モリヤ整体ブログ
by naitepari-gu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
武士の情け。
a0027774_16223616.jpg19日、なんだか新しい事が正式に動き出しました。そんな事もありその夜の「西口プロレス創立10周年記念興行」には行けなかったですが、SANTO掲示板で見る限り、良い感じ盛り上がってて行きたかった・・・
それはそれ、先週末に母親が京都旅行へ。土曜日昼に僕が味噌汁作り、温めるだけの状況にして仕事場から帰宅。するとキッチンからモクモク煙が・・・父・和夫、温めるだけの味噌汁を焦がしてました。
「おい、味噌汁に火ぃかけて何してたんだよ!?」って聞いたら、味噌汁から2mの位置、同じ部屋の食卓でお茶飲みながらTV見てたようです・・・結局、味噌汁ダメでマグロの刺身だけの夕食。
それもそれ、月曜に実家の風呂に入ったら蛇口の下からボタボタお湯が漏れてて、「なんだ、これ緩んでるのか、でもこんなの」なんて裸のまま力技で締めて修理完了。水曜、風呂から出た母が一言、「あれ、お風呂のホースんトコ直ってるね」って「ああ、あれか・・・」と口を開こうとした瞬間、父・和夫から一言「ああ、直しといた」・・・母は「へえ~」って、ココで突っ込もうかと思いましたが、母はまだ知らない僕だけが知ってる事ですが、父・和夫は今週だか来週、ゴルフに行きたいんですよ。そう、思わず口から出た、いわゆる"ポイント"稼ぎ。
まあ武士の情けってやつか、守屋家は平和みたいです。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-23 15:50 | 和夫NONFIX。
勝利者インタビュー???
a0027774_12502061.jpg14日。午後から所用で八王子にいて、帰りの夕方からちらちら雪が舞う、八王子の山の方だから?
なんて戻って来るに連れ、"こな~雪~♪"ドコロじゃなかった町田駅前。
16日は、午後から我らがBAMBAM88が"インタースタイル"展示会出展のため、電車飛び乗りパシフィコ横浜へ。
それにしてもインタースタイル入り口手続きはいつも・・・mitsuの言葉をようやく借りるなら「"より"めんどくさい」
それはそれ、a0027774_1321523.jpg




画像はBBBブース。キン肉マンシリーズはもちろん、WWE公認
"LEGEND"シリーズの新作共に、ジョン・シナのチャンピオンベルトや"勝利者インタビュー席"も設けられてて、ちょうど来てたサイプレス上野君の後に僕もこういうのは得意じゃありませんが思わずカメラに向かって1枚(BBBツイッターに出たSANTOさん撮影の方が綺麗だったので、そちらから無断使用)
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-17 12:50 | BAMBAM関連。
"シンケンジャー"ロス症候群からの脱却?
14日が通り過ぎ、前後、世間ではバレンタインで、TVから"バレンタインデーキッス"か"チョコレイト・ディスコ"が聞こえて来ない日がない感じですが、
個人的に今週ずっと頭の中をヘビーローテしてるのはこれ・・・ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊辺りは、小さすぎて子供の頃バイブルだった"ケイブンシャ"の「かいじんかいじゅう大ひゃっか」で拾うくらい、うっすらバトルフィーバーJは歌も覚えてるし、バトルフランスのオモチャがウチにあったな~、デンジマンも見ていた記憶があるレベル・・・そこから世代的なストライクは太陽戦隊サンバルカン!!!
面白かったし、当時すごい人気だったのは記憶に濃く。その頃はEMPTY秋ちゃんがバルイーグルで、薫君がバルシャーク、"イエロー"の王道"太っちょ"もしくは"カレー好き"なバルパンサーはいつも僕だったとか、とにかく懐かしい。デンジマンからヘドリアン女王復活させたり、カレー屋さんが基地に繋がってたり、海岸を戦艦ジャガーバルカンが発進するシーンも格好良かった。
当時サンバルカンロス症候群で、ゴーグルVにはあまり乗り気じゃなかったけど、その後のダイナマンは「夢野発明センター」とかダークナイト(正体はメギド王子)とか話も面白くて、それに敵味方含め全員が美男美女で、特にJACのスターだった春田純一さんのダイナブラック星川竜(忍者?)とダイナイエロー南郷耕作と敵のキメラ役の女優さんが好きで笑。
バイオマンはあんまりだったけど、チェンジマンはやっぱり話も良くて見ていて、余談ですが20歳を過ぎてチェンジドラゴン(浜田治希さん)と一緒に野球やってたのでその後の記憶としても色濃く。フラッシュマンではもう5年生くらいなのでか、ちゃんと見てなかった???マスクマンは完全に知らなく、ライブマンは「ともよ、どうして」と歌われてる通り、人間ドラマが面白いと同級生に聞いてちょっと見たか・・・
なんにせよ、「1たす、2たす、サンバルカン♪」とか良いツボついてくるんですよ、この歌!笑
もう歌えるんで、TKSG家か、聖(たかし)がユウト連れて来た時か、監督の孫ユウキの前辺りが発表の場になるのか・・・?
っていうオチも無く、特撮ヲタですいません。ちなみにOP曲は全然覚える気無し。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-16 11:32 | 妄想超特急。
ペー師匠に誕生日が同じ人を言い当てて貰うの巻。
a0027774_12121355.jpg相変わらず、版画家ヤマグチ君の威を狩るモリヤは、ダンカンさん劇団"東京サギまがい"の30回記念公演
「めまぐるしく静かな時間」観賞のため中野へ。
因みに中野に早めに着いて、トイレに行きたくなり、駅前のマルイなんとなく3階にあがりトイレ済ませ、そのまま素通りじゃなんなんで財布見てたら、パッと横にいた店員さん・・・高校の同級生でした!?それはそれ、客演の中澤君がすごく役者さんしてて周りをまとめてる感じで、相変わらず、ガラさんはいい味で、近藤六君がすごく上手くなってるとか、生意気にもいろんな感想を思いながら?
a0027774_12181543.jpg公演後はヤマグチ君、Tさん共に打ち上げに参加。打ち上げでは義太夫さん囲んで4人、お笑いウルトラクイズや風雲たけし城とか、とにかくレジェンドな話を聞いたり、
松村さんと阪神談義、ペー師匠には誕生日(11月27日)で「ブルース・リーに、村田兆治さん、佐山聡さん・・・」とか言い当ててもらったり感無量。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-14 12:08 | 夜遊び編。
1足す2足す、サンバルカン♪
a0027774_912097.jpg3連休の積雪も、それはそれ、13日朝。待ち構えて見ました、新戦隊"ゴーカイジャー"
冒頭から歴代全戦隊登場、そしてアカレンジャー誠直也さんの声にもですが、ああ、バルイーグル、シンケンジャー、チェンジマンが・・・
"ディケイド"で免疫?抗体?があるので、その分か、素直に楽しめた。ただゴーカイジャー自体の評価はまだ保留、東方神起みたいなゴーカイブルーも評価保留?
そして、個人的に1番の萌えポイントは、ゴーカイジャーが地球に残る理由になったカレー屋さんが、
「スナック・サファリ」!!!
1発目から来た~~~a0027774_9402491.jpg
大好きだった"太陽戦隊サンバルカン"の基地に繋がる、故・岸田森さんが店長(本当は太陽戦隊長官)を務めた、バルパンサーがいつもカレー食べてた、あのサファリ!!!いきなりザンギャックに壊されちゃったけど、サファリ復活希望。
シンケンジャーロス症候群も一瞬吹っ飛ぶ、歴代戦隊登場の朝・・・起きて待ってて良かった笑。もちろん来週も!!!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-13 08:00 | 妄想超特急。
週末のんびり。
a0027774_11414859.jpg日曜朝、"張本さん"が長友移籍にインテルを「野球で言えば、巨人みたいなとこですよ」って言った事にアッパレ。
そんな感じで、病み上がりなのでTVライフが続き、新燃岳噴火のNEWSで、「入山規制区域(半径4キロ圏)に物見遊山な侵入者が相次ぐ」ってのを見ましたが、こういうバカは〇〇〇いいのにね。
あとは小向美奈子は・・・
それはそれ、長年使ってるキャッチャーミットの"ヘタリ"が激しいので、ときわスポーツ町田店から川越店へ送りました。もうこれで安心、あとは佐宗さんが綺麗に修繕してくれる事でしょう。それもそれ、ときわで"プロ落ち"のZETT革手が入って来たので、いろいろ選んで結局、元ヤクルトのリグス購入。意外に好きだったからもありますが、僕の手とサイズがピッタリで。あの筋骨隆々なリグスは、僕も手が大きい方じゃないけど、手は同じサイズ。
"元の体"のサイズは同じくらいだったのか?・・・いやいや、何でもありません。
小向美奈子やリグスとは種類が違いますが、西村さんで打ってもらった注射が効いて、だいぶ調子が良いです(オチ無し)
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-09 11:06 | 妄想超特急。
笑いで免疫を。
4日から、なんとなく喉が不調で、午後に仕事帰りの作業着来た人に会う・・・会って近くに寄った瞬間、自分の感覚でザワザワザワッっと鳥肌が・・・加速。
そんなこんな5日朝には"かかりつけ"の西村内科へ。そう、若先生の趣味であろう新しい西村内科には、受け付けや待合室にはJAZZのポスターやモノクロ写真とかがいっぱい飾ってあるんですが、この日行ったら"ジーン・シモンズ(KISS)"のモノクロ写真が1枚雑じってた。こんなの気づく患者、俺だけ?
それはそれ、気だるさはあったけど熱は無かったし、インフルエンザでも無く、いつも通り「1本よろしくお願いします」と注射打ってもらい、快復傾向へ。
連日、YouTube頼みで申し訳ありませんが、子供の頃、風邪をひくと学校休んで教育TVやビデオ引っ張りだして布団の中から見てるのが楽しみで。そんな中でも子供の頃から、BGMもほんわか見てるだけでなんか笑顔になる映画"キャノンボール"の最後にあるNGシーン。本編、ジャッキー出演シーンが少ないのも、それはそれで、バート・レイノルズと、あと全盛期を知らないがディーン・マーチンはやっぱり伊達男だね。R.I.P.ディーン&サミー&ファラ。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-07 11:06
節分@町田天満宮。
a0027774_23564193.jpg3日、町田天満宮の豆まきに"町田の星"北大樹関が来るとの話を"広報まちだ"で見て、MTB飛ばして行って来ました。
以前、"町田を代表するアスリート祭"で同席・・・いや、潜り込んで以来のモリヤmeets北大樹関。
a0027774_03534.jpg

そんな豆まきには、ゼルビア選手(町田出身の)2選手、ペスカドーラの2選手も。
豆まきは前方にも足元狙いにも子供達とおじさんおばさん方がいっぱいで、危ないから無理してジャンプしたりしてなかったら、全然捕れず苦笑。そしたら目が合ったペスカドーラのゴレイロ(水色のユニフォーム。サッカーで言えばGK)の原君が見るに見かねたのか、結構こっちに遠めに投げてくれて!
それとやはり力のある北大樹関のも届き、何とか幾つか掴み取り。
「モリヤ整体は2011年、全力で北大樹関とペスカドーラ原君を応援します」
それもそれ、おかげで、ウチ帰って来ておばあちゃんに「町田のお相撲さんが投げた豆」ってあげたら、すごく喜んで。
「でもね、八百長でお相撲(中継)見れないかもしれないね苦笑」って、言ったら「NEWSでは言ってるけど、八百長なんてあるのかね?」って・・・
1つだけ。世の中にはウチのばあちゃんみたいな年配の方がたぶん沢山いるんですよ、そういう多くの人を裏切らないで、ココ一番とにかく頑張れ、相撲協会!
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-03 23:50 | From町田話。
時代は過ぎれど。
a0027774_15573443.jpgお墓行った後、みんなで飲みに行ったんだけど、僕は"ソヒョン"で、NKMCは誰が良いって話だったんだっけ?・・・いや、無論"少女時代"の話。
それはそれ、僕自身は当時から一切、興味無いけど、今の時代にも一貫して"これ"に乗ってるGスポッ党a.k.a.石わんはすごい・・・しかも墓参りにも苦笑。
[PR]
by naitepari-gu | 2011-02-02 15:50


プロフィール


from町田の
「モリヤ整体」

20歳くらいから有名師匠に弟子入り、プロ選手等の整体経験も積む。開業して、大きなイベントでのクラブ整体や某アパレルモデル、雑誌で取り上げられ調子にのっている。野球好き。出たがり。押しのヨワさが玉に傷。

www.bambam88.com


ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧