。そそ、そうえいば焼き鳥屋さんに向かう途中、王将の前でソフトボールのI賀さんに会ったとか、会わないとか・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-10-07 15:38 | 夜遊び編。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧