モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Live in a 町田。
a0027774_12355889.jpg2日。正月と言う事で町田の銭湯で合同の"朝湯"があると広報誌で知り、朝から近場の銭湯へ。その近所に住むS舘も誘って2人でのんびり朝湯。朝湯は恒例なのか、人生の諸先輩方も多く来てて賑わってた。それにしてもお湯が熱い・・・じゃなくて、御歳を召されてるが、腰下がものすごい"立派な"方や、背中や腕に素敵な絵が描いてある方、屈強そうな職人さんと思われる方、いろんな人がいて、またそんな絵のある方、屈強な方のお腹に手術痕があると、「いったいこんなに屈強な人を蝕んだ病とは、なんだろう・・・?」とか、湯船に浸かりそんな事をゆっくり考え・・・のぼせた。3日は町田で買いもの、4日は仕事して、携帯替えようとまた町田へ。そのまま新年の挨拶がてら、"この世の天国"通ったら、元ばってんのイイちゃんがいて1杯ひっかける。
そそ、イイちゃんは町田で「そばと地酒 みつば」って店をやってて、厨房にはこれまた元ばってんのKさんがいるので、何度か行ってて、料理が美味しいので改めて紹介しますが、みなさんもよろしくお願いします。
イイちゃんの店のBLOG"町田日本酒バル「みつば」の戯れ言"
a0027774_12363425.jpg天国の帰りにマハロ・オハナに寄りワインを2杯飲む。マハロのN君が、餅つきに来てくれたので、その時に"鏡餅"を渡すが、母と「それじゃ上下バランスわりぃだろ!?」「大丈夫だって」ってやり取りして結局、母に言うままのを渡し・・・
ほれ、バランス悪いだろ。
そそ、昨日たまたま読んだ事は無いけど、漫画の"ソラニン"と"おやすみプンプン"が舞台が町田だって話と、じゃあこないだ町田で撮ってた"まほろ駅前多田便利軒"も町田だね、とかアニメのBECKも町田出て来るよ。あとは忘れちゃいましたが、ドレとドレにもとか、そんな話したような、そうしたら、まほろ駅前の件でこんなのあるとも教えてもらい、
東京都南西部最大の住宅街であり、歓楽街であり、電気街であり、書店街であり、学生街であるがゆえに、スーパーマーケットやデパート、商店街や映画館といった施設は軒並み揃っている。そのため、生涯を通して大凡のことがまほろ市内だけで済み、街から出て行く者が少なく、たとえ出て行ったとしても、また戻ってくる者が多い。
駅前に今は映画館無いけど(プロサッカークラブより、駅前に映画館が無い方が、町田人にとって由々しき問題だと個人的に思う)これそのままですね、よく言われるし、しみじみそう思う呑んだくれた新春早々でありました(オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2011-01-05 12:16 | From町田話。
兎にも"書く"にも・・・
a0027774_23201097.jpg改めまして新年明けましておめでとうございます。
年末からは、餅つきに備え29日のBBB"暴"年会は痛恨の欠席、30日は朝から餅つき、31日は午後から"さいたま"へK-1観戦→地元神社って感じでした。
因みに昨年下半期から年末で印象に残った言葉は、同級生MITSUとの電話のやり取りでMITSUの口から出た「そうなんだ、"より"面倒くさいね」って「(心の声)なんだ、"より面倒くさい"って"さらに面倒くさい"って事か!?」って、来年から絶対"それ"使おうって思ったのが1つ。
もう1つは年末、NHKのPerfume東京ドーム特番で、公演後の楽屋で"あーちゃん"が振り付けの先生に言った「(ここまで来れたのは)先生のおかげじゃ」に心打たれ泣きそうになった事です。
新年早々のBLOGが、デジカメ写真を使い、みんなに「今年はBLOGちょっと感じ変えるの?」って言われましたが、やっぱりこういう感じでくだらない事ばっかり言うと思います。それもそれ、今年も"年男"モリヤ整体の妄想暴走日記を優しい目で一つ、改めてよろしくお願いします。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-01-03 23:10
新年2時。
新年、明けましておめでとうございます。今年も守屋徹a.k.a.モリヤ整体(年男)よろしくお願いします。画はもう2時過ぎで人もいませんが、
a0027774_22445915.jpg
大晦日のK-1観戦。4時から11時・・・そこから地元へ車で戻り車中、大甕さん高島さん共に新年迎え。1時に地元の淡嶋神社で、"睦"がやってる餅つきに加わり・・・
[PR]
by naitepari-gu | 2011-01-01 22:40 | I LOVE根岸。
K-1 Dynamite。
大晦日は、大甕さん高島さん明信達共に、K-1 Dynamite観戦。さいたまへは高島さんのご好意で年の瀬の府中方面抜け1時30分で到着。現地で一緒に静の知り合いの子達に会うも、実はその子はBBBの繋がりもあり、「世間は狭いな~」って、加えてN.Y者Stephも「昨日、青山で・・・」ってよくよく話聞いてたら、「それって〇〇(店名)で店員にKMっていない?」「いるよ、なんで知ってるの?」って、「いやいや、知ってるも何も・・・」
"世間は狭い"、それはそれ、
a0027774_22342636.jpg

京太郎君、惜しくも負けちゃいましたが、かっこよかった。
a0027774_22372744.jpg

ぐだぐだの猪木劇場・・・でも、だ~!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-01-01 22:24 | BAMBAM関連。


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧