モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
いつか地獄で!!!
a0027774_17121592.jpg12日夕方。"期間限定再集結"聖飢魔Ⅱ、またも地獄へ消えゆく悪魔達の勇姿を見届けるため、今日も日比谷から東京国際フォーラムへ。
画像は会場前で会った、先日の中野でもお世話になったお仲魔の今日はJAILでメイドだった"あろま"さん達と。俺の携帯映り悪いので申し訳ないですが、元が美人さんはメイクしてもやはり美人さんでした。それもそれ、
今日はMAD繋がりの娘さん(高1、閣下の言われるリアル"young girl")と一緒に参拝。中野が6列目と良すぎた感が残り、席は1階の後ろでしたが、今日は最期の瞬間を見れる、お別れの時に立ち会えるだけで文句はありません。
a0027774_17361955.jpgそして今日は特に、3時間があっという間で、中でもフォーラムまでやらなかった「秘密の花園」を演奏し、JAILのリフが始まった瞬間に「ああ、また聞けるんだあ」、そんな事を思いポロっと涙が落ちたり・・・
あとで聞いたら昨日、ZOD親分が1曲のみ登場したようで、それは残念だったけど・・・
最期もネタバレになりますが、ラストのエルドラドが終わり、構成員が並んでLUKEから1名ずつ地獄(魔界)へ消えてゆき・・・
無我夢中で「RAIDEN~!」「XENON~!!!」と叫んでいて、気づいたらXENON和尚が消える瞬間からボロボロ泣いていました。最後に閣下が消えて、同時に「終わった」って気持ちにも包まれ・・・ありがとうって気持ちもありますし、なんでしょうね、今はなのか上手く言えません。
小学校高学年から好きになって、スキャンダルや方向転換で気持ちが離れた時期もありましたし、99年の本解散を見逃して余計に大きな喪失感と、解散までちゃんと"ストーリー"を通した閣下はじめ構成員達への尊敬が改めて強くなった、そんな気持ちが僕個人、今回の再集結への衝動だった・・・のか、やっぱり上手くまとめられないので、いつか(TKSGへ、土曜にこの話聞くとたぶん長いです)
会場の外で一緒に参拝した娘さん達とお別れして、結構前から誘ってもらった舞さん達のお仲魔さん達と日比谷駅前で終電までの本当にひと時だけ打ち上げして、感動を共有というか、楽しい時間をご一緒させてもらいました。今日は"お別れ"を言ったけど、今回の再集結は個人的に多くの"出会い"をもらいました。感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-13 16:32
K-1in有明コロシアム。
a0027774_161357.jpg11日は午後から大甕さんやサミットクラブ静達と共に"K-1 WORLD GP 2010 FINAL"観戦。
静達とは現地、有明コロシアムでの待ち合わせ、大甕さんとは町田から2人"ロマンス"で新宿に出て現地へ。入り口でたまたまアイドルの寺岡綾香ちゃんに会って、とにかくごった返す売店で、大甕さんと通りかかったHideki.M君や綾香ちゃん達の分も買おうなんて並んでいたら、1試合目の高萩君の試合あんまり見れなかった・・・a0027774_16143191.jpg




町田人として痛恨。
それもそれ、もう1つの町田人としての目当て、京太郎君の試合は熱狂的に応援。やっぱりシュルトは大きいね・・・
因みに、藤本の"バット3回振って三振"みたいな引退試合と、
完全アウェーで踊りきった"ももいろクローバー"はTV放映されたんだろうか・・・帰りは大甕さんと有明から"ゆりかもめ"を避け日比谷までタクシーで戻り、帰りました感謝。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-13 15:42 | BAMBAM関連。
revenge a 山桜。
a0027774_1752420.jpg10日、34歳にしてやり残した事がありまして、「自分のやれる事、やればいいんだよ」って響鬼さんも言ってたし、満を辞してお昼に増崎さんのいるお蕎麦屋さん"山桜"のせいろ1500gの雪辱。35歳には持ち込まないためにリヴェンジしに行って来ました。カウンターに座り、「なんにする?」と聞かれたので、「前回、特盛りのリヴェンジで」と返したら「いいね~笑」って、まあでも"せいろ"だけってのもなんなんで、トッピングに"舞茸"と"しし唐"を注文し、いざ・・・
a0027774_1854875.jpg



やっぱりでかいね、1500gこんちくしょうっ・・・と食べていると、
「お客さま、追加注文ありがとうございます」って頼んでいない"大かき揚げ"が2個ドカドカッと・・・これが試練、もしくは聖飢魔Ⅱ信者的に言えば「ゼウスの妨害」が今回も。
ちなみに今日、個人的に量の問題はクリア出来ても、冷たい蕎麦を食べ続けるって行為は非常に体調を狂わす、胃に来るって事に気づきました。
でも「どうっよ?!(今出洋二さん風に)」
「さすがにかき揚げは無理」って言ったら、「許す笑」って事で。もう食べないよ・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-10 17:50 | From町田話。
後押し。
先日、AIR FORCE1を購入したんですが、昔から愛用してるけど、いつの頃からか紐のトコに"82"とか書いてある金具がついてまして、あれが気にいらない・・・
あと買ったままの紐の結び方ってのも愛情感じないんで、いつもの通り金具をキッチリ取って結び直したり、それとは違う時には、ふと押入れや衣装ボックスのTシャツの"たたみ方"が気になり、2時間くらいかけ全部の洋服たたみ直したり・・・

爺ちゃん似の神経質というか、35歳になっても我ながら小さい男だなと・・・
でもそんな時は2005年以来これを見て・・・本当、"響鬼さん"がいつも微笑んで後押ししてくれる。
ありがとう、響鬼さん、僕(達)はいつまでも貴方の弟子なんだと。
なんて、いつも通りオチも無く、オロナミンCでも買ってこよ、シュッ。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-09 10:40 | 好き嫌い日記。
"ドラゴン少林寺"への道!?
7日夕方。もう20年以上前になりますが、我が町"根岸"には格闘技道場が2つありまして、1つはレスリング、コマンドサンボ、今は総合格闘技の"初代"木口道場、そしてもう1つは空手道場で、どちらの道場ももう移転したりで無くなったんですが、高校3年時に空手道場の師範代だったNさんと昔話で居酒屋で意気統合して、20歳過ぎくらいまで一緒に練習させてもらったり道場に行ったりしてたんですが・・・(忠生公園で2人、素足の練習とか今はもうありえない)
因みにその師範代は、役者さんでスタントや殺陣の経験が多く、子供の頃見た"仮面ノリダー"で東京湾に落ちて"溺れた"ジョッカー隊員(めちゃめちゃ強いけど、金づち)だったり、スタントの後遺症でトイレに入ると2時間出て来ないとか、警備員のバイトと通勤の新宿で暴漢2回取り押さえたけど、どちらもやり過ぎて表彰されなかったとか、寡黙なんだけど"新宿の激安風俗"の話だけものすごいノリノリで喋るとか・・・とにかく二十歳くらいの自分にはセンセーショナルな人でして(苦笑)
今日はその師範代ではなく、通わせてもらった頃、お世話になった方が来て「太ったね、今日ちょっとやろう」って半ば強引に練習へ・・・さすがに"手仕事"なんで、"拳立て"とかは勘弁して貰い、型と蹴り中心に1時間。足はもうあがらない、ピンアン初段?なんてもう忘れちゃったし、まあみんなに笑われながら・・・苦笑。

動画は小学生の時、テレ東の6時くらいに放送していた「ドラゴン少林寺」
当時、これを見ていた子供がいたのか、本当にマニアックですが、なぜか幼馴染カオル君、EMPTY秋ちゃんと"根岸っ子"達の心はググッと鷲づかみにした作品で、話とは関係ありませんが、今日は帰りの車中、思わず口ずさんで帰りました。
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-07 22:24 | From町田話。
芋にいちゃん。
a0027774_1223118.jpg6日、ちょっと病院に寄る。そそ、今月は歯医者さんも行こう(田中先生んトコ)
それはそれ、町田駅前に出たついでに靴屋でAIR FORCE1の新色、いつも白だけど今回は黒が気に入り購入。
そのまま、"この世の天国"にも寄り、お互い「忘年会ありがとう」って話と、今週また1件違う20人の宴会をマハロ・オハナ(この世の天国の2号店)に紹介したので、その話も含め。
相変わらずポテサラと瓶ビールでもあれば上出来な俺に「今日は焼肉ポテサラあるよ笑」って・・・焼肉ポテサラ???a0027774_12303213.jpg



普通に美味かったけど、「高校時代、ウチの母さんの弁当みたいだな苦笑。特に通学中に雑ざった感じで笑」って、作った厨房の山さんも「作ってるうちに策に溺れた」と苦笑い。
因みに店によっては"カレー味"のポテサラとか一風変わったメニューあるトコもあるけど、それじゃ"飲み"はダメなんだ・・・
それもそれ、画像2枚目は奥に控えてた"アピオス"(南米原産の"ホド芋"。これ自体は青森産)の唐揚げ。「栄養価が高い」って話は知ってたけど、ちょっと苦味があってビールの"アテ"には最高・・・あれ、俺"芋"しか食ってない???
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-07 12:16 | From町田話。
ドリンカーズ忘年会2010。
a0027774_23561217.jpg4日、毎年恒例の山崎ドリンカーズ忘年会Inマハロ・オハナ
入団して数年後に僕が幹事になって以来、ビンゴ大会等の商品集めもあり(商品集めはほぼ3ヵ月前から動いてる)、そんな幹事(感じ?)もあり性格上、当日もマハロ・オハナに1時間以上前には1人現れ、残り作業をコツコツ準備し向かえた忘年会。
a0027774_0161363.jpgそそ、話ちょっと変わって当日朝、前夜はいつもどおり1時前に就寝、ただ何故か翌朝4時に"母さんと2人、小田急のデパ地下で大地震に巻きこまれる"といった、僕の夢史上壮大なパニックムービーで目が覚め、それからずっと起きてまして・・・
話戻して、忘年会の設定、景品大会、支払いも終え、アダさん、加藤、石井さん達との2次会も終え、明信の車で七海達共に送って貰い・・・車中、安心してすっかり寝てしまい「申し訳ない!(藤波辰爾調)」
って事で今年も忘年会は終わり、翌日朝の空は特にすがすがしかった・・・(忘年会画像by支配人)
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-05 23:30 | SoftBall。
萌えと思い出のTV LIFE。
2日、今日もTV LIFEの話。今、これは見ると決めている番組は、「タモリ倶楽部」、「きらっといきる」この番組は番組自体も良くて、特に案内役の玉木さんのコメントが素晴らしくて好き。主に金曜昼の再放送を見るんだけど、ただ唯一言うなら、山本シュウの"ロックスター気取り"が、昔から嫌い(苦笑)
a0027774_2338032.jpgそしてもう1つは、
「ブラタモリ」
今日は楽しみにしてたら、その前にたまたま「空から日本を見てみよう」を観賞。"江東区"か、浮かぶのは"狂気"くらいであんまり馴染みないな~なんて思っていたら、学生時代にしたTKSGのいた測量会社のバイトで、"砂町の浄水場"、"亀戸駅前の再開発"、"葛西臨海公園"、"亀戸天神の藤棚"と、「あ、そういえば測量しに行った事ある!!!」って、懐かしい気持ち。
そんな気持ちのまま楽しみにしていたブラタモリの"横浜港湾編"観賞。
これまた測量で行った本牧BC埠頭(TKSGへ。当時、B突堤C突堤とか呼んでなかったっけ?)に、大型コンテナにガントリークレーン(初めて間近で見た時は興奮した)に、そそ話ちょっと外れて番組では出て来なかったけど、横浜の某造船所で仕事してた事もあって、そん時はもう先にその現場で仕事してたTKSGが「ビックリするやつがいるよ(笑)」って、俺は中高一緒のK明地が潜水夫で働いて、「オア!潜水ってココでは、何してんの?」って聞いたら、「海底50mくらいのトコに船を誘導するランプがあって、それの交換」???・・・うんうん、なんだかわからないけど港にはいろんな仕事があるんだな~って、あとTKSGと2人でお台場の先の防波堤みたいなトコへ朝、船で降ろされて迎えの船が来るまで半日放置プレイみたいなのあったよね?
a0027774_23443053.jpg確か、行きの船員さんが「寒いから、段ボール持ってけ」ってくれた段ボールで、東京湾の果て、風除けも無い防波堤で風を凌ぐ。あの時は「ここで死んでも~かけらさえ~♪、とにかく"この世の果て"に来てしまった」と思った・・・
話戻して、今日のブラタモリ。港湾地区の後は、"水屋敷"に、旧横浜港駅に、本牧漁港に、本牧走るJR貨物(これも初めて見ると"鉄"は感動します)、幻の蒸気機関車・・・個人的に"ディーゼル機関車"も"連結"も萌えるけど、SLのあの寂しさは涙出そうだった。
追伸、TKSGNKMCGスポッ党へ。忘年会前ではあるけど、K明地はあれからド~なったかね?あの時も町田の駅前へ、1人"潜って"行ってたけど・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-02 22:48 | 好き嫌い日記。
大人げないスイッチ。
1日、町田でお客さんのご隠居に会って、なぜかカラオケに連れてかれる・・・(ようは"クラブ"ね)
この間の"睦"の忘年会もそうだけど、ボックスではないカラオケ屋さんで、人前に出るとか、歌を歌う、ましてちょっと年上ばっかりいる環境にあった歌を選ぶという事が、苦手な自分。ヒット曲も知らないし・・・
困って"少女時代"でも歌おうかと思った、でもそれはやっぱり「No No No No No♪」
それはそれ、「モリヤ君、ハイ」って選曲の機械を渡され、しばらく腰の後ろに隠して誤魔化すも、そうも行かず・・・ド~しようか、演歌か?(因みに、困った時の"夢芝居"は、もう他の方が歌っていたので消え)
するってぇと、近くにいた40歳くらいの客が、その前から"キンタ"がド~したとか、そういう下世話な歌をネタみたいにバンバン入れていて、そいつが次に入れた歌(ネタ)は目を疑う事に・・・
a0027774_1132585.jpg"蝋人形の館"
確かにイントロ部分に語りもあり、こういったIQも知能も低い人間には・・・
しかも歌が下手なのが許せず、モリヤトオル、35歳になっても"スイッチ"が入りまして。
だからと言って、酔って絡んでテキーラ灰皿で・・・とかではなく、最終的にネタなのか、かっこつけなのか割に本気で、そいつが歌った「マイウェイ(日本語)」の直後に、
「My Way(もちろん英語、加山雄三風)」歌いきって、ご隠居にお礼を言ってすぐ帰る。
そんな、我ながら35になっても"大人げない"な~っと、1人反省会In月とん。NKMCTKSGへ、あのMailは、そんな時に忠高忘年会を予約してみました。S舘に「女子も来るからドコにする?」って送ったら、「任せるよ」って"出た!?"と迷ってたら、TKSGの「もつ焼き屋がいいな」で決まったんだけど笑
何はともあれ、こういう時は瓶ビールだね・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2010-12-02 09:44 | From町田話。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧