「ほっ」と。キャンペーン

モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
プロ野球再光!!!
吉例のバンバンビガロ、2010プロレス大賞も出揃って、あとは新年の正式発表を待つのみ(詳しくはBBB HPにて)
そそ、個人的にもバンバンのプロレス論客に雑じり、自称"バンバン野球大将"モリヤ整体、薄っい知識絞り出し提出したものの、焦って"話題賞"と"ゴールデンスベリー賞"書き忘れてました・・・苦笑。ちなみに、話題賞は「武藤敬二のダイエット」、Gスベリーは「華名」
それはそれ、
便乗して個人的な"2010プロ野球大賞"も人知れず発表を、

MVP=前田健太
ココでは優勝に貢献、関係無しに、FA時代のいじめられっこ広島に輝く一筋の光。今年の広島象徴するノムケンのバカ采配(継投ミスや単なる凡ミス)に慌てる"大野投手コーチ"という負の連鎖が起きない、先発完投の安定感。来年はもっと"球界のエース"の自覚と、祐ちゃんまー君に追随許さない気迫を。ちなみに次点はD浅尾。

ベストバウト=該当無し
これってのがパっと思い付かないのと、日本シリーズも良かったけど、個人的に思い入れが弱いんで・・・

殊勲賞=マートン
まさかの赤星引退に沈む阪神を優勝争いまで引っ張った"赤毛"の救世主。ココ数年、オマリースカウト(選手としては大好きだったけど、平然と任命してた"金食いSD"も悪い)の連敗続き(メンチ、キンケード等)をも払拭する優等生シーツが連れてきた地味目の助っ人はやはり、超がつく優等生で来年も大いに期待。

敢闘賞=城島健司
西岡ココに入れようと思ったら、オフで本性表れ・・・
それはそれ、高校時代"パンチパーマ"であろうと、20代は"キャプテンサンタ"であろうが、今や金本ブラゼルにも躊躇無く意見する"牽引者"(でもメジャーでは怒鳴ったり、やっぱり合わなかったんだろうね・・・)
グライ・・・いや、外人リード下手な"アホの助"と里崎とは違い、城島じゃなかったらフォッサム、メッセンジャーなんて・・・
ちなみに次点は、Sh摂津。

技能賞=T-岡田
関西テイストな???ネーミングは0点ながら、近年の"外人枠"をも打破するホームラン王獲得は敬意に値。
次点で個人的にロッテ福浦を推したいが、首位打者も取った実力者は、助っ人韓国人より守備が下手か?輝き失ったかつてのMr.阪神より左投手が打てないのか?・・・それは来年も大いに叫びたい。次点は選手当時から大好きな金森コーチ。

新人賞=加賀(横浜)
混迷極める横浜の投手陣を埋めた?空いていた?誰も知らない功労者。「え、また加賀?」って感じの3勝12敗は、個人的に何かデビュー当時の野田(元阪神、3勝13敗)を思い出させた・・・
荻野貴は前半、清田も後半(特にCS)で、長野?絶対やらない!ちなみに次点、中澤(ヤクルト)

話題賞=雄星、大久保を噛む。
高校生当時から、"しめられた事のないKYいじめられっこ"が起こした所沢の乱。他は"日本シリーズ地上波中継無し"これには内容で選手達が返したけど。"山本昌熱投"、"中田翔の覚醒"そして"無名嫌い星野、さっそく渡辺直放出"等・・・

Gスベリー賞=西岡"TSUYOSHI"
結局、しおらしく"野球"やったのは1年間・・・他は"スペランカー"多村海外挑戦。TBS&住生活G。ポスティング履き違えた岩隈。矢野引退試合に払った優勝争いの代償。雄星ホリプロ入り。楽天若手に総スカン喰らったノリ。長野澤村に続き菅野(東海大)巨人入り宣言。モミアゲ。単に新井(今度は兄弟!?)等・・・すいません、ココは書ききれないので今度。

そして特別にソフトボール愛好家として、
ソフトボール功労賞=ペヤング
オリンピック競技から外れ、BSでもアジア大会中継無し・・・年末の特番で上野由岐子投手登場くらいしかソフトボールのメディア露出がない不遇の時代を支えるCM貢献に敬意。みんなで叫ぼう「Back SoftBall!!!」

最後に、
小林繁さん、木村拓也コーチ、巨人最高齢OB前川八郎さん等、多くのプロ野球を支えた方々の訃報に改めてお悔やみを申し上げます。
a0027774_2251086.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-29 20:14 | BAMBAM関連。
師走の深夜はTV三昧。
a0027774_12145494.jpg28日深夜。TBSでは、たけしさんの特番。TV朝日では野球特番(でも司会が中居で0点)が同時に放送、いいトコ被ったらド~しようかな?と思っていたら、残念ながら"小向美奈子"と"好守備特集"が被ったものの、残りは、たけしさんの特番が終わるまでTV朝日が中居某とバカ2人(上原、尚成。個人的に2人とも"同い年"ながら、大きな意味で"NO魂"代表)とのメジャー放談だったので、たけしさん特番に集中。
番組中、ダンカンさんが、版画家ヤマグチ君(こちらも同い年、"魂"の版画家)作品、a0027774_12162496.jpg
そしてBBB製のTシャツ着ていたのが、夜中に微笑ましい。
それにしても、このモミアゲ・・・アメリカでもっと脳みそバカになった?
追伸、
"好守備特集"の内海の発言はひどく、"NO魂"以下の"エースに成り得ない男"を夜中に見た(わかる人だけ)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-29 11:56
トキワのやり手店長。
a0027774_13111349.jpg今年ももう残り少し、そんな年の瀬に何の前触れも無くやって来ました、さすがです。
僕が見た時点で、もう母が1つ食べていて、これで契約は成立?30日の餅つきは決定になり、個人的には30日にウチで餅ついて、31日も神社で夜通し餅つく事になりそうです。
そそ、「よく29日や31日にならない?」って聞かれますが、29日は「9(苦)んち餅」、31日は・・・忘れちゃった。
まあそんな感じで30日はド~渡せばいいですかね、佐宗さん?
追伸、
僕には何か無いんでしょうか・・・?
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-27 13:06
悪魔審判誕生、そして追伸。
a0027774_11223658.jpg21日、大塔。23日、TKSG。24日、父和夫・・・はいいや、除外。それはそれ、誕生日おめでとう。
22日は午後から、MADへ出張やら戻っても仕事。23日は朝からソフトボール3種の審判講習会、それにしても自分は年下ですが、その他は年配の方も多く、しかし審判の資格取得で"教えてもらってる"立場なのに、講習中に何度も講師(審判)の方に「それは納得いかねえ」みたいな言動(そんなん"ルール"なんだから納得いかねえなら来んなよ)や、「(ぶっきらぼうで偉そうに)自分は中学女子、教えてるんだけど、この前こんな事があって、その場合は?」とか、「(心の声で)そんなん、自分で調べろや!?」と思える質問や、「(講師の方にしつこく)今、"スリーフィート"と言ったけど"スリーフット"の間違いじゃないのか!?」とか・・・そんなオヤジばっかりで、さすがに午前中の講義後半には「ド~でもいいわ」とか、「黙ってろよ、オヤジ」とか言ってしまったのはイケない癖だと思います。午後の実技でも言ったけど・・・名前出せないけど、わかってくれますよね?一緒に受けた、町田の各位・・・
画像は関係無く、そんなくだらない事を店で書いてる24日。店にマウスパッドが無いので雑誌を置いて書いてるんですが、別に蒼井優が好きな訳でも無く、ただ反応が1番良かっただけです・・・
追伸、22日の夕刊フジにお笑いコンビサミットクラブが主催している「東京サミット2010」と言う"収益金で児童養護施設にクリスマスケーキを贈る"チャリティーイベントがありまして、横浜、大阪でも開催しケーキの協賛も得て規模もちょっとずつ拡大、今回は記事にも取り上げられ、それをココに書きたいな、なんてMADの帰りに夕刊フジ買って、すっかり電車に忘れて来ました・・・電車で新聞読む習慣が無くて・・・申し訳ない!
それもそれ、クリスマスに子供達へケーキを。みなさんもよろしくお願いします。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-24 11:20
話題の町だ。
a0027774_511283.jpgやりすぎコージー見てたら・・・
宇宙人より何より、"町田"がいきなり出て来た事、そしてミッツが町田に詳しかったのでその方が驚き。でもミッツのは僕が知ってる話と違うので、見てみたい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-23 05:02 | From町田話。
スーパーマン(超人)・ロードの試練・・・?
18日のCUNEパーティーから、同級生飲み会へ急ぐ小田急線車中。師走の土曜8時くらいって事で、急行車内はごった返し満員状態。
個人的に見た目・・・で"冤罪"とか容疑かからない様に、たいてい満員電車では右手で吊り革掴み、左手はその右手の肘にかけるような格好で乗ってるんですが、それはそれで左側にずっと人が当たってる状態で、斜め前に家族連れもいて当たってる感じでは背が小さく、「ああ、子供が疲れて寄りかかってるのかな?」
そんな程度で認識、成城学園で乗り降りが終わり向きが変わって見たら、"寄りかかってる"のは子供では無く、左手薬指には指輪も見える、歳の頃なら40歳前後の身なりもそんなにおかしくない女性だった。
両手で夢中に携帯を操作し、あきらかに体重かけて、ものすごい姿勢で人によっかかってる・・・「なんだろ、こいつ頭おかしいのかな?」
とにかく"常習"っぽいと判断したので、左の肘で"ゴリっ"と距離を取る。すると、その女性は斜め前にいた家族連れの小学生くらいの女の子に"よっかかりだした"
その女の子は苦しくて声も出ないという顔が見える。どうしたもんか?と思った瞬間、その女性の膝が俺の足に当たったので、一瞬、体重を受け止め「今だ」と、ようは"膝かっくん"みたいにフッと避けた。その瞬間に倒れはしないものの「ヒャッ」っと悲鳴あげ、ものすごい形相で俺をキッと睨む・・・
俺は"それ"を見越して、ハットを半かぶりで待ち構えてて、全身全霊の"こ・ろ・す"オーラで睨み返した。
そして一言「お前、頭おかしいだろ?」って呟きまして、そしたら何も言わずプイっと向こう見て、携帯をまた。
車内は一瞬の静寂を経て、完全に俺が悪者っぽい雰囲気。ああ、やだな~見た目でって、ねえ・・・
そんなこんな斜め前の家族連れのお母さんは、子供達を僕から遠ざけるような仕草だったが、
その雰囲気の中、1人だけ僕の味方がいまして、
そう小学生の女の子だけが、僕が何に怒り、なんのために動いたか、理解してる顔で目が合った。
ニコッと一瞬、微笑むと、その子は小さくペコっとした・・・それでいいんだ。
以前、CLOVEでワカメに「なんのTシャツそれ?悪魔超人?モリヤ整体ぴったしじゃん」って言われた事ありますが、見た目は悪魔超人でも、正義超人もしくは残虐(正義)超人でいたい・・・
まあ、オチも無くこの話で言いたい事は、
「あれ、また俺、悪者???」・・・
a0027774_15492571.jpg

[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-21 15:08
愛人生活・・・!?
a0027774_1974254.jpg

2軒目、"一番鶏"です。個人的にも高校ではじめて・・・いやいや、今は無理でしょうが、町田の子はココ通って大きくなり、いろんな思い出が・・・そんなこんな懐かしくて、やって来ました。それにしても日本酒は危険。それはそれ、
"あなた"は連絡もくれないで勝手に泊まるって決めて、都合よく"わたし"のトコで泊まってく。そして朝には、奥さんの電話で奥さんの元へ帰ってゆく・・・"わたし"の部屋や布団には"あなた"の煙草の残り香が・・・TKSG、わしゃあ愛人か!?
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-20 19:07 | From町田話。
1人"留年生"が雑じってます。
18日、CUNEから戻り町田で高校の同級生飲み会。
a0027774_21321279.jpg

NKMC、その髪型は、何またモテようって感じ・・・?w
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-19 21:30 | From町田話。
CUNE16周年。
a0027774_2114769.jpg18日夕方から、CUNEの16周年パーレー出席のため、電車飛び乗り下北沢へ。ハコは茶沢通りの下北沢THREE、事前情報あまりないまま向かい、会場でCUNE社長や社員A君、メガネ君、そして女性バンド"女道"でも出演するKちゃんや、かっぴさん・・・ひさびさながらたくさんのメンバーに挨拶し、BEERひっかけメガネ君やA君のDJをバックに漂う(ただ酔う)
女道は、練習あまり出来なかったという割には、CUNEのイベントらしい音や雰囲気が出てて良かった。
女道も終わり、次の出演は、なんと元マルコシアスバンプの"アキマ&イシダ"さんが登場!?
イカ天世代だけど、イカ天ブーム自体は好きじゃなく・・・でもマルコシ(あと、"たま"と"AURA")はすごい好きだったので、かなり嬉しい。イシダさんめちゃめちゃ渋くて相変わらずかっこよくて、余談ですが、ローディーの子が、若かりし頃のイシダさんに似てたけど、もしかして息子さんだったりするのかな・・・?
a0027774_2122899.jpgそれもそれ、アキマ&イシダはアコースティックなんだけど、"ミッドナイト・シアター"や知ってる曲もあって、それに演奏力もアキマさんの妖艶さ、声質もあの当時のままだった。
2バンド終わり、残念ながら9時から高校同級生の飲み会があるので8時30分くらいに、みんな挨拶しお暇。お土産にイベント配布の卓上カレンダーを貰う。
会場も良かったし、他の出演者にマキタスポーツさん達がいて、ゆっくりいたかったけど、それはまた17周年で!w
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-19 21:06 | 夜遊び編。
グラブドナ"ドナー"・・・。
内容も文才もが無いので仕方ありませんが、僕の文面って伝わりづらいですか・・・?
それはそれ、a0027774_1828176.jpg
先週金曜。増崎さんトコでお蕎麦食べた帰りに、南大沢のアウトレットに寄ったらadidasで硬式グラブ、主に売れ残ったジャイアンツ内海モデルが並んでいて、「(いろんな理由で)内海なんぞいらねえぇ」っと、でもダメ元で他の箱を開けて探すと1つだけ内野用発見!?
しかも定価44100円が、細かく言うと2品買うと価格が更に20%引きで・・・って、とにかくほぼ10000円で。俺はもう"あれ"だけど、買ってったら誰かいるかな~って考え抜き購入(一番時間かかったのは、その2品目に何買うか悩んで、結局ニットキャップに)
携帯で近い人に「安かったから、買っちゃったけど誰かいります?」って聞くもみんなスルー、なので「じゃあ」って早速"湯揉み"して叩いて乾燥させて、そんなこんな愛情注ぎ、水曜には完成し「いい"型"出来た~」っと完全に気に入りハメて愛着が湧き出しニヤニヤしてると、午後に"支配人"から電話。
「こないだMail貰った"アレ"ですが、やっぱり買います」だって・・・
あ~る晴れた~昼下がり~・・・かわいい"子牛"売られてゆくよ~♪
そして僕の手元にはニットキャップだけ残り、ああ温かい・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-17 18:10


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧